チャームケア、上期経常を30%上方修正・最高益予想を上乗せ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/01/27 15:10 - 「チャームケア、上期経常を30%上方修正・最高益予想を上乗せ」(株探)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

チャームケア、上期経常を30%上方修正・最高益予想を上乗せ

配信元:株探
投稿:2021/01/27 15:10
 チャーム・ケア・コーポレーション <6062> が1月27日大引け後(15:10)に業績修正を発表。21年6月期第2四半期累計(7-12月)の連結経常利益を従来予想の9.5億円→12.3億円(前年同期非連結は8.8億円)に30.0%上方修正し、増益率が8.0%増→40.3%増に拡大し、従来の5期連続での上期の過去最高益予想をさらに上乗せした。
 なお、通期の経常利益は従来予想の22.5億円(前期は18.3億円)を据え置いた。

 ※今期から連結決算に移行。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  当第2四半期累計期間におきましては、中核事業である介護事業につきまして、新型コロナウイルス感染症の国内における感染拡大にともない、営業活動に制限を受けるとともに、ホーム内での集団感染を予防するための対応にも相当の負荷が生じております。 営業活動の制限等により売上は当初予想値にはやや及ばない見込みとなりましたが、当社ホームにおきましては、新型コロナウイルス感染症の感染防止策を徹底することにより集団感染の発生を防止できていることから、ご入居者様・ご家族様からの信頼を得ることができており、既存ホームにおいて依然として高い入居率を維持することができております。 また、当社ホームにおいて従来より取り組んでまいりました、タブレットを利用した業務管理に基づく人員配置の効率化などの原価削減策が奏功するとともに、本社経費抑制などの販売費及び一般管理費削減策も成果を上げました。さらに、感染対策のためのかかり増し経費に対する補助金や新規ホームの開設準備経費にかかる補助金の受給もあったことにより、当第2四半期累計期間におきましては、利益面において当初の予想を上回る見通しとなりました。 なお、新型コロナウイルス感染症の再拡大により、2021年6月期第3四半期以降の業績への影響につきましては予断を許さない状況であることから、2021年6月期通期の業績予想(連結・個別)につきましては、現時点では前回発表の予想値を据え置いております。今後の状況により業績予想の修正が必要となった場合は、速やかに公表いたします。(注)上記の予想数値は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績等は、様々な要因によって予想数値と異なる結果となる可能性があります。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,633.0
(15:00)
-15.0
(-0.91%)

みんかぶおすすめ