ようやく強さを感じた
昨日のニューヨーク市場はFRBの緊急利下げを受けて急騰、ダウ平均は1173ドル高、27090ドルとなりましたが、東京市場は一昨日の記憶が残っているのか、連れ高程度の上げに留まりました。
日経平均は 229円高 21329円
トピックスは 13.21ポイント高 1515.71ポイント
出来高は概算 11億3千万株で終わりました。
何故、東京市場はこれ程動かないのか。円高、債券高の動きが止まらないからだと私は考えます。円ドルは107円台前半での動き、債券先物は153.80円まで下げていたのですが、そこから154.23円まで買われました。この二つが原因と思われますが、まず円ドル相場、円は下げの8ポイントが昨日で出ておりまして、間違いなくここが円のボトム、来週から円安が起こると思われます。そして債権先物ですが、昨日の154.44円で日足は上げ9ポイント、天井指数が出ておりますので、これも一両日で急落開始となるでしょう。
ニューヨーク急騰、それはそれです。環境が整えば日経平均も上げて来ます。今日の日経平均、上げ幅は229円ですから、不満に感じる方も多いかと思いますが、強いなという風に感じた方も多いと思います。それは引け味が良かったからです。今週に入って昨日まで乱高下を繰り返していたわけですが、その中で後場に陰線となっていたのが昨日まで、今日はようやく後場に入って半日足が陽線を出して来ました。だから強さを感じたのです。
さて明日、いよいよ急伸開始となるか。その体制は出来ました。
では御健闘を祈ります。