■中長期の成長戦略
3. 2026年3月期の目標
日本カーバイド工業<4064>は「NCI-2021」で成長戦略への本格転換を図るが、さらに「キラリと光る、価値ある企業グループ」を目指し、「2025年のありたい姿」を定めた。
具体的には、2026年3月期の売上高をコア事業で500億円(2019年3月期比40.8%増)を目指す。コア事業売上高の内訳としては、電子・機能製品事業を55%、フィルム・シート製品事業を45%とし、戦略分野である高機能樹脂、機能性フィルムの注力領域の構成比を50%近くまで向上させる方針。また、2026年3月期のコア事業での営業利益率12%を目指す。これは化学業界平均の9.7%を上回る予想となっているが、コア事業のプロダクトミックスの良化で付加価値を上げて達成する見通しとしている。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 岡本 弘)
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3. 2026年3月期の目標
日本カーバイド工業<4064>は「NCI-2021」で成長戦略への本格転換を図るが、さらに「キラリと光る、価値ある企業グループ」を目指し、「2025年のありたい姿」を定めた。
具体的には、2026年3月期の売上高をコア事業で500億円(2019年3月期比40.8%増)を目指す。コア事業売上高の内訳としては、電子・機能製品事業を55%、フィルム・シート製品事業を45%とし、戦略分野である高機能樹脂、機能性フィルムの注力領域の構成比を50%近くまで向上させる方針。また、2026年3月期のコア事業での営業利益率12%を目指す。これは化学業界平均の9.7%を上回る予想となっているが、コア事業のプロダクトミックスの良化で付加価値を上げて達成する見通しとしている。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 岡本 弘)
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