【買い】インスペック<6656>=暴騰銘柄の下落後の反発反騰期待の買い=マエストロの株式ボナセーラ
半導体用精密基板の最終外観検査装置(AVI)・パターン検査装置(AOI)を製造。台湾に販社。
東証2部市場の時価総額約49億円の小型銘柄です。
12月3日に、
「長尺FPC(フレキシブル基板)をシームレスに連続露光可能なロールtoロール型シームレスレーザー直描露光機(R-LDI)の開発が進み、基本機能の開発が完了したことから、新たな事業として取り組む」と発表。
株価は、12月3日の発表後に買い人気を集め、そのまま+300円の1,640円ストップ高と暴騰いたしました。
しかし、その翌日となる12月4日は、1,684円まで買われた場面もありましたが、その後は利益確定売りや見切り売りに押されズルズルと下落。
12月4日終値は-149円の1,491円と大幅な下落となりました。
暴騰後の下落から反発反騰が期待されます。
動くと幅の出る動きが期待されます。売り物一巡からの反発、大陽線の形成に期待していきましょう。
【ご注意】
当情報は投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資を促したり投資顧問サービスを勧誘することを目的としたものではございません。また投資にはリスクがあります。投資はリスクを十分に考慮しご自身のご判断で行ってください。