ドル円は戻り売りスタンス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/04/10 15:02 - 「ドル円は戻り売りスタンス」(井口 喜雄)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ドル円は戻り売りスタンス

投稿:2019/04/10 15:02

ドル円は戻り売りスタンス

■材料の尽きない1日
昨日はIMFが世界経済成長見通しを引き下げたほか、トランプ大統領がEU製品に対して110億ドルの関税導入を表明した事でマーケットはリスクオフとなりました。ドル円は世界的なリスクオフの地合いから下値を狙っていきたいところですが、本日は重要イベントが多いため、トレードはこれらを確認してからでも遅くはないかもしれません。注目すべきは1.ECB声明発表 2. ドラギECB総裁記者会見 3. 米消費者物価指数 4.FOMC議事録公表 5.臨時欧州理事会 の5つに絞られます。どのイベントも主要国の今後の金融政策に関わるものばかりで目が離せません。

【本日の主な材料】
15:15 黒田日銀総裁の発言
17:30 英GDP
20:45 ECB政策金利,声明発表
21:30 ドラギECB総裁会見
27:00 FOMC議事録公表

■ドル円は戻り売りスタンス
FOMC議事録では「年内の利上げ見送り」の再確認や「年内利下げの可能性」があるのかなどを確認することになります。
米消費者物価指数も先週の米雇用統計で平均時給が低下していたことからインフレ率が鈍化していないか注目しておきたいポイントです。ドル円はこれらのイベントによって上下に振らされる展開もありそうですが、来週から予定される日米通商協議への警戒感から上値は重くなると見ています。111.50円で推移している200日移動平均線をレジスタンスに戻り売りを検討しています。ただ、ダウントレンドを形成して下値を深く掘っていくイメージはなく、下押しの局面では慎重に取引をしたいと思います。
井口喜雄
トレイダーズ証券 為替ディーラー
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ