アクトコールがストップ高カイ気配、コールセンター対応などAIで自動化目指す

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

最新投稿日時:2016/02/29 14:10 - 「アクトコールがストップ高カイ気配、コールセンター対応などAIで自動化目指す」(みんかぶ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アクトコールがストップ高カイ気配、コールセンター対応などAIで自動化目指す

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/02/29 14:10
 アクトコール<6064.T>がストップ高カイ気配。27日付の日本経済新聞夕刊は、同社が東大発ベンチャーなどと組み人工知能(AI)を使ってコールセンターの電話対応などを自動化するシステムを開発すると伝えた。水漏れやトイレ詰まりなど困りごとの状況や氏名などを音声で質問し応急対応を助言する。自動化で人材配置を効率化することを視野に入れており、応対件数の増加による売り上げ拡大や、人手不足に対応し業務環境を改善することなどを目指す。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
695.0
(03/29)
-9.0
(-1.27%)

みんかぶおすすめ