■9月9日(月)■明日の相場展望  ~ 「彼岸天井と彼岸底」どちらか? ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/09/09 18:11 - 「■9月9日(月)■明日の相場展望 ~ 「彼岸天井と彼岸底」どちらか? ~」(橋本明男)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

■9月9日(月)■明日の相場展望  ~ 「彼岸天井と彼岸底」どちらか? ~

著者:橋本明男
投稿:2019/09/09 18:11

今週末はメジャーSQ


【彼岸底と見る】


ひどい台風でしたが、相場の方は落ち着いて来た様です。

日経平均は 118円高 21,318円
トピックスは 14.01ポイント高 1551.11ポイント
出来高は概算 9億6千万株で終わっております。

今週末はメジャーSQ、そして二週間後は秋分の日です。日本には彼岸天井、彼岸底なる格言がございます。この時期、高いと天井、安いと底となる事が多いという事ですが、今回面倒なのは、FOMC、そして日銀の政策決定会合が来週にあるという事です。強気な事を考えればここで日銀も金融緩和に踏み切り、それを機に急騰開始となる。今買っている人はその感覚でしょう。弱気の事を考えれば、FOMCの利下げは既に織り込んでおり、日銀も現状維持という事で7月の時と同じで急落に向かう。今売っている人はその感覚でしょう。

私は当然後者です。変化日は11日水曜日、明日はトピックス3ポイント高~5ポイント高、それがあって最後と見ております。どうなりますか。


では御健闘を祈ります。

橋本明男
株×株 最高顧問
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ