\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shiroさんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    なんか、下に行きそうですが

    ドコモはずっと放置したまま. 予想通り大して下がらないものの上がりもしない. 今後の予測はせずに眺めているけど、ちょっと考えておいた方がいいんだろうか.

  • ブログ

    動き始めたかな?

    ちょっとだけ買い増しておいたドコモが動き始めた。 相変わらず日経平均にまったく連動しないところがステキ。 なんで増益なのかいまいちわからんが、まあいいや。さて、どこまでいってくれるだろうか。 他の銘柄で買えそうなのはまだ見当たらない。 でもさりげなく円安傾向だな。1ドル110円まで戻るんだろうか。

  • ブログ

    のんびり放置中

    とってもひさびさ。 ドコモは相変わらずたいした変動無し。しかし日経平均は順調に下がっておりますな。 もっとも、たいした金額ではないので痛くはないですが。 この夏はぱっとしないと予想。外はこんなに暑いのに。 ただお盆くらいから徐々に変化が見えるんではないかと。長い休みを挟んで動きが変わることはよくあるし。 まだまだ様子見という名の放置を続行中。

  • ブログ

    お化粧

    後場の上げはなんなんだろ。 お化粧買いというには派手だったけど、思ったほどの出来高でもない。 なにより、持ち玉にはほとんど影響なし。ちょっと悲しい。

  • ブログ

    ちょろっとだけ

    あまりにポジション持ってないとチェックがなおざりになるので昨日ドコモを買った。 配当あるし、ずいぶんと下がっているので下がってもそんなに痛手ではない。でも3株だけ。 さて、下はどれくらいまでいくでしょうか。 当分上にはいかないだろうから数年単位でのんびり持っておくつもり。 追記:Picksの書き方よくわからんで手間取った。。。

  • ブログ

    (ノ∀`) アチャー

    7bd33491f

    突き抜けちゃったよ、、、下に。 SQまではうねうねするかと思ったのに。 為替も円高にどんどんいきそうな感じだし、1月半ばくらいから出来高も減ってきてるし。 がつんと戻って、、ってのは所詮願望かな。

  • ブログ

    あと一ヶ月くらいか

    4649de679

    14000前半が壁だと思ってます、はい。 来月中頃が分かれ目? 上下どっちかはわからんけど、今は思ったより強く感じるんだよねえ。 どうなんでしょ。

  • ブログ

    きてます

    まっさかさまに。 -700越えとか凄いですなあ、一ヶ月ほど前は日経平均15000あったのに。どこまでいくんでしょ。 ポジションはほとんどないも同然なのでたいした影響は受けてないし、いまさら売りも買いもする気などなく。 ジョージ・ソロスはこんなこと言ってるし。 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29884820080122 た... ...続きを読む

  • ブログ

    準備だけでもしておかないと

    年明けから動きがよくない。 今年は前半駄目で後半に盛り返すみたいな予想をよく聞くが、こういうときは危ない。評論家や経営者の話は大抵外れる。 米国は大統領選挙があるし、日本もどこかのタイミングであるだろうな。 どっちも政権交代が起こりそうだし、オリンピックもあるので相対的には前半のほうがよさそう。でもパフォーマンス的にましってだけで見通しは楽観的になりすぎないように注意せねば。 とりあえず衆院選が... ...続きを読む

  • ブログ

    ラストスパート

    手持ちもほとんどなくのんびりモード入ってます。 市場は掉尾の一振り突入でしょうか。 来年は今年より難しい年になりそう。 選挙がいつあるのか、どこが勝つのか、予想しづらい。 米国も大統領選あるし。 ま、のんびりと正月待ちってことで。

  • ブログ

    とりあえずのリバウンド

    ここまでの反動からか、先週末から調子良さそう。 さて、どこまで戻るだろうか。 年末のアノマリー開始ならいいんだが、そんな調子いいことがまたあるようには思えないんだが。 ま、のんびり見てるだけなんだけどね。

  • ブログ

    下へ下へ

    そろそろリバウンドが来てもいいと思うんだが。 でもセリクラもこず、反発力もないですな。力無くだらだら下げ。 ノーポジにしたほうがいいんだろうか。 でもタイミング逃したようだし、使ってる指標見ても今週辺りで一旦落ちつきそうに見えるのでしばらく我慢。 長い目で見ると下げトレンドに突入したような感じです。

  • ブログ

    のんびり眺める

    昨日はだいぶ戻したけど、思ったより出来高が少ない。良い兆候には見えないんですが、今日はどうなるでしょうか。 ベリサインは結局半分売った。そんなに買ってないので痛みも少ない。でも実はここが仕込みどころでしたなんてことだったらどーしよ。 この時間ではDowは調子良さそうだがNasdaqがいまいちだな。 さて、どれだけ戻せるだろうか。 期待はしていない。

  • ブログ

    嫌な雰囲気

    なんか、えらい下がりそうな感じですな。 ベリサインどーしよ。ポジション減らしとこうかな。 でも225が調子悪いと新興に流れてきそうな気もしないでもないが、マザーズもいまいちな感じなのでどうしようか悩む。 ここからどこまで下がるか、もうちょい考えよう。

  • ブログ

    一時退却

    ドコモがここんところ調子よく上がってきたんだけど、今日は上ヒゲの十字線。 ストキャスとRSIもいいところまで来たので一旦撤退。 去年から持ってたソネットも先週売ったし、時期を見てまた仕込むことにする。 昨日買ったベリサインはもうちょっと様子見。 暫くは短期でまわしていこうっと。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ