ケアネット<2150>は13日、2018年12月期連結決算を発表した。売上高が前期比1.7%増の29.02億円、営業利益が同15.1%増の4.69億円、経常利益が同6.9%増の4.36億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同43.3%減の2.63億円となった。
医薬営業支援サービスは、既存サービスの販売体制強化などの取り組みを進めるなか、医薬営業支援サービスの売上高は25.11億円(前期比2.6%増)、営業利益は11.01億円(同16.5%増)となった。
医療コンテンツサービスは、医師向け教育コンテンツ「ケアネットDVD」及び「その他」の売上高は1.60億円(同14.5%減)、医療教育動画サービス「CareneTV」の売上高は2.29億円(同4.8%増)となった。
この結果、医療コンテンツサービスの売上高は3.90億円(同4.1%減)、営業利益は1.22億円(同5.6%減)となった。
また、医師・医療従事者向け医療専門サイト「ケアネット・ドットコム(CareNet.com)」は、医師会員獲得及び維持を目的に、前期に引き続き積極的に投資を行っている。これにより、当連結会計年度末の医師会員数は14万4千人となった。
2019年12月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比6.8%増の31.00億円、営業利益が同6.5%増の5.00億円、経常利益が同10.6%増の4.82億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同10.9%増の2.92億円を見込んでいる。
<SF>
医薬営業支援サービスは、既存サービスの販売体制強化などの取り組みを進めるなか、医薬営業支援サービスの売上高は25.11億円(前期比2.6%増)、営業利益は11.01億円(同16.5%増)となった。
医療コンテンツサービスは、医師向け教育コンテンツ「ケアネットDVD」及び「その他」の売上高は1.60億円(同14.5%減)、医療教育動画サービス「CareneTV」の売上高は2.29億円(同4.8%増)となった。
この結果、医療コンテンツサービスの売上高は3.90億円(同4.1%減)、営業利益は1.22億円(同5.6%減)となった。
また、医師・医療従事者向け医療専門サイト「ケアネット・ドットコム(CareNet.com)」は、医師会員獲得及び維持を目的に、前期に引き続き積極的に投資を行っている。これにより、当連結会計年度末の医師会員数は14万4千人となった。
2019年12月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比6.8%増の31.00億円、営業利益が同6.5%増の5.00億円、経常利益が同10.6%増の4.82億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同10.9%増の2.92億円を見込んでいる。
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