\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

オカブさんのブログ

1~20件 / 全70件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    でっち上げ

    日経平均二万円越え。 もういい加減にしてほしい。 あまりに露骨なやらせミエミエのでっち上げ。 いつまで(金資金がなくなるまで)こんなこと続くんだ。 近未来 株式暴落確実じゃないか。 時代は変わるというがもう嫌になる。 中●派の○坂氏も捕まった。 時代はかわる過去を清算し新しい時代を。

  • ブログ

    株主総会

    三井住友建設から期末報告書と株主総会の案内がきた。 株式の合併その他の議案事項がある。 株主の権利として議決権を行使するつもりだ。 こういった形で日本を代表する上場企業の経営に参加できるのも株主の特権であるかと思うと株主冥利につきる。

  • ブログ

    愚直にガメツク

    中外鉱業  はっきり言ってボロ株の代名詞だ。  ただ唯一無二の取り柄と言えるかもしれないのが、非鉄金属の老舗であること。  東京商品取引所指定銘柄 金延べ板のブランド     将来性き無いに等しいが この仕手株にかける。    こんな奇特なやつオレだけか?

  • ブログ

    低位株について

    日経平均二万円越え…。 なんかやるせなさを感じる。有効求人倍率がオイルショック直前の水準になったのと言ってはいるが、単に産業構造が変わって正社員が減りいわゆる非正規の求人が増えたということ? 求人の算定方法が変わり統計の取り方操作しているだけじゃないかな? アメリカに右ならえで都合のいい統計の数字だけ見て景気回復株価が上がっているから景気拡大してます。なんか切なくなる。 それでもやはり業績... ...続きを読む

  • ブログ

    3連休

    五月のメーデーに会社があったからその代わりに五日はお休み。 メーデーの日の代わりにというのがなんか割りきれません 経営がわの力は強大化している昨今の日本。

  • ブログ

    摩耶かし

    ダウ最高値?  日経平均二万円越えた?   何を根拠に株価が上がっているのかな?   フー  根拠なき熱狂   A.グリーンスパン

  • ブログ

    追加

    ガラケーからみんカブに投稿出来なくなる。   世の移り変わりは激しいね。

  • ブログ

    SLトーマス号 川根温泉!

    平日真昼の温泉 もう 独り占め状態…。 なんか得した気分? 日経平均は今日は今のところここ何日か分の反発か割と上がっているね。 まあ最終的にどうなるか知らんがな。 今頃になって税務署から還付金のお知らせ。 確定申告で足りんからもっと払えと言っときながら今の会社の年末調整のとき全部必要な手続きやってあった。 払い過ぎた分かえすからここまで手続きにこいだそうだ... ...続きを読む

  • ブログ

    晦の日

    今年も半分終わる。 今のところ大過なく過ごしている。 日経平均はややマイナスか。 今後も無事を祈る。

  • ブログ

    もうすぐ六月

    今月中 株式市場での最大のニュースは自分的には三井住友建設の株式併合かな。 取り敢えずは単元株は確保できた。 早いうちに買い増ししておこう。

  • ブログ

    うまい この味

    もうこれから  ここいら(静岡県内)で明治製菓 「カール」喰えんくなるから今のうちに買いだめに走るオレ…。

  • ブログ

    消えゆくもの去るもの

    デフレとは恐ろしいものだ。 伝統があろうが由緒があろうが関係ない。 要らないものはいらない理屈抜きだ。 明治製菓「カール」が中部地方より東から消える。生産拠点を一つの工場に集約して辛うじて生き残るそうだ。 人によってっは些細なものかもしれないがこれは恐ろしいことだ。 今まであったものがいつの間にかなくなる。 全国各地で工場の規模が集約というかたちでおそろしい勢いで縮小している。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    株式併合

    本日 三井住友建設株式が併合される発表があった。5株を1株にするとのことだ。  ちょうど500株ある。  保有株式が100株になる。 株価も5倍になるかな?   基準日は10月1日  あと数ヶ月後だ。    元々三井住友建設は株式は発行し過ぎだったから5分の1程度に発行済み株式が減るのも妥当かな。

  • ブログ

    ろくでもないこの世界

    年金加入期間が十年に短縮されて新たに受給資格を得た人が大量にうまれる。  さらに生活保護受給者も増える一方だ   将来真面目に何十年も年金払ってきた人の年金と生活保護の受給額が逆転するんだと。   制度の趣旨が違うから? 少なくなった年金との差額分また生活保護で穴埋めしてくれるのか?   この国の厚生行政は何かおかしくないか?

  • ブログ

    うぜぇ 北朝鮮

    北の刈り上げくん 大好きなミサイルまた発射 最近また肥えてきたね。 火遊びなんかする暇あるならもっとダイエットしなさい。

  • ブログ

    投資家への道

    貯蓄から投資へ   ひと昔以上前に出てきた言葉だ。 確かリーマンショックより前 それとも アジア通貨危機の頃か?   あの橋本龍太郎さんがご存命のころ外為法が改正(改悪?)されて日本人も海外資産をもてるようになったころだったと思う。  あの頃はアメリカバブル全盛で日本の金が吸い上げられる始まりだったなぁ。  それはさておき日本人としても真剣に資産形成にお金の問題に向き合わなくてはならない時代になって久しい... ...続きを読む

  • ブログ

    何かがおかしい… かな?

    久方ぶりに明るいニュースだ。 皇室 眞子さま御婚約おめでとうございます。 しかし 株式市場についていえば何か割りきれないものを感じる。 はっきりいえば皇室のおめでたを相場の材料にしてよいものか? あの 株の神様邱永漢氏も皇室のおめでたには一切ビジネスがらみの発想はタブー視をしておられた。 なんでもかんでもなりふり構わずに…。 自分の方がちょっと考え方が頑固で融通きか... ...続きを読む

  • ブログ

    ズルズル引き摺る相場

    日経平均は二万円をうかがう形勢だ。 為替は比較的安定している。 国際国内政治も膠着ぎみだ。 今年中は北朝鮮も威嚇はするが暴走して全面的な戦争はないとみている。 安倍さんも心得ているとおもうが改憲の動きはどうなるかが問題だ。 今の平和憲法のままならもし半島有事で米軍が動いても日本は平和憲法のため米軍と行動出来ませんとの言い訳も可能だ。 難しい問題だ。 今の憲法は個人的には改憲す... ...続きを読む

  • ブログ

    終わりなき日常

    明日からまた仕事だ  ぐちゃぐちゃしたこの現実この浮き世に乾杯だ。

  • ブログ

    年金問題と自己責任

    積み立て投資の引き落としが毎月ある。 フレンズ プロビデント 知るひとぞ知るオフショワ香港 HSBCの日本人トレーダーによって作られた、本格的積み立て投資商品だ。(もう日本国内在住者契約不可) 毎月積み立て25年契約だがやはり為替の変動がきつい。σ(≧ω≦*) それでも将来の年金が不安で続けている。 契約しといてよかったよ。今の毎年減らされている年金見ていると。 金融庁の... ...続きを読む

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ