\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Dai118さんのブログ

1~20件 / 全22件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    大安売り!

    久々の日記です! それにしても最近は乱高下が激しいですね。日経先物に好き放題やられている感じです。 まったく、日本人投資家はどこへ行ってしまったんだか・・・早急に金融教育の改革を望むところです。 今日はどこも大安売り絶好の買い日和ですね、仕込むなら今日です。来週みんなが買い戻してくる前に、おいしいとこを拾っておきます。 リビアでカダフィが粘っているが、困ったもんだ・・・「こんな時、ゴルゴ13がいればいいのに」と... ...続きを読む

  • ブログ

    2月配当取り銘柄

    いきなり今日は来ましたね! いつも、くるときは突然ですね。 昨日まではあんな弱気だったのに・・・   みなさん振り落とされずにポジションとっているでしょうか。   2月の配当取り銘柄は 2651ローソン 7516コーナン の二銘柄でいきます。   どちらも今期好業績で、増配に期待! それにしても、利回りおいしいなー なんでみんな銀行に預金しとるんかなー   今日は持株のなかでは ... ...続きを読む

  • ブログ

    京セラ第3Q好決算!

    27日発表の京セラ第3Q決算は 予想以上の好決算!   やはり向こう1年は、電子部品銘柄を重点的に買いでOK 小さなブレに惑わされずにいきましょう。   日本国債の格下げで円安進行、大歓迎! 日本国民以外、見向きもしない国債、格下げは当然でしょう。   なぜこんなに優良株が配当利回り3%4%でごろごろしているのに 銀行にお金を預けて、間接的に国債をかうのかな~   ホントに日本は投資後進... ...続きを読む

  • ブログ

    3269アドレジ権利最終日

    日本レジデンシャル時代からもちつづけ やっとこの日がやってきました。 今日が3269アドレジの権利最終日です。   185000円くらいを期待していたが どうやら180000円前後の終値となりそう。   明日の配当落ち後の価格は170000円前後か・・・ 一度売って、配当落ち後8250円以上下げたところで買い戻しをねらう輩も多そう。   来期以降は半年に4500円の配当予定 利回り5%の1... ...続きを読む

  • ブログ

    絶好の押し目買いチャンス!

    今日は絶好の押し目買いチャンス! 来週からは第3Q決算発表がつづき 業績相場入りとなるでしょう。 今日・明日の押し目でシッカリと仕込んでおきましょう。 8035東エレク 6971京セラ 6753シャープ 押し目買いです。 ここで買っていけるかが分かれめ・・・

  • ブログ

    スマートフォンの売場状況チェック

    昨日、近くの某有名家電量販店で スマートフォンの売場を状況チェックしてまいりました。 まず驚いたのは スマートフォン売場にすごい人が集まっていたことです。 実際に使って試せる端末は順番待ち状態 これは想像以上にみんな注目していますね! アイフォン・アイパッドは使っているので、その他の機種を試してみました。 シャープの裸眼で3D液晶の機種はインパクトありました。 持っていれば自慢で... ...続きを読む

  • ブログ

    1月の配当取り銘柄3269アドレジ

    1月の配当取り銘柄はなんといっても 3269アドレジ 今期11ヶ月の変則で配当8250円 日本レジデンシャルのころから 今月を首を長くして待っておりました。 信用分は一度リカクして 配当落ち後の下げたとこで買うのに備えます。 現物分はモチロン配当いただきます。 負ののれんタップリで 今後も半年に4500円づつ、いただけますから・・・ね

  • ブログ

    大阪有機化学工業4187

    いよいよ決算発表ですね! 昨日は大きな揺さぶりがありましたが 今日の株価はどう動くのか・・・ 相場全体のベクトルはアゲで間違いなし みなさん振り落とされずに がんばりましょう!

  • ブログ

    バリュー株絶好調!一部リカク

    日経平均がもたつくなか 中小型のバリュー株は絶好調!! 相場の勢いは日経平均よりTOPIXで みたほうが正しい感じ・・・ 7516コーナン 3148クリエイトSD 2809キューピー は一旦リカクで売却 6798SMK も目標株価達成で一部リカク 押し目買いに備える!

  • ブログ

    大証2部銘柄が熱い!!

    昨年末より、中小型バリュー株に注目集まる。 いままで物色の蚊帳の外だった大証2部銘柄は まさにバリュー株の宝庫 バリュー株好きの自分にはたまりません(^^ 特に注目しているのは 4187大阪有期 7279ハイレックス 6833日本電産リード 6969松尾電機 5184ニチリン 5304SECカーボン 以上の6銘柄 大分上昇してきましたが、まだまだ割安! 上昇に乗り遅れるな。

  • ブログ

    来週の注目決算!

    金曜は三連休前でもっと利食い売りにおされると 思いましたが、以外に強かったですね。 押し目を拾おうと思ってましたが 押し目らしい押し目はなっかった感じです。 年初の上げに乗り遅れた人は しびれてるでしょうね。 来週の注目決算は 11日:2651ローソン コンビニ各社好決算 2月配当取りにそろそろうごくか・・・ 12日:2809キューピー、7516コーナン 好業績に期待 ... ...続きを読む

  • ブログ

    やはり年明けは買い!

    新年度初日は大幅上昇 主力銘柄の 4187大阪有機,3269アドレジ は絶好調!! Picksの入れ替えをしております。 5012ゼネ石、9697カプコン、6889オーデリック をはずして。 1月注目銘柄含む、6銘柄を追加 7516コーナン商 2809キューピー 3148クリエイトSD 6798SMK 6412平和 7466SPK

  • ブログ

    新年1月の注目銘柄5つ

    あけましておめでとうございます! 今年もクールに稼ぎましょう。 本年度目標は年間利回りプラス50%です。 さて、新年1月の注目銘柄5つです。 2809キューピー 12日決算発表予定、好業績に期待! 7516コーナン 12日第3四半期決算発表予定 業績右肩上がり、2月決算の増配に期待 4187大阪有機 14日決算発表予定 3Dテレビ、タッチパネル関連 今年度も増収増益か... ...続きを読む

  • ブログ

    2010年相場終了

    今年はREIT投資をスタートさせ 苦しんだ1年でしたが 後半11月、12月と怒涛の追い上げで 終わってみれば年利68.5%を獲得 含み益をもって来年相場を迎えられます。 来年は1、2月ごろまでは上げ相場がつづくと予想 年明け1月中には日経平均10500円越え 2月には11000円代突入もありかと思います。 3月頭までは好業績銘柄を 押し目を拾い、吹けたら売りで 回転させていこうと思っ... ...続きを読む

  • ブログ

    今年もあと2営業日・・・

    今年もいよいよあと2営業日ですね! 今年は良い成績が残せそうです。 年利回り50%以上を確保できました。 来年に向けて明日・明後日と 安いところはコツコツと拾っていきます。 年明けは買いたい人が多いはず・・・ 今のうちに下値で仕込んでおきましょう! 自分の主力5銘柄 エイブルC3272、アドレジ3269、大阪有機4187、T&K4636、ハイレクス7279 は年末の薄商いのなか... ...続きを読む

  • ブログ

    3272エイブルC、自社株買い550万株!

    3272エイブルCが550万株・23億円上限に自社株買いへ 発行株の6.65% 12/22(水)の引け後に発表 今日が祝日で休みなのが残念・・・ 不動産銘柄に見直し買い機運が強まる中での いいタイミングでの発表 休み明け12/24が楽しみ! 最高のクリスマスプレゼントとなるか・・・

  • ブログ

    一部売却、資金集中投下!

    SMK6798、伊藤忠商事8001、菱電商事8084 一度リカクで売却しました。 投資資金を勝負銘柄 エイブルC3272、アドレジ3269、大阪有機4187、T&K4636、ハイレクス7279 に集中させます。 Picksも銘柄が増えてしまったので 今後は9銘柄以下になるよう絞り込んでいきます。 馬券と銘柄は絞ってこそ華!!!

  • ブログ

    しばらく小動きか・・・

    今週(12/13~)は月曜から積極的に仕込み 一部を除き、含み益を出せました。 来週(12/20~)は 相場の流れを見ながら、押し目を拾いつつ 手仕舞うものは、リカクしていきたいと思います。 SMK6798と伊藤忠8001はトレーリングストップ開始 大阪有機4187、パイオラク5988、ハイレクス7279、リンテック7966 は引き続き安いとこをコツコツと拾っていきます。 新たに... ...続きを読む

  • ブログ

    「押し目待ちに押し目なし」

    押し目を拾いたいとこだが なかなかどうして・・・ 「押し目待ちに押し目なし」の状況なのか・・・ 今晩のニューヨーク市場に注目! 大きく上げるようだと明日の東京市場もはじけるかと 四季報で厳しく書かれた月星PMC4963 値動きも悪いので一度売却 かわりに3272エイブルCHINTAIを購入

  • ブログ

    3272エイブルCHINTAI、予想でた!

    当期純利益予想 負ののれん54億円含む92億円 一株あたり111円 配当年間22円 わおー!!

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ