「能登半島地震で、奇跡的に救出された能登日本酒『桃花鳥(とうかちょう)』で酒蔵を支援したい!」全壊した櫻田酒造を支援するクラウドファンディングを、3月18日(月)より開始します

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/03/18 13:48 - 「「能登半島地震で、奇跡的に救出された能登日本酒『桃花鳥(とうかちょう)』で酒蔵を支援したい!」全壊した櫻田酒造を支援するクラウドファンディングを、3月18日(月)より開始します」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

「能登半島地震で、奇跡的に救出された能登日本酒『桃花鳥(とうかちょう)』で酒蔵を支援したい!」全壊した櫻田酒造を支援するクラウドファンディングを、3月18日(月)より開始します

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/18 13:48
アステナグループのAMトレーディング株式会社(本社:石川県珠洲市、代表取締役:清水 雅楽乃、以下、AMトレーディング)は、2024年3月18日午前10時から、能登半島地震で被災した珠洲市の櫻田酒造株式会社(本社:石川県珠洲市、代表取締役:櫻田 博克、以下、櫻田酒造)を支援するクラウドファンディング(応援購入)を、応援購入サービスMakuake上で開始します。


Makuake応援購入ページURL
https://www.makuake.com/project/toukachou/





AMトレーディングおよび親会社のアステナミネルヴァ株式会社(本社:石川県珠洲市、代表取締役社長:清水 雅楽乃、以下、アステナミネルヴァ)は2021年以来、能登の生産者と協働で商品開発、企画、販売を手掛けています。この一環として当社が企画し、櫻田酒造が製造する「桃花鳥(とうかちょう)」の販売が2023年9月にスタートし、通販サイト、県内スーパーなどで好評を頂いてきました。櫻田酒造は、1914年(大正3年)に創業した珠洲市蛸島町にある酒蔵です。看板銘柄「初桜」「大慶」が長年にわたり地元で親しまれています。
しかしながら、この度の震災により、製造元の櫻田酒造は甚大な被害を受けました。蔵と櫻田代表の自宅は全壊となり、水道など醸造に欠かせない設備も損壊しました。


そのような状況の中、AMトレーディングが昨年、櫻田酒造に醸造委託した純米大吟醸「桃花鳥(とうかちょう)」一升瓶500本が、櫻田酒造の冷蔵庫内で全量無事の状態で奇跡的に発見されました。


今回のクラウドファンディングは、この救出された「桃花鳥(とうかちょう)」一升瓶をリターン(返礼品)として、輸送、梱包などの経費を除いた売上の全額を同酒造の再建に役立てるものです。

■クラウドファンディング返礼品


価格:1口1万円
内容:純米大吟醸「桃花鳥(とうかちょう)」一升瓶1本(オリジナルラベル)1万円のご支援(応援購入)で、純米大吟醸「桃花鳥(とうかちょう)」一升瓶1本を返礼品としてお届けいたします。
「桃花鳥(とうかちょう)」について
「桃花鳥(とうかちょう)」は、アステナミネルヴァが企画し櫻田酒造が醸造した日本酒です。酒米には、珠洲の農家が栽培した新種の酒米「さくら福姫」を使用し、米のすっきりとした甘さと、こっくりとした香りが特徴の純米大吟醸です。▼詳細はこちら
トキ舞う奥能登の優しさを醸す酒「桃花鳥(とうかちょう)」地元農家と酒蔵の技タッグ、珠洲から新発売
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000085143.html 


AMトレーディング株式会社について
アステナグループの一員であるAMトレーディング株式会社(本社:石川県珠洲市、代表取締役:清水 雅楽乃)は、能登の生産者と協働した商品開発、企画および販売を行う企業です。里山里海がもたらす自然の恵みを、現代の人々の暮らしに合わせたライフスタイル商品として企画し、消費者の健やかな暮らしの実現に貢献することを目的としています。
AMトレーディング株式会社 会社概要
会社名:AMトレーディング株式会社
所在地:石川県珠洲市上戸町北方4字177番地3
代表者:代表取締役社長 清水 雅楽乃
設 立:2023年(令和5年)1月6日
事業内容:地域商社事業
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
488.0
(04/26)
+3.0
(+0.61%)

みんかぶおすすめ