■グローセル<9995>の中長期成長戦略
(6) 安全と安心へのニーズ:環境対応車への市場要求
a) バッテリ監視ソリューション
バッテリの電圧、電流、熱の監視が容易。1ICで同時に16ヶ所の電池セル監視が可能。
b) セキュリティソリューション
3. 新規ビジネス品への取り組み
もう1つの重要な施策として、新規ビジネス品のシステムソリューション提案力の強化を掲げている。新規ビジネス品(Customer Satisfaction Business、CSB製品)とは、ルネサスや日立グループといった同社の歴史的経緯に属さない、同社自身がサードパーティ(外部の第三者)から直接発掘してきた商材を言う。重要施策として、「ストレージビジネスの拡大推進」、「Cross Sell の徹底推進」を掲げている。
この分野でもデザイン-インに注力するが、2021年3月期のデザイン-イン実績は420億円であったが、2022年3月期は458億円を目標としている。
(1) 自動運転向けストレージソリューション
(2) OA機器向けストレージソリューション
(3) 産業機器向け電源ソリューション
(執筆:フィスコ客員アナリスト 寺島 昇)
<NB>
(6) 安全と安心へのニーズ:環境対応車への市場要求
a) バッテリ監視ソリューション
バッテリの電圧、電流、熱の監視が容易。1ICで同時に16ヶ所の電池セル監視が可能。
b) セキュリティソリューション
3. 新規ビジネス品への取り組み
もう1つの重要な施策として、新規ビジネス品のシステムソリューション提案力の強化を掲げている。新規ビジネス品(Customer Satisfaction Business、CSB製品)とは、ルネサスや日立グループといった同社の歴史的経緯に属さない、同社自身がサードパーティ(外部の第三者)から直接発掘してきた商材を言う。重要施策として、「ストレージビジネスの拡大推進」、「Cross Sell の徹底推進」を掲げている。
この分野でもデザイン-インに注力するが、2021年3月期のデザイン-イン実績は420億円であったが、2022年3月期は458億円を目標としている。
(1) 自動運転向けストレージソリューション
(2) OA機器向けストレージソリューション
(3) 産業機器向け電源ソリューション
(執筆:フィスコ客員アナリスト 寺島 昇)
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