\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

投資は友達ショッピングモールさんのブログ

1~20件 / 全47件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    ひさびさ

    ひさびさの投稿。200万損失のキズも癒えてまいりました。そろそろ始動でしょうか。  この数日間傍観して思った今後の予想 ①2番底は無い 日経平均株価は思ったより下がりません。いろいろ反論はあるでしょうが、日本はコロナ対策は海外と比べると成功しているように見えています。今後ロックダウンが起きてもそれ程のインパクトは無いと思います。 ②暫くもみ合いが続く。 日経平均株価はもみ合いを続けながら徐々に、何年かかけて上が... ...続きを読む

  • ブログ

    玉砕

    空売りで臨んでいた私。完全玉砕。  2日間で200万飛んでいった。  明日から真っ当に生きます。ぐふっ(血)

  • ブログ

    一週間前の再現?

    相変わらずの乱高下。 でもよく見てみるとここ数日は一週間前と似た動きをしているような?  大きく二回下がって小反発、そして中下落。そしてその翌日は………大下落! と言うことは明日は………大下落???  さてどうなる事やら。

  • ブログ

    サラリーマン投資家はきびしー

    本日も下落です。 これを予想し前日に逆指値で空売りを仕込みましたが、前場では全く約定せずでした。予想されたことですが窓空けしまくられました。気付いたのは昼休み。株価は十分下がりきっていたのですが注文し直して約定させました。  平場を監視できないのは厳しいです。  やはり後場反発したので、本日は△20万程の損失です。  でもでもでも、まだ下がるよね。パンデミックの本番はこれからだしょ。 ...続きを読む

  • ブログ

    底底詐欺

    毎日毎日大きな下落が続いていますがそのたびに底底詐欺が発生している模様です。いろいろな指数やデータを駆使して予想していますが当たったためしがありません。所詮予想など無理なんですね。  本日の下落でリーマン級に到達したので底値に近いそうです。リーマン級?所詮リーマンショックなどたかだか証券会社が一社倒産しただけです。勿論大変な思いをした人もいらっしゃるでしょうが、大部分の人類にはなんの影響もありませんでした。  ... ...続きを読む

  • ブログ

    再度売りで突入!

    WBS見てたら世界の市場が暴落しているらしいです。  ここは空売りで再突入です。20銘柄程仕込みました。  さあ、どうなる事やら。

  • ブログ

    それ買い戻せ

    私は普通の会社員ですので株価の動向は昼休みに確認するしか或りません。その時私の目に止まったのは日経平均株価△1000円の惨劇でした。  私は即座に判断します。「一旦利確だ!!」すぐさま23の保有銘柄に逆指値の取引を入力し、株価の反発に備えました。  後場に入り案の定株価は反発します。一つ二つと約定の知らせが響きます。最終的に21銘柄買い戻しました。確定利益100万を手にする事に成功しました!!!  コロナ相場は... ...続きを読む

  • ブログ

    空売りって駄目なの?

    このコロナ相場、私は途中から空売りで臨んでます。少し始動が遅かったのでそれ程でもありませんが80万程含み益があります。後は引き際です。  ここで疑問なのですが、空売りは何故推奨されないのでしょうか?こんな記事がありました。  「ここは静観を決め込むか、短期リバウンドを狙った日計り商いで対処するかだが、今が3月中旬というカレンダーを生かし、発想を転換させて下落相場に挑むという作戦も選択肢としてある。これはもちろん... ...続きを読む

  • ブログ

    爆下げの爆下げは爆益なのだー(バカボンのパパ)

    先週の金曜と本日、気持ち良く、ためらいも無く下げましたね。  私はというと、売りで仕込んでいましたのでやっと報われました。2日間で80万近くプラスでした。ぐふふ。でも問題はこの後です。このコロナ相場、引き際が全く分かりません。底はどこなのか誰か教えてくれー!  本日の成績 3407 旭化成 400株 信用売り 6301 コマツ 200株 信用売り 6758 ソニー 100株 信用売り 6902 デンソー 100... ...続きを読む

  • ブログ

    下がりたがっている?

    株価は下がりたがっていると感じるのは贔屓目か。 何処かの誰かが踏ん張っているが、株は下がりたがっている。  ここはやっぱり売りです。  本日の成績 売買無し 前日比トータル+59,413円

  • ブログ

    2020/2成績

    2月の成績です 確定損益-393,742円 含み損益+8,774円  コロナに振り回された1か月でした。無駄な損失もあり反省。少しの間売りで様子見。

  • ブログ

    ちょっと反発

    小幅反発ですね。日銀総裁の談話だけで株が動くんですかねぇ?どんだけ敏感なのでしょう。  でもコロナウイルスは広がり続けていますよ。まだ、下がると思うのですが。私の予想は外れるんですけどね。  本日の成績 売買無し 前日比トータル-138,208円

  • ブログ

    空売り戦線に突入

    満を持して、と言うか遅ればせながら空売りで勝負してみます。  ちょっと判断が遅れましたがまだまだイケる気がします。木曜日にエントリーしてたら本日は20万くらいプラスでした。今週末の状況をみて来週も売りで勝負です  本日の成績 3475 グットコムアセット 300株 信用新規売り 4911 資生堂 100株 信用新規売り 7649 スギHD 100株 信用新規売り 9008 京王 100株 信用新規売り 9009... ...続きを読む

  • ブログ

    売りかなー

    空売りはずっと前から頭をよぎっていた。でも苦手なので封印してた。  売りでしのいでいる会員を発見。やはり売りかなー。

  • ブログ

    後悔…

    いやー、無理に手を出さなければよかったと反省。やはりコロナウイルスが収束する迄静観しよう。全部売りました。  本日の成績 3038 神戸物産 500株 信用売り 損益△29,979円 6920 レーザーテック 500株 信用売り 損益+47,768円 7735 スクリーン 500株 信用売り 損益△209,572円 2471 エスプール 500株 信用売り 損益△3,000円 前日比トータル△383,441円ぐ... ...続きを読む

  • ブログ

    ワークマン、無念!

    ワークマン。もみ合いの中頑張っていましたが下ぶれしました。残念。バッサリ損切りです。無念!また買いに来るよ!  さあこの資金を託せる銘柄はあるのか?東京エレクトロンに再チャレンジか!それとも信越、サイボウズ?  本日の成績 7564 ワークマン 400株 信用売り 損益△178,390円 前日比トータル△325,787円

  • ブログ

    見守りたい

    四銘柄増資し、後は見守るのみ。  本日の成績 6920 レーザーテック 100株 信用買い 7735 スクリーン 100株 信用買い 7564 ワークマン 100株 信用買い 3038 神戸物産 100株 信用買い 前日比トータル+185,544円

  • ブログ

    四銃士

    これまでの経験から導き出した四銘柄。レーザーテック、スクリーン、神戸物産、ワークマン。今はこの四銃士に託します。残りの余力も彼らに増資しようかな。  本日の成績 売買無し。 前日比トータル+311,622円

  • ブログ

    2020/2/10

    月曜の状況です。  トリケミカルが日経平均株価に準じて沈んでます。損切りしかないね。と言う訳で売りました。 後はレーザーテッ君に頼るしかないのか!余力が出来ましたが暫く様子見です。  本日の成績 4369 トリケミカル 200株 信用売り 損益△223,530円 4430 東海ソフト 300株 信用売り 損益△73,406円 前日比トータル△106,020円

  • ブログ

    想定内?

    資金を7つの銘柄に集中させたので当然値動きが激しくなる。そんな事は分かっているのですが、株価が大きく下がると落ち込みます。  本日は20万程マイナスです。少し辛抱です。  本日の成績 売買無し。 前日比トータル△191,347円

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ