【買い】ログリー(6579)速報うけて急落、好業績期待株の仕込み好機◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

最新投稿日時:2019/07/12 15:15 - 「【買い】ログリー(6579)速報うけて急落、好業績期待株の仕込み好機◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆」(加藤あきら)

【買い】ログリー(6579)速報うけて急落、好業績期待株の仕込み好機◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

投稿:2019/07/12 15:15

速報うけて急落、好業績期待株の仕込み好機

業種:サービス業
時価総額:45億円
PER:37.98倍
PBR: 3.75倍

 ネイティブ広告に特化した配信プラットフォーム「LOGLY lift」を主軸とした広告サービスを展開。独自のAI技術がコンテンツの文脈を理解し、効果的な広告出稿を実現。広告メニューは記事コンテンツの配信のほか高単価のネイティブ動画広告「LOGLY lift Video」の提供も開始。

 業績面においては5/10に決算発表を行い、今期は売上高・利益ともに2ケタの増収増益を見込んでいる。とくに前期は審査済みのLPが差し替えられるインシデントが響き、当初の利益予想を下回っての着地となったものの、過去最高益を更新。
 今期は最終利益を含めた全レイヤーで大きな伸びを見込んでおり、新事業年度の4月・5月は月次速報でともに予想を大きく上回った。先週末に発表された第1四半期速報では減益予想を覆して黒字転換の実績。次回8月の第1Q決算に向けられる投資家の期待は高まっている。

 株価は決算発表後の急落から戻り歩調をたどっており、直近では75日移動平均線に接近して戻り高値を意識できるところまできていた。先週末は6月度の月次速報が出て過敏に売られたが、速報に反応した下落が投資家の狼狽売りを誘ったものとみられ、株価は早期に持ち直してくるものとみる。
加藤あきら
株式会社あすなろ 投資助言・分析者
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,456.0
(15:00)
-1.0
(-0.04%)
みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ