\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

new_richさんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    色々大変

    今週、日立が家庭用パソコンからの撤退を発表しました。 日立のプリウスといえば、ツルツル液晶やTV関連機能を前面に押し出して 今の家庭用デスクトップPCの流れを作った最初のモデルだったと思います(少なくとも私は)。 若干感慨深いものがありますが、これはソニーや三洋電機等に続く、総合家電からの脱却が 加速していることを改めて感じました。 また、キリンとサントリーが資材調達で共同というニュースもありました。... ...続きを読む

    タグ:日立 キリン サントリー 
  • ブログ

    為替が与える影響

    急激な円高が原因でものすごい下げでした。(それだけではないみたいですが) とはいえ、好業績で為替の影響がないものとしては押し目となるので積極的に買って行きたいです。

    タグ:為替 
  • ブログ

    戻りつつあるのかな?

    ここ数日の株価を見ると、一旦サブプライム問題は落ち着きつつあるのかな? ざっくり見てみると、好業績な上に割安で需給もいいという銘柄が結構出ているようにも感じます。 今週末は年末に向けて、選定をしてみようと思ってます。

    タグ:サブプライム 
  • ブログ

    これからの日本は明るいのか?

    これからの日本は明るいのか? 首相が安倍さんから福田さんに替わりました。(私としては小沢さんになって欲しかった。。。) 多分、替わったからといって市場に大きな変化はないでしょう。 さてさてタイトルのことですが、ちょっと自分なりの考えを書きたいと思います。 国の戦略(国策?)として今後どうして世界のトップにしていこうとしているのかが見えません。 おそらく製造業を復活させようとしているのかなと思っ... ...続きを読む

    タグ:製造業 
  • ブログ

    日経平均579円の上げ

    金額だけ見ればすごいが、商いはいつもと変わらず。 また個人投資家が多いと思われるジャスダックは日経ほど上がっておらず、結局はファンドと海外投資家のみが買っただけではないだろうか。まあ、単純に新興市場は信用がないから、誰も見向きをしていないと見てもいいのかもしれない。 それにしても自分はこの上昇に乗れなかったです。 ションボリ。今後も地道にがんばります。

  • ブログ

    日本だけ取り残されている

    世界の主要マーケットである米・日・英・中で日本だけが取り残されている様な感じ。原因はなんなんだろう? 根底にあるのはやはり金利なのではないだろうか。今回も日銀は再び金利を据え置くよう模様。それにしても日銀、タイミング下手過ぎです。

  • ブログ

    暇な3連休になりそう

    3連休の2日目、特に予定なし。 部屋を見渡すと本の収納スペースがないので1箇所で山積みに・・・。 しょうがないのでヤフオクで本棚を買いました。 来週の3連休の1日は部屋の整理にしよう。

  • ブログ

    大丸・松坂屋統合記念セール

    大丸・松坂屋統合記念セールということで梅田大丸に行ってきました。 目的はスーツだったのですが、欲しいと思うのがなかったです。 自分のサイズでは無地がまったくなく、全て縦ラインが入っていました。とはいえ、新調せねばならなかったのでまだマシと思うのをしぶしぶ購入。自分は結構撫肩なので既製品を買うとすぐに肩がこってしまうのだ。 ざっと見渡すとコートもあったのでちょっと悩んだ挙句、購入。 コートは去年、別の場所... ...続きを読む

    タグ:大丸 松坂屋 
  • ブログ

    もうちょっと更新出来るようになりたい

    お仕事のほうをがんばっているのでなかなか更新出来ません。 もうちょっと頻繁に書き込めたらいいなぁ。 最近ケータイを変えました。前のケータイは特に壊れてもないのですが(電池はヤバ目でしたが)、思い出もいっぱいだったので変更したくなかった。のですが、心機一転買っちゃいました。 N904i(白)です。買い増しという形なのでお値段が。。。 まだあまりいじってないのですが、GPSナビすげーとネットはやーが今の... ...続きを読む

    タグ:N904i 
  • ブログ

    週明けは上げそうな感じ

    仕事のほうがバタバタで、株は放置していました。 持ち株はまだ急落前に戻ってません。いつ戻るのか・・・ 週末の米国も大きく上げていたので、週明けの日本も上げるでしょう。 現金が口座の70%近くを占めているので、そろそろ買いたいです。

  • ブログ

    よろしくお願いします

    本日登録しました。がんばります!みなさん、よろしくお願いします。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ