【買い】みずほ(8411)今後のみずほ株の値動きは?= ライジングブル藤村

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/10/13 23:20 - 「【買い】みずほ(8411)今後のみずほ株の値動きは?= ライジングブル藤村」(藤村哲也)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】みずほ(8411)今後のみずほ株の値動きは?= ライジングブル藤村

著者:藤村哲也
投稿:2019/10/13 23:20

ディーリング銘柄として注目

10/16(水)追記分

今週のスタートは163.8円。10/16前場引けは167円。
===
10月11日(金)の終値は162.1円

「指標」

PERは9倍、配当利回り4.46%.

短期ディーリング銘柄として注目したい。7月31日に決算発表。3%増収、5%増益で着地。取り組みは拮抗。売買代金は10月11日(金)は143億円と一時期に比べると沈静化。

8000万株の買い残と買い残の整理が進み、売り残も4700万株を超え取り組みは好転基調。

大きなロットの短期鞘取りと割り切ることが当面はおすすめ

「ディーリング判断」

10月15日(火)から始まる週の株価予想レンジは158円から170円を想定。短期ディーリングで押し目を狙いたい。

7月末に決算発表を終え、引き続き短期ディーリングを想定したい。

寄り付き後の押し目を拾って、戻りはしっかり売る、短期の鞘取り狙い。

寄り付きは避け、160円台もしくは160円割れの押し目を待ちたい。

ただ、あくまでも、割り切った短期鞘取り銘柄として注目。又、売買代金をこなせるためにロットで勝負する銘柄。

「注意事項」

安いからといってこうゆう銘柄を買って保有を続けてしまうと、資金は滞り、せっかくの大きな値幅取りチャンスを失ってしまうことには十分な注意が必要。

限られた資金であればあるほど、有効に使うことがお薦め。

引き続き、厚い売り物に押される展開が続いており、上値は抑えられましょうから、押し目買い吹き値売り方針。

「投資方針」

今のうちに保有銘柄の見直しをしておかれることがお薦め

株で資産を形成していくのに、大切なこと。

含み損益と売買損益両方を意識することが大切です。

含み損益とはまだ売らないで保有中の銘柄の損益で、マイナスの場合は含み損、プラスの場合は含み益。まだ売却していないため、確定されていない未確定の損益です。

売買損益とは既に売却した銘柄で売買済みでマイナスの場合は売買損失、プラスの場合は売買利益。既に確定された損益です。

今回のみずほは売買損益の中でも小幅な鞘取り狙いです。

両方とも大切です。

売買利益は少し出ているが、含み損を多く抱えている場合は、気持ちも晴れません。

逆に含み益を多く抱えていくと、気持ちは楽になり、いつでも利益を確定できるという余裕が生まれ、出来ることも増えていきます。

売買利益だけを狙っていくと、常に忙しくなりますし、含み益だけを狙うと動きが非常に鈍くなります。

2つの損益は、資産形成の両輪で、理想は売買利益を確定しながら、その確定した資金で更に含み益を作っていくことです。

これが出来ていくと、複利効果が働き、利益が利益を呼び、資産が飛躍的に形成されていくのです。

資産を形成していくのに最も重要な視点です。

弊社のサポートは将にこの両輪を動かしながら資産形成をサポートしているサービスです。

だからこそ、サポートに従っていくと、含み益と売買利益がバランス良く形成されていき、複利効果が働き、年月が経つほどに資産が形成されていくような状態になっていくのです。

例えば、2013年版100万円コースは、

売買利益は269万円、含み益は96万円です。元手が100万円でも利益を確定しながら進んでいくから、そのような利益が生まれていきます。

いつでも含み益を確定でき、次の展開も優位に進めていけるのです。

逆に含み損を抱えてしまうと、資金は滞り、動かす気持ちがなくなり、色んなチャンスを見逃していくリズムに入ってしまいます。

まだ実現していない損だから、と思うようにしても、実際に資産は減っているのです。

そうゆう方は、先ずは、含み益を作っていくことがスタートです。含み益が先ずは形成されていくようサポートしています。

段々とリズムが変わっていきましょう。
藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,988.0
(15:00)
-86.0
(-2.79%)

みんかぶおすすめ