CAC Holdings---子会社シーエーシーがAI顔認識の分野で台湾サイバーリンク社製品の販売代理店契約を締結

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/10/07 13:29 - 「CAC Holdings---子会社シーエーシーがAI顔認識の分野で台湾サイバーリンク社製品の販売代理店契約を締結 」(フィスコ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

CAC Holdings---子会社シーエーシーがAI顔認識の分野で台湾サイバーリンク社製品の販売代理店契約を締結

配信元:フィスコ
投稿:2019/10/07 13:29
CAC Holdings<4725>の子会社のシーエーシーは3日、サイバーリンクとAI顔認識エンジン「FaceMe」の販売代理店契約を締結したことを発表。サイバーリンクは、台湾を本拠地とするCyberLinkの日本法人。

「FaceMe」は、2018年9月に発表されたサイバーリンクのリアルタイムAI顔認識エンジンで、最新版ではバイオメトリクス認証技術の活用により、なりすまし防止機能を搭載している。顔認識を活用したサービスは、空港のセキュリティゲート、イベント会場へのチケットレス入場、ATMでの本人確認等、既に様々なシーンで行われており、今後さらに多くのシーンで、顔認識を活用したサービスが提供されると見込まれる。

同社は、すでに、感情認識AI「Affectiva」や心拍数推定のリズミル等、顔画像をベースにした製品とサービスの提供を開始しており、今回の契約を通して、既存製品や、その他の画像認識技術と「FaceMe」とを組み合わせることにより、利用者にとってより価値の高い製品・サービスの開発・提供に取り組むとしている。


<SF>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,966.0
(04/26)
+16.0
(+0.82%)

みんかぶおすすめ