\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まこと99さんのブログ

1~12件 / 全12件

最近書いたブログ

  • ブログ

    スランプ!?

    ここの所全くもって予想が外れてしまう。。何故だ? 予想銘柄のその日の値動きで前日よりも一瞬プラスになるんだが、終値ベースでは反落してしまう・・・。 オイラはあまりこのサイトでは予想しない方がいいのかもしれない(^^;) 投資は結果が全て!なので予想銘柄が終値で上がっててくれないとやっぱり自信をなくしてしまう今日この頃でした。。

  • ブログ

    久々に来ました(^^;)

    前回に続きかな~り久しぶりの日記になります。。 というのも全く株式への参加が出来ない状況でして・・・この相場ではどうしようもないのかな。 ハッキリ言って塩漬け状態でやんす(x_x) ただ、最近の相場の動きは少しずつ変化が出てきたかなぁって感じです。このまま出来高が増えて、新たな上昇トレンドに入ってくれれば良いのですが。 そろそろ政府に期待したいですね・・・ってねじれ国会じゃあまり期待できないか(^^;)

  • ブログ

    久しぶりの日記です(^^;

    ここのとこ有り得ないほど株価が下がり続けたので、不貞腐れていました。。毎日が『なんじゃいこりゃ!?』といった感じで、正直昨日までは日本の経済はどうなってしまうんだろうかと考えてしまったです・・・。今日のテレビでもやってましたが、福田総理になってから株価が下がり続けてるそうで、振り返ってみると確かにそんな感じがします(^^;これだけ株が下がってるんです。もうちょっと国を挙げて政策を打ち立ててほしいですね。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    どうなることかと思いきや!?

    今朝のダウが大幅に続落してたので、日経平均はどうなってしまうのかと思ってたのですが、終わってみれば続伸!! 個人的にはいい感じになってきたのではないかと思います。理由も無くこれ以上下げが続くってのもおかしな事だし、ここまで安くなってるのを放っておく事もないでしょう。これからジリジリと上がっていくか、セリングクライマックスがきて一気にドンと爆発的に上がるか、いづれにせよ今日のようにダウに左右されず、このまま上昇... ...続きを読む

  • ブログ

    ようやく反発

    日経平均、なんとか下げ止まりましたねぇ。ここ数日で1000円以上下げてたわりには、小幅反発と物足りない感じはします。ただ、銀行株など力強いセクターがあったのでそこは良かったのではないでしょうか。 まだまだ懸念材料はありますが、これだけ低い水準でとどまっていると何かをきっかけにドカンと大幅反発するかもしれませんね。そう前向きに考えるとこれからがちょっと楽しみになってきます。少し楽観的過ぎですかね(^^;

  • ブログ

    下げが止まらない・・・

    NYの下げがキツイからか日本株は今日も続落・・・。いい加減下げ止まってほしいもんです。。 悔しいがNYに頑張ってもらわないと日本株はホント厳しい感じです。ただ、日経平均の移動平均やRSIを見る限りではもうそろそろ底がきたのかなという感じ。こうなったら下げ止まるまで今はじっと耐えるしかないのかな。

  • ブログ

    大発会

    日本市場が休場してる間にNYでは大変な事になっており、大発会の1月4日は大納会から600円以上の下げで続落。。ここまで下げる事もないのに・・・って感じです。外国人投資家に日本のマーケットを支配されてる現実を痛感しました。外国人からしてみれば、日本の市場は裁定取引やヘッジ取引に適してるのでしょう。被害を受けるこちら側からしたらたまったもんじゃないです。。 週末のダウも下げてしまったし、今週も厳しいスタートから始... ...続きを読む

  • ブログ

    謹賀新年

    あけましておめでとうございます! ちょっと遅れたけど、今年最初の日記をつけます。 去年は色々と悪いことが続いてしまって最悪の一年でした。 毎日元気に楽しく、今年は良い一年になってほしいもんです。

  • ブログ

    大納会

    今年最後のマーケット。 日経平均の結果は残念ながら続落・・・。 まぁあれだけの悪材料を考えれば今日のこの結果は仕方ないのかも。 終わってみればサブプライムローンショックの発祥であるNY市場よりも日本株の方が打撃を受けてるようだ。 不思議なもんだ。 今日はうちの会社も仕事納めで早く帰ったのもあり、ケーブルテレビの日経CNBCを見た。大体の解説者は来年の日経平均予想を18000円にしていた。前半は14... ...続きを読む

  • ブログ

    年末相場

    本日の日経平均は3桁で続伸。 これが年末相場というものなのだろうか。まだ株式を始めて4ヶ月のオイラには初めての経験である。 テレビでやっていたが、年末の上昇はは翌年1月ののNYが比較的堅調なのでそれを織り込んでのことらしい。さらには、月末・年末でのドレッシング買いなど、他の要因もあるようだ。 だがしか~し!オレの持ってる銘柄はイマイチ上昇してくれない・・・。なぜだ? もうかれこれ2ヶ月くらい塩漬け状... ...続きを読む

  • ブログ

    クリスマス

    今日はクリスマス! 日経平均もサンタのプレゼントなのか大幅に上昇。 このまま28日までこの調子で上昇してほしいもんです。 まぁ週の始まりとしては良い感じのスタートではないかな。

  • ブログ

    日記にトライ!

    せっかくサイトに登録したので、最初くらいは日記をつけようと思う(^^; まだ投資経験も浅いし、今はとにかく株に関しての知識を習得中・・・。 はたして半年後の自分は株での利益を得ているのか、そしてこの日記は続いているのか、とても楽しみである。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ