\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shinchanさんのブログ

1~20件 / 全27件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    三線の花

    ついつい、書いてしまいました。 株価下落とBIGINの曲とかぶってしまい BIGINの三線の花のサビをおもいだしました。 秋に泣き、冬に耐え、春咲く、三線の花 歌詞のように、戻ってくればいいのですが

  • ブログ

    梅小路蒸気機関車館

    F42267d80

    梅小路蒸気機関車館に行ってきました。 僕は鉄ちゃんではありませんが 後世に残している、JRはすごいと思いました。 整備するだけでも、大変なのに、でもやっぱり 後世に残せるものは、残してほしいと思いました。 石炭の匂いがまだ残っています。 石炭を燃やした灰は、産業廃棄物なんですね。

  • ブログ

    丸亀城

    A8b63b0f1

    出張で高松まで行きました。 帰り、丸亀城を見学に行き、現存する木造建築の城は12 ヶ所しかないことに、びっくりしました。 全部、周ってみたくなりました。 讃岐富士・瀬戸大橋も、靄がかかって、少し残念でした。 弘前・松本・姫路・備中松山・松江・宇和島・松山・丸岡 犬山・彦根・高知・丸亀

    タグ:丸亀城 
  • ブログ

    げんかつぎ!?

    5fbcb5427

    個人的なことなんですが、御当地キティちゃんの出雲限定 のものだけがすきなんですよ。 これを付け出してから、なんとなく、人付き合いが よくなってきたような、“げんかつぎ”ですかね 飲み屋のボトルにつけたり、ストラップにしたり

    タグ:出雲大社(2) 
  • ブログ

    出雲へ

    39d518229

    出雲まで行ってきました。 前の晩から出発 ETC割引を利用 宍道湖SAで車中泊 仕事を済ませて、出雲大社へ 人生いろんな人色恋ごと抜き にして(仕事や友人)と出逢い、いい人との出逢いができれ ばなと思いました。

    タグ:出雲大社(1) 
  • ブログ

    かぶとむし

    11e40f656

    ようやく、カブトムシの季節も終わり、(とっくにか) 幼虫たちの世話の時期になりました。 幼虫の数は、54匹くらい、今年は、 ある程度、繁殖させてから、配ったのですが、 まさか、こんなに多いとは、コンテナがもう一個要ります。 やっぱり、虫が好きなんですかね。 バルサンたかれないように気を付けないと。

    タグ:カブトムシ 
  • ブログ

    あー飲みすぎた

    ここ最近、 歓送迎会 付合い 会社の人たちとイッパイ 祭りの話で 疲れて、一人で、店で飲む酒を楽しんだり、歌ったり、 発散しています。 少し休肝日かな

  • ブログ

    松田産業:貴金属相場

    松田産業:貴金属相場サイト http://www.matsuda-sangyo.co.jp/auprice.html 貴金属も相場が下がってきました。 決算は・・・・・

    タグ:貴金属相場 松田産業 
  • ブログ

    内海造船進水式

    4a7f23ffd

    内海造船(7018)の進水式に行ってきました。 進水式は昔はどこの造船所でもやっていたそうですが 主要な造船会社はやめてしまい。 因島周辺では内海造船だ けだそうです。 あまりの豪快さに感動しました。

  • ブログ

    かぶとむし

    最近、繁殖用に飼っているカブトムシが、 夜な夜な、部屋を脱走します。 おかげで夜、心地よい眠りを妨げてくれます。 ハードボックスに引越しさせました。

  • ブログ

    大雨の後で

    610e9414a

    虹がみられました。 2重に虹ができていたのですが、写真を撮る頃には 消えていました。 なんだか ほっとします。

    タグ: 大雨 
  • ブログ

    しょうがない

    Eb982e9f1

    以前、「しょうがない」発言をした方がいらっしゃいます。 現実を再確認しました。 これを「しょうがない」と言ってしまったら、 被爆者・遺族が路頭が迷う、 戦争の(核兵器の)むごさをあらためて、思い知りました。 平和的に解決することが、日本にとって 世界にとっていいと思います。

    タグ:しょうがない 原爆 
  • ブログ

    焦点:米国の空売り規制解除後の反動売りに警戒感

    この記事の方が気になってます。 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-32912020080725 少し様子を見た方がいいなかなぁ

    タグ:空売り 
  • ブログ

    浜名湖S.Aにて

    1e386470e

    テレビでやっていたラムネを3種類味見がてら買ってきた お味は・・・秘密

  • ブログ

    ディズニーランド

    8cbfe6567

    先日、ディズニーランドへいってきました。 大阪から夜行バスで朝7:00着(22:20発) 開門から閉門までFULLで遊びました。 途中、ロケに出会いました。(原口あきまさが来てる) それといつもいっぱいで入るのをやめていたのですが、ミッ キーさんにはじめて会いました。 v(^-^) ショーで水を打ち上げていたので、全身ビショビショ、 熱気で汗だくになって遊んで帰りま... ...続きを読む

    タグ:ディズニーランド 
  • ブログ

    フック船長

    フック船長を見つけたので、写真を撮ってもらおうとしたの ですが、逃げられそうになったのでといったら、チクタクワ ニのマネをしました。 (フック船長はチクタクワニが怖いので) 写真をとってくれました。

  • ブログ

    貴金属相場 松田産業

    本日の相場 金相場¥3,335/g 銀相場¥65.860/g 松田産業:貴金属相場サイト http://www.matsuda-sangyo.co.jp/auprice.html

  • ブログ

    もうすぐ、夏祭り

    今日、隣の町会の地車囃子(だんじりばやし)の練習を見て きました(アイスを手土産に)20日にみんなで鳴らすそうで す。子供たちメインでやっているので、子供たちも真剣その ものです。

    タグ:地車 
  • ブログ

    オオクワガタ無事生還

    B61e39cb9

    一週間ほど前、うちのオオクワガタが、うちの中で 脱走していましたが、先ほど、無事生還しました。 家の中ならまた出てきてくれると信じていましたが 帰って来てくれたのでよかったです。

  • ブログ

    貴金属相場

    金相場:¥3,222/g 銀相場:¥63.760/g 少し高めで推移してますね。

    タグ:貴金属相場 松田産業 
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ