「イルカの売り線」が先週出てます…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/09/13 12:35 - 「「イルカの売り線」が先週出てます…」(みんかぶ株式コラム)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

「イルカの売り線」が先週出てます…

投稿:2021/09/13 12:35

昨日私が書いた「週間展望」ご覧になって下さい。

【週間展望】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
週末のNYダウは271ドル安・リバウンドしようとする動きが早い時間にありましたが、結局失速 毎朝のチャートで下値支持線を割ってきていることは伝えていました。ナスダック 132ポイント安。

ドル円 109.88 円高気味・・CME225 29935 -225
ここで一言解説・CME225の終値は30000円を割っていますが、先週伝えた通り日経平均現物は9月末の配当を持っていますので、29935+185=30120円となります。それでも260円安あたり・・・

しかし日経(先物)はよく上がった先週でした。これも毎朝チャート掲載していまして、上の抵抗ラインを抜けてきたので強気発言伝えました。8月30日の前引けでまだ日経が27700円どころで「ギアを上げていきましょう~」と伝えました。それまでは、マザーズ指数が1000ポイント割れで底打ち反転の強気と6カ月信用期日の通過であると説明しました。その後の急伸となっています。

これからですが、米国株の下落と日経の上昇でTVの株の解説でよく言われたワニが口を開けている状況(NYが上がり・日本が下がっている)から大きく変化の兆しが見えてきています。さてどう予測すあるのか?いつものように東証1部週足チャート見終えました。特に値の高い株の急伸が目につきます。これは日経先物買いに追従した動きです。投資主体別売買状況では9月3日までの週・海外投資家の大幅買い越しが発表されています。先週1週間もそうなんでしょう~

基本的に海外投資家とはファンドです。個人でなく運用会社の売買が主です。多額のお金を株・先物やオプション・ETFなどいろんな商品に売買を入れていきます。NYがどうも頭が重くなったという事でワクチン接種が進んできた日本に大きく買いを入れてきたのでしょう~売ったり買ったり激しいです。

私の予想は・日経は先週いったん良いところまで上がった・・でも株はまだまだ上がるです。上がる株が沢山あるです・・・

日経が少し調整するなら株は下がるのでは?と思うかもしれませんが、特出した上げとなった225関連銘柄は休んでも2番手3番手銘柄があげると考えています。そういう事です。

その考えのもと先週末のイブニングでは先物売り持ちです。
株も先週・上昇した銘柄を外し大型株の空売り1銘柄入れています。

売る株!買う株!でしょう~場中解説していきます。

今週もバランス投資顧問の各ページどうぞご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         釣り人 原

~~~~    (バランス投資顧問 釣り人 原)    ~~~~

——————————————————–

第32回 風の丸山 Webセミナー開催!
9月30日(木)16:00~(2時間半程度を予定しております)
毎月恒例の風の丸山Webセミナー。米ヘッジファンドは今後の日本株の展開をどう読んでいるのか風の丸山が深堀り解説!

詳細はコチラ→http://d-umihe.com/member_registration/index_web.php

——————————————————–

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
 

 

 

配信元: みんかぶ株式コラム

みんかぶおすすめ