\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Dream to Realityさんのブログ

1~20件 / 全20件

最近書いたブログ

  • ブログ

    なんでだろ。

    みんな銘柄を知ることでお金儲けできればいいけど、本当に大切なのって方法を学ぶことだよね。銘柄は二の次で。 それと、ルールって守る為にあるはずのに守らなきゃ意味ないよ。

  • ブログ

    失敗は失敗と認めよう

    下手な人の典型。昔の自分がまさにこれで、いつかは上がる。と思ってナンピンしまくったり。その時点で負けてるんだよね。最後にはお祈りまで。 今はナンピンなんてまずしないし、違えば即カットだし。 損を小さく利益を大きく。勝率なんか負け越しでも大きく勝てればそれでいいし。それと、負けるほど今度こそはって金額も大きくなって更に負けたりね。 身の丈にあった投資金額でコツコツと利確。たまに大きく利確。下手な人はコツコツどっか... ...続きを読む

  • ブログ

    久しぶりの日記

       年末からの持ち越し銘柄です。株数も金額も少ないけど、このくらいが精神的には楽なので。 何かと忙しいので今年は少しでも日記が書ければいいのだが。 以前から注目のセブン銀行は最近下げていたけど200日線で上手く反発。とりあえず次の押し目をガッツリ仕込みたいなぁっと考え中。 ...続きを読む

  • ブログ

    同値撤退

    出来高増えない。 もう少し様子見てから再度チャンスを待つ。

  • ブログ

    セブン銀行

    出来高増を確認して再度買いで参戦。 今日のところはプラスでひけたがこのまま出来高が続くか注意しながら利確ポイントを探る。

  • ブログ

    ダウは結局

    25日線で下げてるだけだね。 ニュースはどうでもいい。

  • ブログ

    利確したものの(ーー;)

    40万あった含み益が10万に減ってしまった(T_T)欲に負けてしまった。

  • ブログ

    今日は

    太陽誘電を1000株空売り。

  • ブログ

    数日で

    含み益30万越え(^-^)/  かなり利益出てるので持ち越したがヨーロッパや先物もバク下げ。これは来週が楽しみ。

  • ブログ

    今日は

    9107川崎汽船  145円で3000株空売り。

  • ブログ

    今日は

    5457 住友鋼管  725円で5000株空売り

  • ブログ

    ファーストリテ

    ファーストリテは25と75のデッドクロスで尚且つ前回のダブルトップのサポートが今度はレジスタンスとして機能するかなっておもって、こちらも売りで監視してたらまんまとバク上げ(ーー;)  監視だけで今は追ってるので助かったけど、自分の下手くそ加減が嫌になってきます。何の為に勉強してるんだか。  今の相場で無理していじる銘柄じゃないな。 反省。

  • ブログ

    買い増し

    余力もたっぷりなのでノンビリいきましょう。  昨日に比べ出来高減ったが大口の買いが入ってるね。

  • ブログ

    セブン銀行 買い

    久しぶりに買い参戦。1万株だけ。

  • ブログ

    寄り付き利確

    終わり。

  • ブログ

    ショート

    トヨタとファーストリテイリングを空売りさて明日はどうなるかな ワクワク

  • ブログ

    ノウハウ学びませんか!?

    株で勝ちたい人ノウハウを学びませんか!?

  • ブログ

    利確

    持ち越したセブン銀行は5日線タッチで逆指し値にひっかかり利益確定。サンリオのショートは放置。 ソフトバンクのニュースを見て打診でショート。上げても200日線までと思い、約定後、逆指し値して引っかかってもリスク管理をしっかりと。

  • ブログ

    勝ちたい人は参考までに

    四季報やニュースなど一切みなくてもチャートが全てです。大きい会社だから安心とか、充分安くなったとか、そんなのは関係ないです。大きくトレンドを見て後はチャートに従うのみ。思惑と違えばすぐにカット。 5線25日線75日線or200日線移動平均線・トレンドライン・一目均衡表・ローソク足 テクニカルは難しいから敬遠しがちでも、これを勉強しないと株は勝てないです。上記に上げた物を確認するだけでも充分何かが見えてくるはずで... ...続きを読む

  • ブログ

    マネワから引っ越してきた。

    マネワが閉鎖すると言うことで色々な所でブログとか作ってみたがやっぱり株の日記がメインになりそうなのでこちらにお邪魔することにした。 ハンドルネームは変えたがわかる人にわかっちゃうと思います。ハンドルネームの通り「夢から現実に」になるよう、これからも投資を楽しみながら資産を少しでも増やしていけるように改めてよろしくお願いします。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ