【フジテレビ】中国動画配信サービスbilibiliで2億回再生を突破したショートアニメ『ミニ豆ちゃん』フジテレビ地上波にて放送決定 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/08/11 15:19 - 「【フジテレビ】中国動画配信サービスbilibiliで2億回再生を突破したショートアニメ『ミニ豆ちゃん』フジテレビ地上波にて放送決定 」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【フジテレビ】中国動画配信サービスbilibiliで2億回再生を突破したショートアニメ『ミニ豆ちゃん』フジテレビ地上波にて放送決定 

配信元:PR TIMES
投稿:2022/08/11 15:19
主役・ミニ豆ちゃんを務めるのは超人気声優・蒼井翔太!

8月18日(木)25時25分~26時25分 『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』番組内にて放送スタート さらに、FOD・TVerにて見逃し無料配信も決定! 『ミニ豆ちゃん』公式サイト:https://www.minimamechan.com/


 フジテレビが運営する動画配信サービスFODの定額制動画配信FODプレミアムで配信しているショートアニメ『ミニ豆ちゃん』が、8月18日(木)放送の『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』番組内にて、放送開始することが決定しました。
『ミニ豆ちゃん』 (C)Making Animation Co., Ltd. All Rights Reserved.
 アニメ『ミニ豆ちゃん』は、2022年4月1日よりFODプレミアムで配信を開始し、同年7月末時点で4シーズンを配信。SNS上でも“かわいい!”、“おもしろい!”、“シュール”などの反響を多くいただきました。FODでは本作品をより多くの方にご覧いただくため、初の単独MCを務めるEXITがテンションMAXでお送りする“日本一チャラい!?”深夜のトークバラエティ『EXITV!~FOD新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』内にて、3分の地上波特別版で放送します。さらにFOD・TVerでも、この地上波特別版を毎週無料見逃し配信することが決定しました。

 本作(原題: 請吃小紅豆吧!)は、2018年より中国の動画配信サイトbilibili(ビリビリ)で配信され、再生回数2億回を突破したショートアニメです。小豆やタピオカ、アロエなど、さまざまなスイーツをモチーフにしたキャラクターたちのかわいい見た目と個性的なキャラが観る人を虜にします。そんな中国で大ヒットしたアニメの日本語吹替版を、フジテレビとチームジョイが制作しました。

 主人公「ミニ豆ちゃん」役は、人気も実力も高く今最も注目されている美王子・蒼井翔太が担当。アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの美風藍役や、アニメ『ポプテピピック』で蒼井翔太役として登場するなど、数々の話題作で活躍しています。可愛くポジティブ、だけどちょっぴり腹黒なミニ豆ちゃんにどうぞ癒されてください。

 ミニ豆ちゃんの大親友「タピオカのジェンシュン」役は、ミュージカル『テニスの王子様』、『刀剣乱舞』、さらに舞台『サザエさん』のタラちゃん役で人気の大平峻也が担当します。持前のイケメンボイスを抑え、おっとりで天然キャラが炸裂するジェンシュンも見どころです。その他にも、映画『ライオン・キング』で主人公・シンバの子供時代の吹替声優を務めた熊谷俊輝や杉田智和、大須賀純が個性豊かなスイーツ役に挑戦します。

【コメント】
蒼井翔太 (ミニ豆ちゃん役)



「地上波おめでとうございます!
大好きなミニ豆ちゃんがより沢山の皆様に観ていただける事が嬉しいです。
しかも僕の誕生日に、このようなお知らせが出来るなんて夢のようです!
海外でのミニ豆ちゃんたちの声は、制作しているスタッフさんがアフレコをしているらしく!
スタッフさん達の愛と、声の可愛らしさも凄くすきで!
なんとか、その可愛さを再現、プラス、自分が演じられる限りの可愛さで
ミニ豆ちゃんを生かしてあげたいなと思いました!
いいことがあった日、ちょっとへこんでしまった日、嫌なことがあった日、疲れた日、どんな日でも!
ミニ豆ちゃんが癒してくれること間違いなしです!是非、寝る前の癒しのお供にしてあげてください!
ジェンシュンをはじめ、仲間たちとの絶妙なやりとりが本当に楽しくて笑っちゃいます!」

大平峻也 (タピオカのジェンシュン役)


「ミニ豆ちゃん、ジェンシュンくん、地上波進出おめでとうございます!!
いやーめでたいですね…
嬉しさのあまり、マネージャーにミニ豆ちゃんスタンプを連打で送りつけてしまいました笑
(ちなみに僕がよく使ってるのは“しゅん”…ってやつです。)
地上波でも放送が開始するということで、
これからもっともっと沢山の方から愛されるであろう彼らを、
僕も、タピオカミルクティーを飲みながら見届けたいと思いますので、ぜひ皆様応援よろしくお願いします!!」
↑大平峻也お気に入り 「ミニ豆ちゃん」LINEスタンプ
プロデューサー 蒲田智恵 (フジテレビ グローバル事業部)
「アニメ『ミニ豆ちゃん』の地上波放送が決まり、
より多くの方に可愛いミニ豆ちゃんを観て頂ける事が本当に嬉しいです!
ストーリーは非常にコミカルな内容となっていて、子供から大人まで楽しめる作品となっています。
大平さんも愛用しているミニ豆ちゃんのLINEスタンプの第二弾が近々発売予定!!
今回はなんと動くミニ豆ちゃんなので本当にかわいくて早く使いたくて、使って欲しくてうずうずしてます(笑)
そして、地上波放送に伴い、ミニ豆ちゃんグッズや楽しいイベントも準備中です!!
皆さん楽しみにしていてください!
情報の見逃しがないよう、是非公式HPとSNSのチェックをお願いいたします」

【ストーリー紹介】
アニメ『ミニ豆ちゃん』は主人公の小豆=ミニ豆ちゃんをはじめ、タピオカ、アロエなどのスイーツが多く登場!
ミニ豆ちゃんの夢は“人間に美味しく食べてもらうこと”!しかし、これがなかなかうまくいかず…。それでも、“明日こそは食べてもらおう!”と常にポジティブに考え、食べてもらう為に日々様々なデザートに入って“仕事”をします。
ミニ豆ちゃんたちはデザートの世界で暮らしていて、人間とは違った視点を持っています。人間にとって“小豆のかき氷”は単なるデザート、しかし、ミニ豆ちゃんたちの目には一面の銀世界が広がっていて、雪だるまを作ったり、スキーができる最高の遊び場なのです!また人間がタピオカドリンクを飲む時にタピオカをかき混ぜる行為は、仲良しなタピオカ同士が離されちゃう大惨事となることも!!
ミニ豆ちゃんは仕事や遊んでいる時に色んな仲間と出会い、愉快な物語を繰り広げていくのです。

【キャラクター紹介】


◆主人公:ミニ豆ちゃん
(CV:蒼井翔太)

正体は一粒の小豆。
可愛い見た目とは裏腹に実は腹黒。食べられることを夢見て、日々色んなデザートの中に入っている。


◆タピオカのジェンシュン
(CV:大平峻也)

正体は一粒のタピオカ。身体は丸く、天然で大雑把な性格。
無駄なスキルを沢山持っていて、時に詩を歌う、「詩人」となる。

◆アロエのアンソニー
(CV:熊谷俊輝)

正体はアロエ。優しくて温厚な性格。
身体が半透明なことから存在感がなく、よく自分を卑下している。

◆クコの実のジャオ先生
(CV:杉田智和)

正体はクコの実。常に水筒を持ち歩いている。
普段は干からびているが、水を飲んだり浸かったりすると若返り、丸くなる。声と性格は変わらない。

◆イモ団子のユーエン
(CV:大須賀純)

正体はイモ団子。性格は明るく元気でかつジェントルマン。
ハートの口を持ったポーカーフェイス。分身して色んな形になることができる。












◇ 番組概要
■タイトル    : 『ミニ豆ちゃん』
■放送      : 2022年8月18日(木)25時25分~26時25分
           『EXITV!~FODの新作·名作をPon!Pon!見せまくり!!~』放送内
■キャスト    : ミニ豆ちゃん/ 蒼井翔太
           タピオカのジェンシュン/ 大平峻也
           アロエのアンソニー/ 熊谷俊輝
           クコの実のジャオ先生/ 杉田智和
           イモ団子のユーエン/ 大須賀純
■日本語版吹替制作: エグゼクティブ・プロデューサー:白金(King Bai)、東 康之
           プロデューサー:蒲田智恵、仲野潤一
           演出:佐藤 敦
           音響制作担当:金子秋波
           音響制作:キャトルステラ
           制作:チームジョイ フジテレビ
           原作:広州九五年動画有限公司
           コピーライト:(C)Making Animation Co., Ltd. All Rights Reserved

◇ FOD 概要
「FOD」とはフジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。「FODプレミアム」では、ドラマ・アニメ・バラエティ・映画など最新作から過去の名作まで80,000本以上の対象作品が月額976円(税込)で見放題。また、170誌以上の雑誌も特典で読み放題となります。さらにマンガなど電子書籍も500,000冊以上の豊富なラインナップからお楽しみいただけます。会員登録不要の「FOD 見逃し無料」では、人気テレビ番組を放送後期間限定で配信、無料で気軽にご利用いただけます。テレビ局ならではのエンターテイメント体験を提供しています。

■URL: https://fod.fujitv.co.jp/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,878.0
(04/30)
+20.0
(+1.07%)

みんかぶおすすめ