\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

とも85号さんのブログ

1~14件 / 全14件

最近書いたブログ

  • ブログ

    日経は17,000円代をキープですか。

    最近、モチベーションが低く、全然株式投資できていない、今日この頃。 と、いうわけで、久しぶりに日記を書く次第です。 日経平均株価は17,000円代をキープということで、年内には回復するだろうとみていた僕としても、やはりという感じです。 が、しかし、だったら底値のうちに色々と買っとけよと思う今日この頃。 なかなか投資活動を日常の生活サイクルの中に落とし込めないのが、今後の課題というところです。

  • ブログ

    その後のブロッコリー

    ええ~、先日、急騰して喜んでいたら、だだ下がりです。 世の中って厳しいなぁ~。

  • ブログ

    安倍首相の辞任により

    いや~、こんなこともあるもんなんですね。 2706 ブロッコリー この株、このみんかぶのおすすめとして買ったんだけど、安倍首相の辞任後、爆上がり中! どうも、次期首相の麻生氏の関連銘柄と目されているらしい。 うぉー!たなぼたにもほどがあるぞー!!! こんなこともあるもんなんですね。 売りタイミングがポイントだ・・・

  • ブログ

    ぎゃっ!

    >日経平均、大幅続落…357円安の1万5764円 にわか個人投資家には先の見えない状況。 辛いです・・・

  • ブログ

    投資記録

    先週末、以下の株を売りました。 4794 デザインエクスチェンジ  【買値】 16,500/株 10株 【売値】 18,000/株 10株 まあ、微々たる利益ですが、とりあえず、市場が様子見な現状を考えるとうまく売れたかな、と。 実際、今週はこの株下がりまくってるので。 個人的な予測としては年内には日経平均も17,000円台に回復すると思っているので、今は買いの時期かなと思ったので、別の... ...続きを読む

  • ブログ

    みん株の宝探しキャンペーン

    事前に宝探しキャンペーンやりますよと、フレンズの瓜生さんの日記に書いてあったのに、まんまと乗り遅れてしまいました。 なぜか忙しい最近の仕事を恨みます。 株式市場も全然追いかけれていません。 明日くらいには一息つけそうなんですが。 がるるー!

  • ブログ

    まだまだ自分の甘さを知る

    サブプライムショックに対して、市場の対応も冷静になってきたように感じますが、なかなか株価も回復せず、瀕死の状態が続いております。 でも、サブプライムが焦げ付く恐れがあることは、以前からNewsWeekなんかでも取り上げられていたので、今更思い出してもしょうがない!と一人腹を立ててしまいました。 世界って、つながってるんですねぇ~。と、自分の甘さを今更ながらに痛感する今日この頃。 話は変わるんですが... ...続きを読む

  • ブログ

    こういうときの対応は?

    株価市場下がり気味ですね。 そのあおりを受けて、僕が持っている株もがんがん下がってます。ポートフォリオはまっかっかです。 しかし、こういうときはどう対応すればいいんですかね? 上がるのを信じて待ち続けるのか、傷口を最小限にとどめるために、早めに売ってしまうのか? 買うのより売る方がほんと難しいですね。

  • ブログ

    ひ~

    日経平均、昨日は17,000円台に回復したと思ったら、今日はがんがん下がってますね。 海外もがんがんさがってます! これはヤバイ! ちなみに持ち株も下がりまくりで、僕のポートフォリオはまっかっかです。 ひ~。

  • ブログ

    今日の日経トップ記事

    社長100人アンケートということで、記事が載ってましたが、アンケートに答えたうち景気拡大が1年以上続くと回答したのは過半数だとか。 いざなぎ景気を越えるほどの好景気らしいですけど、僕の財布はいつになったら好景気になるんでしょうかね? とも85号@カバティに挑戦して、筋肉痛がとれない今日この頃

  • ブログ

    ゲッ!1万7000円割れしてるじゃないかっ!

    今日は仕事が忙しかったので、全く市場をウオッチしてなかったんですが、日経平均が1万7000円割れしてるじゃ、あーりませんか! 日経のコメント見たけど、今頃参院選の影響みたいなこと言われても、ねぇ・・・ ここから持ち直すかと思ってたのに、ポジティブな要素しばらくなさそうだなぁ~。どうしたものか・・・

  • ブログ

    参院選結果はポジティブな反応か!?

    参院選の結果から政治情勢が混乱すると判断して、市場はネガティブに反応するかと思ってたんですが、それ以外の好材料もああったみたいで、小反発ですか。 どこまで反発するか見極めが難しいぃ。

  • ブログ

    投資記録

    金曜日に以下を購入しました。 2706 ブロッコリー 130/株 1,000株 4794 デザインエクスチェンジ 16,500/株 10株 今日は参院選の影響で、下がると思いますが、いずれ上がることを期待しています。

  • ブログ

    投資再開!

    投資に関してまさか日記を書き始めるとは思わなかった。 でも、すごく使いやすいサイトで気に入ってます。 がんばるぞー!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ