\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

bondny2さんのブログ

1~20件 / 全107件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    一年ぶりの富士桜

    快晴、目前の純白のさかさ富士、美しかった。44の前半は、景色を堪能出来ました、が54の後半は、記憶がない。

  • ブログ

    TPPに一言

    部外者に発言権なし、この一点で交渉参加は支持。しかし、維新後明治政府と国民が、日清、日露と膨大な血を流して獲得した関税自主権を放棄することの重み、時代が変わったとはいえ、忘れたくないものです。

  • ブログ

    久々の息抜き

    週末、フジサンケイ前の富士桜に挑戦します。目標は・・・ハーフ50のage shoot(?)かな。

  • ブログ

    行きたい会社がない

    自分が今年、学部卒業だったら? 就職難の今、嫌みに聞こえるのは覚悟で言えば、無い。官僚?銀行?少なくとも人生の半分、40年近くを託せる企業は、知るかぎり今の日本にはない。10年投資に値する企業は、探せばある。ただし投機目的の個人が買いはじめたら、そこが天井、これも真実。神輿に担がれた会社を売り叩くチャンスはそろそろ来ます。自分は空売りには公私とも、懲りてるので参加しませんが。

  • ブログ

    確定申告

    生来のものぐさと、長らく投資から手を引いてたので、一般口座のまま。よって昨日税務署いって済ませてきました。しかし国税分だけで譲渡税400万円はさすがに汗。しかも税務申告するのに長蛇の列。さっきと特定口座にしとけば良かった。住民税分の課税通知があと200万円ほどやってくる。

  • ブログ

    老眼

    後二週間で大台、流石に厳しい。そもそも日常、文字を書く事なぞない。しかも論文試験はボールペン使用(学部の試験は万年筆だった)。加えて生来の芸術的な悪筆。ボールペン習字が先かも。ってか、短答合格を前提に要らん事悩んでいる場合じゃない。あ、確定申告もやらなきゃ

  • ブログ

    息子がライバル

    今日、今年高校に進級する愚息から挑戦状。文1現役合格、私の司法習修より早く、と。父親としては自分を越えて欲しいのは情。でも先輩として負ける訳にはいかない、真剣勝負となりました。

  • ブログ

    司法修習

    かなり気が早い話。司法修習では、地方の裁判所で判決文書かされたり、実戦経験を積まされますが、刑事事件の無罪判決の書き方は教わらないとか。教官曰く「必要無いことは覚え無くて良い」 都市伝説なら良いのですが、有罪率99%の日本の刑事裁判の現実、逆に絶対有罪判決が見込めなければ、罪人は審判も受けず不起訴になっている現実、考えさせられます。

  • ブログ

    ゴルフ封印

    113叩いた。13年前にペブルビーチで129叩いて以来、国内では自己ワースト。試験までは自粛。後残すは行政法、倒産法、会社法。この辺は学生より社会人が理解しやすく、知識も経験もある分野だが

  • ブログ

    願書

    先月,出願しました。法律屋の文書って,「、」の代わりに「,カンマ」使うんですが,出願要項もそうでした。受験料17,500円,高いか安いか? とにかくベストを尽くします。

  • ブログ

    やっと

    辞めさせて頂きました。ちょうど50、人生の折り返し点。5月の予備試験、絶対合格してみせます。

  • ブログ

    リタイアの翌年は

    資金がかなり必要。住民税も健保も前年収入ベースで徴収され、これだけで月15万円位の出費。加えて特定口座でないので、フージャースの譲渡益課税が恐ろしい。まだ捨てブチはもらっている立場ですが、それもあと少し。買いたい気持ちをじっと我慢中。

  • ブログ

    復活

    民法系が一区切りつきました。予定から一ヶ月ビハインド。10月から休職して取り返したい。しかし、わかっちゃいるが自信あるなら株価は3ヶ月位見ない方が結果は確実にいい。先日久々に茨城GCへ。来年日本オープン開催コースで57/38の珍記録でした。

  • ブログ

    フージャース

    知らぬまにずいぶん安くなりました。来週一週間、四万円で指値しときます。つくかつかぬか、神のみぞ知る。

  • ブログ

    私事ですが

    関係会社取締役として後一期、残留する事になりました。震災からの再建途上でもあり投げだす訳にもいかず、来年予備試験合格のハードルは高くなってしまいますが、何とか両立させたいと思っています。ゴルフも。

  • ブログ

    烏山城

    手強かった。57 46。ラフは先週の日本プロのまま刈ってない ってことはもっと伸びてるんじゃないの。入れたらギャラリーもいないので探すのに一苦労、見つけても出すだけ。手首痛めました。

  • ブログ

    二日間やすんだ

    有給消化みたいなもんだが、実際具合が悪い。二時間ほど歩けば直ったもんだが、気圧低いとそんな元気も無し。低調時は寝るに限る、おやすみなさい。

  • ブログ

    日産大人買

    760*15000(出来ていた)アアーネストの決算が安心できる中身だし、多少は許して。とはいえ、950以下で売る気無し。フーは45000まで買う気無し。

  • ブログ

    息抜きに

    近所のホームコース回って、12年ぶりにハーフ40が出た。パーオン無し、12パットでの珍記録。当然バーディーチャンスなぞ一回もなく、惜しいというラウンドでもなし。因みに残り半分は47。来週は昨日まで日本プロやってた烏山城に挑戦してきます。

  • ブログ

    卒業前以来

    27年ぶりに根性出して勉強してます。法曹って、一回社会出てから入った方がいい気がする。民法系は学生時代に「所有権移転仮登記請求」なぞ何の事やらピンと来ないし、公法、特に憲法学はかなり思想的に偏りがある先生が多い。因みに論述試験はボールペンか万年筆使用だが、下書用に鉛筆持ち込みはOK(学部試験ではそれすら不許可だった)。中国人に聞いたら科挙の時代から今もあらゆる論述試験はそうだと。アタマいいわけだ。

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ