\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

はるかみどりさんのブログ

1~20件 / 全41件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    ポンドドルぎりぎりセーフ

    昨日1.62ローで買ったポンドドルは転換線でサポートされてぎりぎりセーフ。相場がネガティブでもポジティブでもドルが売られやすい状況なので、1.61割れるまではがまんかな? 

  • ブログ

    ポンド

    MPC議事録で利上げ派が増えたのが分かって、強いですね。対ドルで1.63超えられれば視界良好で一気に行きそう。対円はボラが高いので、対ドルでロング。

  • ブログ

    ポン円

    本日BOEは利上げしなかったですが、ポン円は一時的な下げの後ガンガン上がってますね。年初来高値更新しそう。利上げしなかったのが、逆に利上げ期待を増幅させたのかな?135円目指すか?

  • ブログ

    新日鐵と住金、統合後の名前

    名前でもめるだろうね。どっちもビックネームなんで一歩も譲らず、 新日本住友製鐵金属工業ってな感じで。。。 結局統合できずに、業務提携にとどまるってことに3000ドル!  

  • ブログ

    ユーロ正念場

    ユーロ円、ユーロドルともにサポートラインぎりぎりですね。 FOMC前に仕掛けるか? 先走ってショートです。

  • ブログ

    カナダ円買い

    今日の満月でドル円下と思ってたら、完全にドル買いですね。ユーロ円でやられました。。。 ドルが上なら、カナダも上。じゃあカナダ円が上ってことかと思ってチャートを見れば昨年11月安値からの上昇トレンド。昨日の下げが良い押し目か? 月足、週足、日足とも遅行スパンが陽転しそうなので、中長期ロングが良さそう。今月中に85円超えれれば、かなり行けそう。

  • ブログ

    バルチック海運指数 その後

    バルチック海運指数が下げ続けて2009/4安値1466pを下抜け。次の目処はリーマンショック後の水準。3カ月近く下げっぱなしです。 資源国通貨は厳しいか? また、中国は旧正月を目前に、完全に引き締め姿勢。 今年に入って軟調なAUDは、まだしばらく苦しそう。 82円台は戻り売りかな。

  • ブログ

    バルチック海運指数半年ぶりの安値

    2010/7の安値1700pに面合わせの1693pで引け。 その前の安値は2009/4の1466p。 OZの洪水の影響でしょうか? ADP雇用統計が激強くても、リスク通貨代表のOZは83円重そうですね。 クロス円全般の上げが鈍いのが嫌な感じ。。。

  • ブログ

    ダウ平均年初来高値更新

    この年の瀬に年初来高値更新とは、強いですね。年初は約10500ドル、年末が11600ドルなので10%の上昇。これで2年連続上昇。 となると、来年は一旦下押ししそうな気がします。 欧州のソブリンリスクに出口が見えない中、 中国が引き締めに動いて、 米国のQE2も初夏には終わり、 来年前半はリスク回避を意識した方が良さそう。 その後で、兎のように跳ねあがることを期待したいとこです。

  • ブログ

    ドル円ブレイクできるか?

    ドル円が今月何度も84円ミドルで跳ね返されてるけど、下値を切り上げてるのでそろそろブレイクしそうです。 85円超えて、日本企業へのクリスマスプレゼントとなるかな。

  • ブログ

    2018W杯はロシア

    スペインやポルトガルの救世主にはなれなかったね。残念。

  • ブログ

    流行語大賞

    関係ない話だけど、やっぱ、戦場カメラマンでしょう!? あの人が今年最も流行したと思うけど。

  • ブログ

    AUD/NZDはWトップ

    マイナーだけど、AUD/NZDがWトップっぽい。2010/4に1.32、2010/10にも1.32。2010/7に1.21。 ということは2011/1に1.21へ。下抜けたら1.10でリーマンショックごろの水準へ。 さすがにそこまではと思うけど、日足基準線の1.2910付近の今が売りチャンスか? 上に行ったら、雲上限の1.30越えまで待つ。 対円ではどっち行くかわかんないけど、どっちでもいいか。

  • ブログ

    .傷害・覚せい剤使用:田原元騎手に実刑判決--京都地裁

    一日古いですけど、このニュース、大変ショックです。 一番好きなジョッキーでした。 トーカイテイオーのように何度も復活して欲しいです。 感覚的にはここでユーロドルを買ってしまうような感覚です。 嫌いじゃないです。

  • ブログ

    ユーロドル200日MA

    ユーロドルの200日MAが1.31ロー。まさに下抜けしそう。 前回の200日MA下抜けは今年1月。 ただし、12月に一旦止められて、3週間強で300p戻してからの下抜け。 そう考えると、ここで一旦止められるとすると、300p戻すと丁度90日MAと雲の下限あたり。 ここは軽く買って、1.34付近まで戻ったらド転かな?

  • ブログ

    クロス円買いか?

    ポン円が2007年からのレジスタンス付近。NZDはブレイク濃厚。カナダ、豪ドルも続きそう。 この年末にリスクは取らないのでは?と思いつつも、流動性が薄い中ガンガン上がりそうな気も。。。 ブレイクすれば長期的に持てそうなので、軽くリスクを取ってもいいかな。

  • ブログ

    英ウィリアム王子、ケート・ミドルトンさんと婚約-来年結婚へ

    英にはご祝儀相場はないのかな? 欧米株価下落だし、ポンド/ドルは基準線を割り込んで直近安値更新中。 英国紳士は冷ややかだなと思いつつポン円のチャートを見てると、2007/7/23の251.15円と2008/7/21の215.88円を結ぶレジスタンスが134円台まで迫ってます。 雲の上限にサポートされて今週末から来週にはあっさりブレイクもありかも。 90MAと直近のサポートラインを支えに131円ぐらいにス... ...続きを読む

  • ブログ

    ドル買い

    ドル円が5月からのレジスタンスを上抜けて堅調ですね。雲の下限の83.30付近に押さえられたが、あまり下げる雰囲気ではない。ということは今月はドル買いでいいのかなあと。 相手は何かだけど、今月はしつこく豪ドルで。 先週下抜けた基準線に押さえられて0.99台は重そうなので、0.96台をターゲットに売ってみるかな。

  • ブログ

    来週の豪ドルは?

    今週の豪ドルは思惑通りロングポジションの巻き戻しで大分下がり、ターゲットの0.9850まで下げました。基準線が0.9917に切りあがったので今はかなり微妙なレベル。 今日の上海株の大幅下落を考えると、中国がらみでリスク回避のドル買いが優勢な気が。 10/27安値の0.9651をターゲットにすると雲上限が来週中ごろにその辺りにくるので木曜日にターゲット到達。それで巻き戻しが終了かな?

  • ブログ

    年度末なので

    欧米HF等は11月が年度末。利益を確定させる為にどうすかと考えて半期程度のスパンで見ると、豪ドル、ポンドが対ドルで5月末の安値から2000p上昇。そろそろ大きく実った果実を刈り取る時期かな? 豪ドルは短期サポートと90時MA付近なので割れれば、200時MAの0.9950へ。 更に割れれば基準線の0.9850。 半年スパンのサポートラインなら0.9500近辺。丁度一目雲の上限。 甘い果実が食べれそうな気が... ...続きを読む

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ