【買い】5950:日本パワーファスニング

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/12/13 17:20 - 「【買い】5950:日本パワーファスニング」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】5950:日本パワーファスニング

著者:伊東聡
投稿:2019/12/13 17:20

思惑期待あり。

マーケットにおいて、親子上場解消を狙って子会社株を物色する動きは今週も継続されており、関連株は下値を固めジリジリと上昇している。

同社株は筆頭株主が積水ハウス(1928)ということから思惑を期待した個人投資家の人気を集めているようだ。

また、週末に親子上場解消が発表されることを期待した動きは他の子会社株にも共通しており、金曜日に動意づきが活発化されるケースが多く、同社株価も本日直近高値を付けている。

同社株に関しては3か月~4か月周期で大幅な上昇を伴う動きになる傾向もあり、前回の大幅上昇が4か月前でそれ以降動意づきが見られないことからもそろそろ動き出すことも予想される。

今週の上昇は大口投資家が親子上場解消というキーワードをネタに仕掛け始めた可能性もあり、株価は100円台と手掛けやすいことからも割り切りで買ってみたい。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
114.0
(04/26)
0.0
(---)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ