サイジニア Research Memo(3):有力小売企業を中心に、ECサイトのCX改善サービスを提供

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最新投稿日時:2024/03/06 13:03 - 「サイジニア Research Memo(3):有力小売企業を中心に、ECサイトのCX改善サービスを提供」(フィスコ)

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サイジニア Research Memo(3):有力小売企業を中心に、ECサイトのCX改善サービスを提供

配信元:フィスコ
投稿:2024/03/06 13:03
*13:03JST サイジニア Research Memo(3):有力小売企業を中心に、ECサイトのCX改善サービスを提供 ■事業概要

2. 事業領域
サイジニア<6031>が提供するサービスは、ハイエンドなデジタルマーケティングツールによって、ECサイトに来訪したユーザーの購買体験を改善し購買を促すことでECサイトの売上を伸ばす「CX改善サービス」である。潜在ユーザー層にターゲティングしてECサイトへと送客するネット広告サービスも行っていたが、低採算のうえクッキー規制の影響が懸念されたため、2023年7月に事業を売却した。この結果、単一セグメントとなり、高収益・高成長のCX改善サービスに経営資源を集中できるようになった。顧客は、ユナイテッドアローズ<7606>や(株)アーバンリサーチといったブランド、コーナン商事<7516>やCROOZ SHOPLIST(株)といったリテーラーなど、大量の商品を在庫・販売する有力小売企業が多い。昨今の有力小売企業はインターネットを利用する消費者を囲い込もうとEC事業を強化しているが、同社のサービスが「ほしい商品に気づく」「ほしい商品が見つかる」「店舗へとつなげる」というEC事業者の目的を高いレベルで支援できるため、同社に対するニーズは高まっている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)

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配信元: フィスコ

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