菅総理大臣誕生で株価はどう動く?【西村剛】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/09/11 17:45 - 「菅総理大臣誕生で株価はどう動く?【西村剛】」(西村剛)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

菅総理大臣誕生で株価はどう動く?【西村剛】

著者:西村剛
投稿:2020/09/11 17:45

スガノミクスの注目点は・・・

いよいよ14日は自民党総裁選の投票です。
報道を見ると菅総理大臣誕生が濃厚で株式市場もすでに菅総理大臣誕生を織り込んでいる相場かもしれません。
それでも「誰が大臣になるのか?」、「どのような政策を取るのか?」等まだまだ波乱要素はありそうです。おそらく次週はこの自民党総裁選と菅内閣の組閣報道でニュースは持ち切りでしょう。

菅総理大臣誕生期待で株式市場において影響を受けているのが通信株です。

菅官房長官が「携帯電話料金が高すぎる」と長年プレッシャーをかけ続けてきたことから、菅総理大臣誕生の可能性が高まるにつれ、NTTドコモやKDDIといった通信各社の株価が急落しています。

株式市場の格言では「噂で買って事実で売れ」といったものがありますが、実際に菅総理大臣誕生でこれらの通信株が更に下落するのか?それとも反発するのか?見ておくと次の投資チャンスに活かせるのではないでしょうか。

これ以外にも菅総理大臣誕生で・・・
・外国人投資家が日本株をどのように見ているのか?
・どのような銘柄が上昇したのか?
・どのような銘柄が下落したのか?
といったことを記録しておくと次の選挙での投資アイデアになりそうです。

次週は政治に関するニュースに合わせて株価の動向も観察しておきましょう。

西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ