\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Yosio60小投資家さんのブログ

1~20件 / 全24件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    予想ができない

    ご無沙汰していました。 いろいろ 銘柄を物色してますが、これだと思う株が見つけられません。 景気不透明、 最近は、デイトレイドで小銭を稼いでいます。 日々2000円程度 近況報告します

  • ブログ

    NHKのスゴワザを見て、

    昨日、NHKのスゴワザで解体企業が技を競う番組を放送していた❗ そこで第一カッター工業を紹介 水のちからにより強硬質コンクリートをカット スゴい技と感激し見ました。

  • ブログ

    予想入力の間違いに気がついた

    先のブログで、少し間違いた意見を書いてしまったけど、 株の売買と共に、予想をすれば株価の差異が小さくなり、獲得ポイントの差異が小さくなり、適当なポイントを得ることができると思います。

  • ブログ

    獲得ポイントが下がった

    今日の6628オンキヨーの株価予想は、少しずれていたが、ほぼ予想した動きで 私としては、それなりの利益が出せたことことに満足している。 しかし、獲得ポイントがー33ポイント以上で納得できない❗ 人工知能のように適当なポイントをつけて欲しい。 以上

  • ブログ

    人工知能について

    NHKのニュースを見た。 人工知能と人が将棋で戦い、既に人は、人工知能に勝てない ものすごいスピードで考えを処理する 株などの相場をそのスピードで考えて取引されたら、どうなる? 世界中のデータを瞬時に判断するため 人は、勝てないのか? 今日の取引では、たまたま感が当たり、少し儲けが出た。 将来は、どうなる? 不安が一杯❗

  • ブログ

    混乱のオンキヨー株を売り抜けて

    今日は読みが、当たり、若干だが、儲けが出た。 株価予想では、ポイントを減らしたが、 予想通りの展開 まあまあです。満足

  • ブログ

    たくさん予想したが

    にわかに、いくつかの銘柄を予想した。 十分な根拠を出さない予想は良くない、もう少しじっくりと検証すべきであった❗ 反省、概ね結果を出せたこと、もっと深読みが必要なこと、しっかりと勉強させていただきました。 後は、相場心理、タマホームは下落を予想したが外れた。早めの離脱で利益縮小、残念です❗

  • ブログ

    タマホームを売る。

    タマホームを買った時は、まさに上昇する勢いが良く、 買い予想をしませんでした。 今回、権利確定日が目前に迫り、売り予想をしたい。

  • ブログ

    みんなの株式アプリにログイン出来ない

    最近、アプリでホームページにログイン出来ない。 Googleですが、エラー画面になり、 何も出来ない。 仕方なく、今は、ブラウザからやってます。 大変面倒です。

  • ブログ

    掟やぶりの買い

    5月8日にセプテーニの買い343円 以前、セプテーニを取り引きしたが、340円で売りであった。 買いは、前回の株価より安く買うが、鉄則と、私は思う。 仕舞は、まだ株価下落を考えてしまうため

  • ブログ

    長期の休場で考えたこと

    5月は、多くの決算発表があり、発表直前に投資家の思惑が交錯、相場が動く、でも皆、臆病になる。 相場が下がると予想した。 こんな弱気は良くないと思いつつ、いくつか買い予想した。 本当は売り予想をしたいが、自信がない。

  • ブログ

    新米投資家

    新米投資家は相場がわかりません。 今回のシャープの大幅な下落を予想できません。 しかし、良い指導者がいて、上値で切り抜けられました。 相場の常識を知るものと経験者は神様です。 相場の格言を信じましょう。

  • ブログ

    私のブログを読んで

    今までのブログを読み返して感じたこと、 株をはじめて その時々で、思うことを投稿してきました。 始めた時より少し成長したと思う。また、収益も上げられようになっている?

  • ブログ

    弱小投資家のなげき

    市場には、たくさんの有望会社があるが、 どんなに予想をしても勝負できない。 先週はセブン&アイの事業計画が出され、勝負の時と、思うが資金が不足して何もできない。 早く大きくなって、勝負に参加したい。 代わりにセブン銀行でした。

  • ブログ

    木村拓哉さんのクオカード

    タマホームを買った動機は、木村拓哉さんのクオカードがもらえる株主優待 タマホームに対する評価を検討しちょうど良い株価、556円で少し上昇を期待しました。 予想以上の株価となっている❗625円 権利確定まで、株価を維持してくれることを期待、出来ればもっと上がることを

  • ブログ

    シャープを買うために

    1週間前、持ち金が少なくシャープが買えないために、フィードワンとヤマシナを処分することにした。 残す割合を検討しました。 フィードワンも伸る可能性で、わずかながら300株をヤマシナを1000株 なんと、フィードワンの業績の開示 利益が20%up,配当50%upこれでは 連休明け、フィードワンの株価が動く もっともっと残せた❗残念 ヤマシナさん頑張れ✊‼、創業100年 特配して ...続きを読む

  • ブログ

    信用買いにドキドキ

    昨日と今日は、シチズンとじげんで、勝負をした。 おかげで、わずか一日で10000円超す利益を得た。 しかし、もっと冷静に考えると三倍ぐらいの利益がだせる、株価上昇をしているが肝っ玉が小さいと思う。

  • ブログ

    シチズンがやすい❗

    今朝見たら、シチズンがやすい❗ 知名度と最近の株価から上昇の可能性に掛けた。 4000~5000円の利益を目論見 1000株信用買い 前場で6円上昇したので、、、即精算 おいしい焼き肉を食べました。 後場の株価を見たら、さらに、10円上昇 驚いた⤴⤴

  • ブログ

    決算書に踊ってしまった私

    今日は、数件の決算後の株価上昇を期待できる銘柄があった、イワキとDDSとホクシンで、自らかカスを掴んだ

  • ブログ

    鈴与シンワートを買えなかった

    1月25日私が思っていた。175円割れになったので買いに走ったがものすごい勢いで株価が上昇して、手持ちの金額をこしてしまった。 前日に180円で買っておけば2万円の儲けであった残念

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ