メタが決算受け時間外で13%の大幅安 売上高見通しが予想下回る=米国株個別
メタ・プラットフォームズ<FB>が引け後に7-9月期決算(第3四半期)を発表し、1株利益、売上高とも予想を下回った。ガイダンスも公表しており、第4四半期の売上高は予想を下回る見通しを示している。
広告収入は予想ほど落ち込まなかったものの、同社は景気の先行き不透明感による企業の広告予算縮小や、最近のアップルのプライバシー規則変更でSNS広告の効果が薄れたことに頭を悩ませている。今回のガイダンスはそれを織り込む内容となった。
株価は時間外で13%の大幅安。
(7-9月・第3四半期)
・1株利益(調整後):1.64ドル(予想:1.89ドル)
・売上高:277.1億ドル(予想:274.1億ドル)
広告収入:272.4億ドル(予想:268.6億ドル)
・営業利益率:20%(予想:22.1%)
・月間アクティブユーザー:29.6億人(予想:29.7億人)
・1日アクティブユーザー:19.8億人(予想:18.6億人)
・広告インプレッション数:+17%(予想:+11.8)
・平均広告単価:-18%(予想:-15.3%)
(10-12月・第4四半期見通し)
・売上高:300~325億ドル(予想:322億ドル)
(通期見通し)
・総費用:850~870億ドル(従来:850~880億ドル)(予想:851億ドル)
・設備投資:320~330億ドル(従来:300~340億ドル)(予想:305億ドル)
(23年度通期見通し)
・総費用:960~1010億ドル(予想:932億ドル)
・設備投資:340~390億ドル(予想:290億ドル)
(NY時間16:49)時間外
メタ・プラットフォームズ<META> 112.84(-16.98 -13.08%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
広告収入は予想ほど落ち込まなかったものの、同社は景気の先行き不透明感による企業の広告予算縮小や、最近のアップルのプライバシー規則変更でSNS広告の効果が薄れたことに頭を悩ませている。今回のガイダンスはそれを織り込む内容となった。
株価は時間外で13%の大幅安。
(7-9月・第3四半期)
・1株利益(調整後):1.64ドル(予想:1.89ドル)
・売上高:277.1億ドル(予想:274.1億ドル)
広告収入:272.4億ドル(予想:268.6億ドル)
・営業利益率:20%(予想:22.1%)
・月間アクティブユーザー:29.6億人(予想:29.7億人)
・1日アクティブユーザー:19.8億人(予想:18.6億人)
・広告インプレッション数:+17%(予想:+11.8)
・平均広告単価:-18%(予想:-15.3%)
(10-12月・第4四半期見通し)
・売上高:300~325億ドル(予想:322億ドル)
(通期見通し)
・総費用:850~870億ドル(従来:850~880億ドル)(予想:851億ドル)
・設備投資:320~330億ドル(従来:300~340億ドル)(予想:305億ドル)
(23年度通期見通し)
・総費用:960~1010億ドル(予想:932億ドル)
・設備投資:340~390億ドル(予想:290億ドル)
(NY時間16:49)時間外
メタ・プラットフォームズ<META> 112.84(-16.98 -13.08%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。
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