ジャパンエレベーター(6544)上昇トレンドの期待継続で押し目買い妙味◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/08/14 08:35 - 「ジャパンエレベーター(6544)上昇トレンドの期待継続で押し目買い妙味◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆」(加藤あきら)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ジャパンエレベーター(6544)上昇トレンドの期待継続で押し目買い妙味◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/08/14 08:35

【事業内容】

 エレベーターやエスカレーターの保守・保全業務を手掛け、独立系のメンテナンス会社では初の上場企業となる。インド財閥の1つジンダルとインド子会社のジャパン・ジンダル・エレベーター・サービスを設立して以降、保守だけでなく新設・リニューアルなどを含めた「グローバルスタンダード」の事業モデル確立を目指している。今後は自信を深めた事業モデルの水平展開で東南アジア圏への進出も目論んでいる。

【業績面】

 業績面においては8/3に第1Q決算を発表、売上高は8.6%増収、営業利益は48.0%増益で着地。主力の保守・保全業務が堅調に推移しているとみられ、同社の成長の源泉はインドをはじめ新興国には故障を事前に防ぐ「保守」という概念がなく、故障しても1週間や10日は放置が一般的となっている社会構造にある。コロナ環境下においてリニューアル業務の工事がストップしていたため減収要因となったが、経済活動正常化に向かう動きとともに再開による業績寄与も期待できるようになってくることだろう。

【株価動向】

 株価は3/13に安値1901円をつけて4月にはコロナショック以前の水準を回復、200日移動平均線を突破した後は25日移動平均線をサポートに上値を伸ばす動きを続けている。直近では上記の決算発表を機に急騰を演じ年初来高値4200円をつけた。足元ではやや利益確定売りに押し戻されてきたが、トレンドフォローの押し目買いを狙ってみたい。

配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
2,988.0
(13:40)
+80.0
(+2.75%)

みんかぶおすすめ