サイジニア<6031>は26日、子会社で、EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAが、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の提供技術における特許を取得したことを発表。
本特許は、検索の絞り込み条件から自動的にハッシュタグを取得し、商品情報と紐づけを行うとともに、ハッシュタグを組み合わせたウェブページを生成することにより商品購入機会を増やす「ZETA HASHTAG」の機能に関する特許。特許番号は特許第7203398号、登録日は令和5年1月4日。本製品に対する引き合いが増えており、本特許によって競合に対する優位性を保ちつつ市場開拓を進めていくとしている。
ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」は、主にECサイトなどWebサイトの中の説明文やカスタマーレビューのようなテキスト情報をAIで解析し、関連するキーワードを抽出してLP(ランディングページ)を自動生成する。ECサイトでは商品の見た目の形状や使い方など関連するテキストタグを活用して商品検索が可能で、様々なSNSで馴染み深いハッシュタグを軸とした検索により、ECサイトにとってはエンゲージメント向上への期待、消費者にとっては商品とのセレンディピティを生むソリューション。
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本特許は、検索の絞り込み条件から自動的にハッシュタグを取得し、商品情報と紐づけを行うとともに、ハッシュタグを組み合わせたウェブページを生成することにより商品購入機会を増やす「ZETA HASHTAG」の機能に関する特許。特許番号は特許第7203398号、登録日は令和5年1月4日。本製品に対する引き合いが増えており、本特許によって競合に対する優位性を保ちつつ市場開拓を進めていくとしている。
ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」は、主にECサイトなどWebサイトの中の説明文やカスタマーレビューのようなテキスト情報をAIで解析し、関連するキーワードを抽出してLP(ランディングページ)を自動生成する。ECサイトでは商品の見た目の形状や使い方など関連するテキストタグを活用して商品検索が可能で、様々なSNSで馴染み深いハッシュタグを軸とした検索により、ECサイトにとってはエンゲージメント向上への期待、消費者にとっては商品とのセレンディピティを生むソリューション。
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