\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マルメッラータさんのブログ

1~20件 / 全22件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    クライマックスシリーズ

    まぁホークスが敗退したので、たいして興味もない・・・ と、思っていたが!!やっぱり憎いあんちくしょう、どっちが日本シリーズへ行くか気になってしまった。 現在6回表、6-0で日ハム有利。 日ハム・・・大物という大物はいないのに、打線が繋がり点を稼ぐ、勢いに乗ったら強いチーム。という印象。 何度煮え湯を飲まされてきたことか・・・。 とはいえ、やっぱ強い。うん。 「絶対負けん!!!」ていう気持ちがプレーに... ...続きを読む

  • ブログ

    クラブ初体験

    Af6dd5a41

    クラブと言っても綺麗なお姉さんのいる方ではありません。 Stuido Apartmentというハウス系のユニットのツアーに行ってきました♪ 今までクラブというと、「ヒップホップ、Yo-Yo言ってる怖い人」というしかイメージがなかったのですが(すいません、偏見です)、音楽のジャンルで全然違うということを知りました。 21時スタートなので1時くらいには終わるだろうと思っていたのですが、お目当てのSAは1時... ...続きを読む

  • ブログ

    祝☆佐賀北

    昨日はあまりにも興奮しすぎて、結局日記を書けず仕舞いでした; 試合を観た方も、ニュースで観た方も、きっと驚き、感動したと思います。 絶対もう逆転なんてないだろう、だって相手はあの古豪、広陵だし。 ・・・て思ってしまった。 でも決して諦めない選手たちを見て、らしくないけど、泣いてしまいました。 こんなにも感情移入して熱くなったのは、本当に久しぶりで。 彼らのおかげで、また一つ、夏のいい思い出ができまし... ...続きを読む

  • ブログ

    ウ○ンの力

    CM見るたびに、んな大げさな~って思ってました。 でも実際、二日酔いが軽くなった気がします。 あまり強くないのに、勢い余って普段の3倍飲んでしまい、世界がグルグル回っている中、なんとかコレを飲んで寝ました。 翌朝、ボーーーーっとしたにも関わらず、頭痛も吐き気もナシ!! この子、エライ!! 別に販売元の回し者ではありませんが、オススメです。

  • ブログ

    ぶどう天国

    ご近所の方からおすそ分けしていただきました♪ うちの近くにはぶどう園がいくつもあり、道端にぶどう小屋があるくらい特産品なのです。 毎年知人を通じて買っているのですが、今回いただいた巨峰は別格! 同じ地域で採れたものなのに、甘さが全然違うのです。 もともと干拓地のため土地に塩分を含んでいるからか、農作物の糖度(?)が高いようなのですが、やっぱり作り方で味は変わるようです。 結局一人で一房完食してしまいま... ...続きを読む

  • ブログ

    水の生まれる場所

    818f7056a

    熊本は阿蘇の塩井水源に行ってきました。 白川水源のような大きな水源ではなく、本当に池みたいに小さい水源です。 透明でなく、薄く藍色がかって見えました。 ここだけ現実離れしたような雰囲気で、なんというか、神様が本当にいそうな感じでした。 少しずつ湧き出るものなのかと思っていたら、予想外にかなりの量が湧いていました。 すごい勢いで川へ流れていて、その透明なことといったら! そのまま飲んでみたら、当然... ...続きを読む

  • ブログ

    夏の予定

    なんだか、今年の夏は無理にでも予定を入れたい気分なのです。 とりあえず出かけて、出かけて、休んで、出かけて。 休んでいるのが勿体無い気がして。 これって、梅雨の間、外出を控えていた反動?? 基本的に「思い立ったら即」なんで、突然海外に行ったりして☆ 楽しい夏の思い出を、例年以上に作るのが目標です♪

  • ブログ

    青苺収穫

    庭に植えてたブルーベリーの、実が食べごろです♪ 苗を買って植えてただけですが、何気に実ってました! 以外に手間隙かからない、イイ子です。 緑→赤→青と変化していくようです。 プチっとはじけて、甘酸っぱい味がします☆☆ 目にイイそうなんで、PCにかじりつきの方は積極的に食べましょう~ 鉢植えでも育ちそうなんで、マンション暮らしの方でも育てられるかも。 ただ花が咲く頃はハチに協力してもらうので... ...続きを読む

  • ブログ

    ハリポタ

    今TVで放送してるのが映画2作目。 主人公がどんどこ成長していってるのが、見ていてほほえましいです。 何気に全作見てるので、公開中の映画も見に行こうかな♪ おすぎも絶賛していたことだし・・・

  • ブログ

    柳川ひまわり園

    4843dc67d

    今年もひまわり園が開園しました。 地元の町おこしの一環なのですが、年々規模が大きくなってます。 干拓地なので土地だけは余ってます(笑) あと半月もすれば満開になりそうです♪

  • ブログ

    カレーとパプリカ

    ニンジンを切らしてたので、彩りのためにパプリカを入れてみました。 スープカレーではおなじみの具のようですが、我が家では初の試みです。 ・・・やっぱ、合いますね~!! パプリカの甘みが、スパイスの効いたルーを緩和させてくれます。 ニンジンだとここまで色鮮やかにはならないし・・・。 赤・黄・緑(これはピーマン)で見た目ヨシ☆☆ ウチの定番になりそうです♪

  • ブログ

    ビーチサンダル通勤

    最近、通勤時間になるとものすんごい雨が降るんです。 傘をさした所で、何の効果もない。 防ぐのを諦めて、いっそ濡れることにしました。 七部丈のパンツに白のビーサン。 そしてバッグには着替え一式。 どこぞの海にでも遊びに行くかのようないでたち・・・ 田舎だから許される?!と思い、今日もしっかり濡れました☆

  • ブログ

    ドラゴンフルーツアイスクリーム

    F0cbf8875

    柳川の手作りアイス屋さんの目玉商品です。 実物はもっとスゴイ色してます。 ショッキングピンクパープル!! 着色料は入ってないのです・・・ 黒いゴマみたいなつぶつぶは、種のようです。 味は・・・マンゴーやパパイヤみたいな「あま~い!!」ではなく、いちじくのような爽やかな甘さです。 果物は1個600円くらいで売ってました。 他にはホワイトドラゴンフルーツアイスもあります。 ※普通のアイスも10種類く... ...続きを読む

  • ブログ

    携帯機種換え

    何年か振りにしました。前に持ってたのはボーダフォン時代のモノだったため、新機種の多機能さについていけません。。。 アプリ?パケット?着うた??? フル活用できたら、かなり情報通になれるんだろうなぁ。 とりあえず、アドレス登録の仕方から覚えなくちゃ・・・ 前のも愛着あるんで、目覚まし代わりに使おうと思います。 エコライフ推進中☆

  • ブログ

    女性の品格

    売れているようなので早速読んでみることに。 「昭和的な女性の在り方マニュアル」ではなく、「凛として、かつ柔和さを併せ持つ大人になるためのマニュアル」でした。 女性はもちろん、男性にも是非よんでほしい一冊です。 すぐには無理でも、少しずつそういう女性に近づけるよう、心がけたいと思います。 日々精進☆

  • ブログ

    オヤジと電車とビール

    田舎に住んでいるせいか、普通ではありえない光景を目撃しました。 電車の始発駅で人が少ないからか、はたまた、梅雨入りのジメジメのせいか。 会社帰りのサラリーマンが、電車で堂々とビールを飲み、ツマミを食べていました。 その表情、ものすっごく幸せそう・・・ どんだけリラックス?!と突っ込みたいのを我慢して、しばし観察。 よく見るとビールではなく、発泡酒。 おつまみもジャーキーではなく、柿ピー。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    むっちゃん饅頭

    B8f903da0

    福岡市東区香椎の名物だと思っていたら、天神の西通り近くで発見!! 小さいショップが3件、長屋風に並んでいる所です。 サンドイッチがメインのバール、ジェラート屋、そしてむっちゃん饅頭。異色コラボ?? 有明海に近いわけでもないのに、なぜムツゴロウの形なのか・・・?前から抱いている疑問ですが、この際どーでもいい。 中身はハムエッグ、チョコ、あんこ、色々。 試しにハムエッグを注文。1個100円也。 玉子... ...続きを読む

  • ブログ

    LOST

    海外ドラマが深夜放送されてます。 無人島に飛行機が墜落し、生き残った人々は島で生活を始める。 誰もいないはずなのに不可解な出来事が・・・ といった内容です。 福岡では昨日21話がありました。 回を重ねるごとに深まる謎と人間関係。 登場人物の全員に複雑な過去があって、毎回少しずつ明かされていきます。 来週が楽しみです♪

  • ブログ

    ういろう色々

    名古屋のお土産をいただきました。 一口サイズのういろう。 みどり、茶色、白、ピンクの4色。 抹茶、あずき、ホワイトチョコ、いちご、味だと思ったのに。 だ、騙された!!! みどりと茶色は予想通り。 でもっ!!白はプレーン、ピンクもプレーン。 期待ハズレ・・・なんの為の色なんだか。 麦茶と間違えて、そうめんのツユを飲む程の衝撃はありませんでしたが、脱力してしまいました。

  • ブログ

    口座開設

    思い立ったので、今日申し込み手続きをしました。 みんかぶに入っておきながら、「見てるだけな状態」だったので。。。 実際の売買は、まだまだ先になりそうですが、ここで色々学んで頑張ろうと思います♪

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ