\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

エムテさんのブログ

1~20件 / 全21件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    トヨタの問題発言は…

    プリウスのブレーキ問題で 「…感覚の違い」発言にはびっくりしました。  品質保障担当常務の発言ですから、顧客への発言で今までのトヨタレベルでは考えられません。  これは技術としてと言うよりも人としてのレベルが落ちてます。このことはトヨタとして本気で立て直してもらわないといけません。  トヨタ車を使って来た一人としてこのままではトヨタ車を使う気持ちが小さくなります。  かって問題になった三菱車の問題隠し、それまで... ...続きを読む

  • ブログ

    ドル円の動向は転換が近いの?

    関係者によると過去10年間の実績で、8月のドル円実績は8回が8月の6営業日まで円安だったとそうである。 ところがここを過ぎると、つまり7営業日目からは円高に転換していると言う。 今年は明日が7営業日目、ひょっとしたら明日から円高に転換するのでは?と考えるのは単純すぎるであろうか。 とにかく注意しておこう。

  • ブログ

    今週の東京株式は乱高下もありうる?

    週明けの東京株式市場はNY株高を受けて高く始まるとの見方が大勢のようだ。 7月の米雇用統計が予想外に良かったことが、東京市場にも好感されると期待されるからだろう。 ただ今週は週末にSQを控えている。 SQの週は清算値をめぐって思惑がらみで乱高下することが多かった。 お盆休みで商いが薄くなり易いと言われている中では、SQ絡みの乱高下が懸念される。 日経平均は26日移動平均を6%超... ...続きを読む

  • ブログ

    実投資分は警戒を!

    これからの相場は? 最近の株式市場はハイテク、自動車をテーマで上昇してきたと観ています。 しかし誰が買っているのでしょう? ネット証券関係のコメントからは個人が買ったとは思われない。 ここ数日の上昇は決算発表によるサプライズの結果によることは皆知っていることではある。 このところ外国人投資化の買いが以前に比べて良く聞かれるようになった。 データーでも3000億円の買い越し額が... ...続きを読む

  • ブログ

    このリバウンド相場は天井?

    リバウンド相場は終焉を迎えつつあるように思える。 ここからもみ合いながら上か下かの踊り場形成もあると考えられるけれども…。 しかし、甘い考えは禁物であろう。 当面11月22日の安値を見ながらの相場展開と考えておいてよいだろう。 ここは個別でテクニカルな買い銘柄を探す手。

    タグ:リバウンド 
  • ブログ

    新規売りは…

    きょうは思ってもいなかった相場展開になりました。 ただ、自立反発以上ではなかったです。 明日の展開次第では上へ行くのか下へ行くのか決まるかも? 外部頼みの相場ではあるのだけれども… 新規売りが増えている。ここからの新規売りは危険! つるべ落としと同じぐらい踏み上げは怖いから。

  • ブログ

    リバウンド

    今日の相場は値が飛んで始まる銘柄が多発した。買戻し主体の相場展開だったですね。こんな時の新規買いはなかなか勇気がいります。 外部要因任せの情けない相場にうんざりです。外国人売りを主張して、内実国内の投資家売りが主導していたのでは?と疑ったりしています。 アナリストの言うことも、小さなことをさも大きく言ったりして…信用することは禁物です。 ともかくもここは小さなリバウンド相場。リバウンド後14000円付近ま... ...続きを読む

  • ブログ

    ドル円=109円台

    ドル安が止まらない。東京株式市場も下げ止まらない。 今日の下げ;今いち不満の残る下げ方だったと感じましたね。 この7日間だらだら下げで来たけどケジメが感じられない。過去の下げ方と違う様な気がします。 下げ日数の経験則からすれば下げ止まりは間近いと見ていますが、すっきりしないまま下げ止まったとしても不安が残ります。 明日にもセーリングクライマックスがはっきり出れば、やがての戻りが明るくなるはず。 くどい... ...続きを読む

  • ブログ

    ドル/円=110円台突入

    外国為替(NY)ドル/円=110円60-70銭に進行。 もういやですねー。どこまで行くのかなあ。もうこのままでいいから止まって欲しい。 週明けの相場も厳しい下げが続きそう。 ここは嵐の過ぎ去るのをじっと待つばかりなり…15日頃までダメか。

  • ブログ

    アルデプロ

    先程新規売りしたいとTELあった。 「止めた方が良い。時期尚早だろう…。ここは見送って戻りを買うほうがベターと思う。今後2番天井が低ければカラ売りも考えられるけど、ファンダメンタルズは良いので基本的にリスクが大きい。株価パターンは違うけどリサ・パートナーズを参考にすると良い」と言ったことだった。  昨日の米国株が反発したので今日の東京市場は連動することを期待している。

  • ブログ

    来週は

    またまたサブプライム問題の再燃。売り一色の展開で見送らざるを得なかった。 来週は戻りを試す展開に期待したい。しかし米国12月FOMCの政策金利引き下げ期待が閉ざされた。このことが今後折りに触れ不安定要素になるのではないか?と改めて懸念される。 来週のイベントでは6日のバーナンキ議長講演そして国内では9月機械受注が注目されそう。 住宅着工が大幅に減少している。8月に続き9月44%減少(前年比)。裾野が広い、... ...続きを読む

  • ブログ

    明日は

    続伸した。が総じて高値圏でのもみ合い。米国GDPが予想を上回ったことで市場基盤はしっかりして来たと思う。明日も続伸を期待したい。米国株の動向次第では上値が抑えられる。懸念材料は原油と金の動向。金の800ドル乗せが将来インフレを意味するか?

  • ブログ

    アルデプロ

    株価は10月9日の40400円でピークを打った後株価調整を続けていまし た。ここに来て調整が終盤にきていると考えます。10月22以降23日、29 日と戻り高値を更新し、下値も切り上がってきています。取組も厚 く株価が下がるリスクは小さいと考えます。40400円を越えれば2段上げ の可能性大。(今日友人に勧めた内容)

  • ブログ

    明日は

    前場は軟調、後場は強い展開で大引けは月末恒例のドレッシングもあったと言い、ほぼ高値引け。明日に期待をつないだと思う。テクニカル的には明日も上昇すると思われるもFOMCで利下げなしなら一転下げる可能性があるかな。12月に利下げがの可能性が見えれば上昇か。外国人投資家の動向にかかる。

  • ブログ

    明日(31日)は

    明日も見送り姿勢が基本で先物が主導する。外国人投資家は買いにこないだろうから強い相場は期待しにくい。下への負荷がかけやすい。明日も外部要因頼み。前場はともかく後場は特に期待できないのでは?個別で仕掛け銘柄を探す作業になりそう。

  • ブログ

    明日は?

    きょうの市場は続伸したものの後場は伸び悩んだ。当然のように戻り売りで上値が抑えられました。明日はきょうの水準でもみ合いか押し目が基本か。これに外部要因が加わるも下への付加がより強く働くのではないか?週末越しのグッドウイルを売却しアルデプロを仕込む。明日はクボテックを仕掛けたいな。

  • ブログ

    たかじん

    見ましたみました「たかじんのそこまで言って委員会」。先週なぜか見逃して…。良かった、守屋スキャンダル、面白かった。数ヶ月前から見てるけど面白いと思う番組が無い中で、よくあったなあ民放にと言う感じ。自分の目を見開かせてくれるしこれだけは来週も楽しみ。しかしよくまあ税金をダダ草に使ってくれるよ。腹立たしいわ!

  • ブログ

    底打ち

    日経平均、TOPIXともに先週末は高値引け。手仕舞いの買戻しが主体かな。これで目先は底を打った可能性が高い。しかし米FOMCで政策金利上げがなければNYダウは暴落し世界同時株安の再現を否定できない。0.5%の引き上げがあれば材料で尽くしでダウは売られる可能性もあるものの、12月のFOMCも引き上げがあるとして買われる可能性のほうが高いと考えた方が自然かな。為替は円安に負荷。日本の当局は金利引き上げをまさか考えて... ...続きを読む

  • ブログ

    原油高

    NY原油が時間外で91ドル台乗せ。100ドル台まであとわずかだからいっちゃうのだろう?ダラーが原油に集まっているみたい。これもサブプライムの影響なんだろうなあ。来週はFOMCが30日からあり政策金利引下げがあるかも。0.25%ならダウは無反応か下がる。0.5%ならダウ上昇だろう。

  • ブログ

    景気減速

    決算発表の席でサブプライムの発言が出てきた。実体経済にかなり影響が出てきたと見てよいのであろう。輸出産業は厳しくなる。中国は大丈夫か?  材料出尽くしでヤフーがストップ安。このパターン変わらんな。

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ