\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Yoshicanadaさんのブログ

1~16件 / 全16件

最近書いたブログ

  • ブログ

    銘柄選定 今年のKICK-OFF

    やっと今年の初挑戦銘柄仕込みました、4銘柄で挑戦ですが早速こけてます。。。 ただまだ2日だけなのでここは我慢です。 リチウムイオン電池関係、有機LED銘柄、ITクラウドに走っているF社、それから紙おむつとこれで勝負ですが仕込んだ早々じわりじわりと下げてくれて早速逆指値の損切りの用意を始めてしまう有様、何故か新年早々弱気です。  その分テニスではハードヒッター目指して特訓中、こちらのほうは徐々に腕が上がっ... ...続きを読む

  • ブログ

    新年の相場

    大発会で幸先の良い上昇マーケット嬉しいですね、早速昨年末に利確できなかった銘柄をしっかり利確させていただきすべてCASHOUTしました。 これですべて手持ち銘柄が現金になりスクラッチから始めです。 明日以降は下げがある程度あるのではないかと思い押し目買いの準備中です。 又、5銘柄程、整いましたら報告します。

  • ブログ

    今年のおみくじ 大吉

    今年の銘柄はスクラッチから始めます。 初心に帰りオーソドックスに景気の選考指標になる海運、コモディティ、半導体部品関係に注目していきます。 後、昨年の反省をしてます。損切りの方法が分からず逆指値のつもりで売りの指値を入れたら酷い目にあったり、、、とほほ、、、、が続いて大分授業料を払う羽目になったりで良い勉強をさせてもらいました。 今年は信用取引にも挑戦してみますが、………どうなることやら。

  • ブログ

    最後の焦りGMOI,GREE,DENA

    引き際が悪いと言うか、欲張りと言うか、既にcash out したにもかかわらずちょっかい出して大火傷をここ数日経験してます。 年末は大人しくしていた方が無難なんですよね、きっと。 新参者にはなかなか難しい選択でした。 明日は又又cashoutして反省会です、citiとjpの悪友と来年の抱負と身勝手な2011年度経済談義してきます。

  • ブログ

    クリスマスの贈り物 五銘柄に期待

    手持ちのネット株がほぼ全滅でも、Boxing Dayの楽しみにイブに仕込んだセントラル硝子、りそな、田中化学等々が今年の最後の楽しみにになりました。 本格的なトレードを十一月から始め、利確出来たのが1,500,000で損切り300,000でした、この二ヵ月は誰でも勝てたと言われている上げ相場だったのでしたから、まあまあ素人が良くやったと謙虚に来年の戦略を考える為に、この休みに読む本を買出しに行って来る予定... ...続きを読む

  • ブログ

    グリー、DeNA ジェットコースター

    やっと値頃感が出たネット株に買い走りましたが、 何と個人投資家の期待を裏切りとてつも無い利確が出て、待ってー、と言う間につるべ落としまるで冬至の日がさす時間があっと言う間に太陽と一緒に落ちて行くように値を下げてしまいました、ナンピン買いを試みましたが無念追い付けなくしょげていました。 でもネット株はジェットコースター又落ちるために登ることを期待して、、、、 でもGMOIさんは大人しく良い子でしたので、も... ...続きを読む

  • ブログ

    グリー

    先週citiがレーティングを下げてくれたので今日やっと買いに走りました、今までネット関連に指を加えているだけでしたが今日はいくつかの銘柄に買いをいれられました。 さてこれからcitiと勝負です。 今週当たりJPが買いのレポート出してくれたら最高なんですが、、

  • ブログ

    大塚&ダイキン

    今週は大塚とダイキンをwatchして年越しの材料としようかと思案中、現物のみの取引なので手堅く堅実にです、でもチョット思いつきの銘柄に浮気して小遣い稼ぎです。本当は浮気銘柄にチョコチョコちょっかい出して小遣い稼ぎです。 素人がやってはいけないですよね、堅実に決算発表と業績の分析して納得のいく取引したいです、でも、、、、時々ミンカブの予想の逆狙いを挑戦です。でも参加歴二ヶ月ですからこれから皆さんと一緒に泣き笑い... ...続きを読む

  • ブログ

    来週の戦略

    銀行株に色気ありです、でもこれから化ける可能性が高いのはネット関係ですよね。 でもちょっとovershootしすぎかもと思い思案中、押し目で行くか、値頃のタイミングを待つかむずかしいですね。 でも男の子だから利確した分勝負それも基本的な投資のじょうせきですよね、 再投資して日本のマーケット盛り上げよう、でも実は一番最初に逃げてるかも。 海外勢はクリスマスに入りました、私の元同僚も続々日本から離れて里帰りのシー... ...続きを読む

  • ブログ

    利確しました。

    今日は、見てるだけでは余りにも退屈で荏原を全株売却して利確しました。 利確w出来るたねが減って、次の仕込みを検討中です。 ネット関係には置いてけぼりで、どうしましょう。 手仕舞いして様子見も、と考えているところ。段々マーケットから人がいなくなってクリスマスですね。

  • ブログ

    痛恨の極み、GMO

    昨日に引続きネット関係が入れ替わり頑張って、今日はGMOIが急騰。 これもDeNA,VOLTAGE同様に私のお気に入りでもうちょい戻れば久々の大口現物買いに出陣、とワクワクしていたのが又もやタイミング外してます。 先月GMOIを利確して二匹目のどじょうを同じ銘柄でと考えていたのですが、ー 今日もとほほ、、、、 来週に向けて週末はテニスして気分一転頑張るぞ!

  • ブログ

    無念!!! DeNA &VOLTAGE

    ここ数週間狙い定めていたIT銘柄が、惜しくも彼方に去って行ってしまいました。 DeNAは遅かれ、早かれ戻るとは確信してましたが昨日まで待ちすぎてしまいました。 意思決定が遅いと駄目ですね。。。。 とほほ。。

  • ブログ

    そろそろ第三四半期を踏まえた修正が出る、強気で行けるかも!

    円高もさほど下半期は影響が出ず、折込済み、第三四半期、年度末予想が出始めるにあたり控えめな経営者の皆様が満を侍して笑顔の会見がこの数週間見れるかも。 さて、さてそんな中で自分のポートフォリオは冒険せず、でも下心満々で控えめな経営者の下心を読むと同時に、マーケットの動き為替、金利、アメリカの消費指数、ヨーロッパの回復のペースを考え12月中旬にCASHOUTしようと思いましたがここはふみとどまって年末までDA... ...続きを読む

  • ブログ

    一進一退

    ここ2日はGMO以外は動きが分からず、ただ様子眺めてそろそろ手堅い銘柄に移行しようと考えています。昨日ITの会社の社長と会食してこれからは業績伸ばすにはM&Aしか飛躍的な伸びは期待できないと嘆いていました。 オーガニックグロースにはある程度成長した企業には限界があると感じながら銀座から地下鉄で自宅に帰りました。 ちょっと前まではタクシー三昧が、今はやはり堅実に行動しなければと、まるで昨日今日のマーケットのようで... ...続きを読む

  • ブログ

    12月相場、上昇は半ばまで?

    11月から仕込んだJUKI,TOYOTA,KIRIN、EBARA等が順調に日経平均より少し上を行ってきたがこれはちょっとラッキーと円高が収束しつつあると言うマーケットのコンセンサスを鵜呑みにしただけで、NIKKEIINDEXを買っていても同じ結果であると思うとちょっと不甲斐ない感じがしてきてます。 12月度に入り、米国の消費者指数も少々改善の兆しが見えてきて、まだもう少し大丈夫かなと言ったところですかね。... ...続きを読む

  • ブログ

    円高局面の終焉は本物か?

    輸出関連株の更なる飛躍には円高終焉の兆しが必要不可欠ですが、まだまだぶれています、年末までは米国の一般消費に関わる指標がポジテイブになったことが確認できて初めて安心して輸出関連に買いをいれられるのではと考えています。 当分の間は出遅れの内需及び自社株買い等の動きのある銘柄に挑戦です。 ただ不安要因は北朝鮮の動きがどうマーケットに影響するか全く読めないところですね。 有事のドル買い、これはどうでしょう?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ