<9/25~9/28> 来週の日経平均の動き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/09/22 01:28 - 「<9/25~9/28> 来週の日経平均の動き」(Korosuke)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

<9/25~9/28> 来週の日経平均の動き

著者:Korosuke
投稿:2018/09/22 01:28

短期過熱圏入り

今週も一週間お疲れさまでした。

ついこの間まで暑いとおもっていたら、完全に涼しくなったどころか、寒くさえ感じるようになりました。

気温を見たら15℃ですから、それは寒いわけですね。

夏から秋に入ったことをひしひしと感じますが、街を歩いていてもこの時期が旬のサンマをよく見かけるようになりました。

サンマは大好きなのでこの時期は毎日でも食べたいくらいです。

味覚の秋ですから、これから美味しいものが増えてきて楽しみですね。

さて、今週の日経平均は強い動きとなりました。

23000円を再度抜けてから、レンジを上離れしていきそのまま一気に23500円を越えていきました。目先24000円が見えてくる

ところまで来ており、オータムラリーを連想させるような強さです。

このまま24000円を越えて、25000円へ向かっていくという声もちらほらと聞こえてきますが、さすがにこの2週間の間で見た

時には、すこし上昇のピッチが速く、過熱圏が出てきております。

本来ならば23500円が上値抵抗ラインに当たるため、ここで上げ止まり、少しもみ合う動きになるのかと考えていましたが、予

想以上に強くこの抵抗ラインをあっさりと越えてきました。

しかし、さすがにこの上にはさらに頭を下に抑えつける抵抗ラインが控えているため、ここから更に24000円をあっさりと越え

ていくという展開にはそう簡単にはならないだろうと考えています。

やはり、今の目標点は今月末に位置している23500円が中心となっているため、その前にここより上に上がってしまうのは、少

し行き過ぎでいることは否めません。

上値抵抗線があり、かつ、変化日が現在の株価より下に位置していることから考えると、やはり短期で上がり過ぎてしまった分

の調整に入っていくことが考えられます。

大型株中心の買いが主体の上げになっていますが、もうじき調整入りすると、その資金が中小型株に流れ込むと思います。

そのため、日経平均が今後調整に入った時に、狙いたいのはマザーズです。

マザーズ指数が1000ptの底値を固めて、いよいよ上に反発しそうな形になってきているため、ここからの買いの妙味はマザー

ズ関連の銘柄になるかと思います。

日経平均は今週は調整期間にはいるため、高値追いには気をつけて、またやってくる押し目買いのチャンスまで余力は残してお

きましょう。
Korosuke
株式会社テラス
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ