【売り】国際のETFVIX短期先物指数(1552)に注意。急落すると急騰する名前の通り恐怖を覚える下落に対して上昇する指数

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/10/12 06:02 - 「【売り】国際のETFVIX短期先物指数(1552)に注意。急落すると急騰する名前の通り恐怖を覚える下落に対して上昇する指数」(藤崎慎也)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【売り】国際のETFVIX短期先物指数(1552)に注意。急落すると急騰する名前の通り恐怖を覚える下落に対して上昇する指数

著者:藤崎慎也
投稿:2018/10/12 06:02

急落すると急騰する名前の通り恐怖を覚える下落に対して上昇する指数を売る。

国際のETFVIX短期先物指数(1552)に注意したい。

米S&Pの恐怖指数(急落すると急騰する名前の通り恐怖を覚える下落に対して上昇する指数)の売り。

米ダウの大幅安で始まった下落で、VIX指数は急騰。

しかし、チャートからすると本日のSQに向けて、踏み上げ相場を仕掛けて、その後オプションなどと連動させて、ファンドなどがコンピュータ売買で大きな下落を狙ってきたような動きに見える。

よって、売り仕掛けを良く行うヘッジファンドやハゲタカファンド達の手口は、SQ(朝9時の寄り付き始まり値平均値)が終わると一旦、止む可能性が高い。

よって、下落で恐怖指数が高まった所は利食い売りが正解な事が多い事からVIX指数売り。
藤崎慎也
フィデリア株式会社 代表取締役 投資助言者
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
389.0
(02/09)
0.0
(---)

みんかぶおすすめ