\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

tax-heibonさんのブログ

1~20件 / 全64件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    本業多忙につき・・・

    年末よりも年度末の方が忙しい業界におります故、 ふと見ると一週間おきの日記です。 意識していませんでしたが、我が体内時計もさすがというほどのこともなさそうです。 週明け急落がこれで何度目でしょうか。 トレードチャンスを虎視眈々と狙います。 ポイントもほったらかしの方がうまくいっています(笑)

  • ブログ

    NY市場夏時間入り

    日本時間22:30より取引開始。 FXのNY終値も6:00ということですね。 3/9からというのはなぜなんでしょうか。

  • ブログ

    今週のThe Economist の特集は"JAPAiN"

    池田信夫さんが概略を和訳なさっています。 しかし、何といいますか、一読後に国内の報道を見るにつけ、ロス事件にイージス艦、予算案に日銀総裁といったい何やってんだか、まさに亡国のイージスってしゃれにもなりません。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/7cc6f9c4437bd47c577b35b8cedb229a

  • ブログ

    上げては下げ、底か底抜けか

    何ともわからない状態です。 本日は原油100ドル超により午後真っ逆さま。 CPIの結果待ちとCNBC伝えておりますが、今週末どういうことになっているやら。

  • ブログ

    コソボ独立宣言、EUは外相会議へ

    依然とヨーロッパの火薬庫のまま。まさか20世紀を繰り返す気ではないでしょうな。ガクブル

  • ブログ

    海運上昇、かたや日本丸は?

    指標の見込みはまだまだ油断ならないようです。 しかしながらいい加減買い持ち候補が増えてきても良さそうなのですが、NYの結果で右往左往、個人投資家も逃げ、外国人投資家の取引割合が7割を超えており、ファンダメンタルですと非常に読みにくい動きがしばらく続くのでしょうか。

  • ブログ

    反転開始?GDPは国外要因に助けられ上昇

    まだまだな気もしますが、一縷の期待を込めて見守ります。 NYがコケたら下手な上昇がある分、また一気に、下にドスンと行ってしまう恐れも捨てきれず。 取引対象は・・・難しいところになりました。

  • ブログ

    悪材料への恐怖と割安感への期待との綱引き

    うまいこと言うもんですね。私ではなく、 CNBC中嶋さん。 相場は・・・の中で生まれ・・・・ まさに彷彿とさせますが、この時期買い込んだ方が半年後 笑っていらっしゃるのか、うーん。

  • ブログ

    フィッシングに引っかかってしまいました。

    とある横文字系の決済会社。 英文メールをへたに読めたのが運のつきで(悲)、 ページが切り替わらずタイムアウトになったのが何よりの幸いでした。 ログイン・パス情報は送ってしまったようですので、 帰宅後即パスワード変更&取引履歴チェック、 何とか無事でした。 本家のHPにて似非を再度確認。 いちいちメンドクサイ世の中になったものです。ふぅ。

  • ブログ

    今週初めは全力売り

    すべきだったという結論です。 まだ金曜日の市場がありますが、日足の動きについては 間違いなく読めていましたのに、数銘柄にしか手が出ませんでした。また後悔の種になりそうです。

  • ブログ

    2月は修正取引となれるか

    1月分のキャッチアップとなりますかどうか。 今週分はまずまずの出足です。 成果となっていきますよう(祈)

  • ブログ

    1月の損切り銘柄に学ぶ

    損の大きいのがあるのは心理的にダメですね。 しばらくぼーっと過ごしておりました。 だいぶ(?)冷静になり落ち着いてきましたので、 片っ端から取引記録をひっくり返してみますと、 テクニカル面からいく場合、ここというサインにぶれがあることに気づきました。 同時期を修正モードで追跡しますとなかなかの結果に早変わり(!?)。 後悔先に立たず、しかし、大きなセミナー代(!)を払ったからこその学... ...続きを読む

  • ブログ

    藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義

    2003年 社会人1,2年生向けに行われた集中講義。 あの年を前提に読む必要がありますが、語り調で一通りなるほどと読めました。ただつらつらっと金利計算等が並んだりするところはちょっと厳しかった。また読みます。

  • ブログ

    いかにも不味そうなギョーザ

    あの生協も・・・やってしまいましたね。 オリンピック、空気も悪いわ、毒入り食物が出るわ、 現地入りを遅らせるとのニュースは見ていましたが、 こうなるとキビシイです。 しかし、いくら何でも汚く映しすぎでは? マスコミのいつもの報道手段なのですが。 中国現地は知らぬ存ぜぬの、こちらもいつもの手。

  • ブログ

    やっと利確へ

    長かった・・・そうすると次の仕掛けは調子に乗って行くわけにはいきません。石橋を叩いて・・・慎重にやります。

  • ブログ

    半べそ復習中(泣)

    ちょっと気づいたことが出てきました。 今までの取引にあった綻びを修正できるかどうか 明日以降試してみます。

  • ブログ

    pick遊びしばらくお預け

    本取引がむちゃくちゃになってきています故。

  • ブログ

    市場は指値の遙か上空

    先週より思惑外ればかりになっています。 注文ミスもやってしまい、戦略もガタガタです。 頭冷やします。

  • ブログ

    3315三井鉱山 見送り

    先週より思案している間に吹っ飛んでいってしまいました。値動きを読み返します。

  • ブログ

    全銘柄取引終了

    年末からの銘柄がとうとう終わってしまいました。 また一から候補銘柄に苦心しそうです。

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ