【注目】初押し買い候補の銘柄など-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/02/29 12:00 - 「【注目】初押し買い候補の銘柄など-あすなろ投資顧問CEO大石やすし」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【注目】初押し買い候補の銘柄など-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2024/02/29 12:00

初押し買い候補の銘柄など

◆山大
住宅資材販売や木材加工が主力。
暖冬により今年のスギ花粉の飛散は例年より早くなる予想が出ている。政府は花粉症対策を積極的に進めており、スギ人工林の伐採・植替え等の加速化を進める方針。同銘柄はスギ伐採関連として見られる銘柄である。昨日までストップ高を連発し急騰相場となっていたが、本日前場は売り優勢。初押しは買いと見て監視中。ちなみにAI分析では営業利益予測成長率(5年)が200.72%で「A+」の高判定。

◆エキサイト
ネットメディア運営やSaaS・DX事業を展開。
一昨日に、無配としていた2024年3月期の期末一括配当予想を1株当たり60円とすることを発表し、初配実施計画がサプライズ材料となった。株主資本配当率4%を目安に配当方針を変更し、普通配当30円に加えて昨年4月の東証スタンダード上場記念として配当30円を実施する計画だ。足元の業績はメディアサービスを除き増収増益で、業績面での期待感も。

◆ステラファーマ
がん放射線治療用ホウ素医薬品が主力。
先週末に、難治性脳腫瘍に対する加速器を使った次世代治療BNCTの医師主導治験を開始したことを発表。世界初の知見という事で注目度が高い。株価は安値圏からのリバウンドが見られる。一目均衡表では抵抗帯に突入したため目先はもみ合う可能性があるが、出来高を維持できれば300円の突破も期待できると見て注目しておきたい。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ