ポンドドル軟調も底堅さは維持 ポンドは上昇トレンドを維持できないとの指摘も=NY為替

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/01/26 05:08 - 「ポンドドル軟調も底堅さは維持 ポンドは上昇トレンドを維持できないとの指摘も=NY為替」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ポンドドル軟調も底堅さは維持 ポンドは上昇トレンドを維持できないとの指摘も=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/01/26 05:08
 きょうはリスク回避のドル買いが優勢となる中、ポンドドルも軟調な動きが見られ、1.36ドル台半ばに値を落としている。ただ、下押す動きまではなく、底堅い展開は維持されている状況。本日の21日線は1.36ドル台前半に来ているが、その水準は強いサポートとして意識されているようだ。

 ただ、一部からはポンドは上昇トレンドを維持できないとの指摘も出ている。英中銀は5月の金融政策委員会(MPC)で資産購入枠を1000億ポンド拡大し、中銀の資産購入額がGDP比で最大である立場を維持するという。一方、輸入増加に伴う所得流出の増加と貿易赤字の悪化により、英経常赤字が拡大する可能性も指摘している。 年内にポンドドルは1.34ドルに下落し、ユーロポンドは0.94ポンドに上昇すると見ているようだ。

GBP/USD 1.3663 GBP/JPY 141.82 EUR/GBP 0.8886

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ