\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

データさんのブログ

1~20件 / 全27件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    スマートフォン

    最近、やっとスマートフォンの使い方に馴れてきましたが、電池の消耗が激しく1日持ちません。 予備電池が必要でしょうか?充電器を持ち歩いております。 新しい物好きでガラパゴス005SHなんですが株価チェックや通勤に使用しておりますが もっといい方法がないか検討しております。

  • ブログ

    天気予報

    春は天気が変わりやすいから気分も変わりやすい。 こんな時期は株予想も難しいし、仕事も難しい。 そんな時は初心に戻る事が大事である。 電車の中でも礼儀やモラルもない方が若い、年配にかかわらず見掛ける。 そんなときは自分を見直すチャンスである。少なくとも自分を見直せば少しではあるが変わる可能性はある。人よりも自分をわすれずにいることが大事である。 今日の株推奨は イノテック9880

  • ブログ

    日記

    この日記を書くことによって自分がぶつけたい疑問や思いが発散する事が出来ます。 株に関連していない情報も時には必要になる事もあります。 目まぐるしく変わる世の中の物や人の入れ替わりにより自分を見失う事が多々あります。 そんなときにこの日記が活躍します。 今後も時代とともに進んで行きたい。 今週の自分なりの分析より推奨銘柄を上げます。 豆蔵 3756

  • ブログ

    Jリーグ開幕

    別に熱狂的なJリーグファンではありませんがスポーツが再開される事は大変、喜ばしい事です。 スポーツをしている場合なのかの問いかけにはじゃあ何をすればいいのか? その人その人に役割があるのだと思います。 全ての人が無理やり違う事をすれば必ずしわ寄せが来ます。 それでは意味がないと思います。 今、自分に出来る限りの事をする事がうまく回転していくことだと信じています。 日本人は力を合わす事で乗り越えてきています。 若... ...続きを読む

  • ブログ

    エネルギーについて

    日本は資源国ではないため、海外に依存していました。 しかし、依存すれば自国の主張がとおりません。 火力、水力、風力、原子力等の電気を作るためのエネルギーはいろんなパターンがあります。 効率が良く、資源のいらない原子力は日本やフランスにはもってこいの手段です。 しかし、今回の震災で変更をよきなくされております。 だからといって水力は効率が悪く、火力は環境に優しくない、風力は太陽発電と同じエネルギーに変える工程にま... ...続きを読む

  • ブログ

    ゴールデンウィーク

    毎年のようにゴールデンウィーク前は上がり基調でこのまま上がってほしいと願うが裏切られている。 先を読むのが難しいゴールデンウィーク。 前に売りが膨らむので買いを入れる。 明けに上がると見ると裏切られる。おとなしくしておくべきかもしれない。 震災の影響を含めると6月中旬くらいが底かもしれない。

  • ブログ

    今日

    震災から1ヵ月以上立ちましたが皆様の周りは変化がありましたでしょうか? いつもと変わらず仕事や生活で過ごせているのではないでしょうか? 心の持ちようには変化はありますがスタイルを変える必要はないでしょう。 旅行を延期したり、今までやっていた行事やイベントを無くす事は逆に被災者のためになっていないんじゃないでしょうか? 今日から再開をしたいと思います。すべてに対して!(自分用のメモです)

  • ブログ

    平穏

    いつも通りに仕事に行き、眠気にうとうとしながら電車に揺られる。 震災がなければ何も感じないがこれが本当の幸せなんだと実感する。 当たり前の事が当たり前に出来ない日々を過ごされている方がいる事を考える事が一番大切な事と思います。

  • ブログ

    散歩

    今日は夜中に犬を連れて散歩しました。北風が冷たい中、1時間半くらい歩きました。日頃の運動不足と頭を冷やしに行きました。 今日の株価の上げで喜ぶ自分と震災したテレビを見て悲しんでいる自分とどちらが自分かを考えてしまいました。

  • ブログ

    まだまだ寒い状況は続いていますが震災の被害を遭われた方には心より早い復興を信じて応援しております。微力ながら募金や物資をいろんな形でさせて頂きます。 株をされている方が一番支援を行える気がしますので金額の大小関係なく継続していけばもっといい投資になると思います。 みんなで日本の良さを広げれば心から喜ぶ事も出来、春も近付くでしょう。

  • ブログ

    安心

    安心とはどういう事を言うのか考えさせられました。 安全基準がいかに現場を無視した形で作られてきているか。利権や建前だけで済ましてきたかがわかる。政治家や企業、学校や学生、社会全体が変わり、正しい道に舵をきらなければ日本人の良さや文化が衰退していくでしょう!誰が悪いのではなく、亡くなった方のために自分から変えていきましょう。

  • ブログ

    いつも思いますが心理的に株は動くものですね! さすがに今は買えないと思われる時が底ですね! 今日は買い物をするときか売り物かはわかりませんがね!

  • ブログ

    前場 後場

    今日はいつもの流れから外れる予感がします。 朝方強く10時くらいに落ち着き、下がり11時前に上がる。昼上がると見せて落としに入り2時くらいに下げ3時前に上げる。 この流れが変わりそう。勝ってな判断ですが一本調子で行きそうと予想

  • ブログ

    仕込み

    今日は明日の上げを予測してマザーズに乗り換えてみました。 根拠はありませんが自分を信じた結果ですので明日、反省するのも勉強、上がって喜ぶのも勉強です。

  • ブログ

    いい天気

    昨日は雪がちらつき、タイヤをノーマルに変えている途中の雪に面くらいましたが今日は快晴で大変うれしく思いました。まさに駆け引きに勝った思いですが長期で見るとどうでしょうか? 株と天気は似ている気がします。 昨日は大幅高で雇用統計で先回りして乗り換えました。月曜日は我慢ですね!

  • ブログ

    気になる銘柄

    スマート関連2468 3393 3756 2部から1部に9880 半導体関連 エルピーダ その他 3845 4344など その他にも検討中

  • ブログ

    ついに

    今日はやっと日本株の見直す買い物が沢山入りそうですね!明日の雇用統計や新車販売台数などの指標が気になるかたは出遅れにご注意を! 虎穴にはいらずんば孤児をえず!今日は先回り 目立たない株ほど掘り起こされそうだ。

  • ブログ

    睨めっこ

    今日の相場は上げそうである。昼までは落ち着いた相場を予想だが午後からは動きが活発になり昼からが勝負となる。朝買いは控えてじっくり腰をそえて取引したほうが良さそうである。基本的には上昇トレンドに変わりはないが生き物なので注意必要。

  • ブログ

    後手

    株では先手を取らなければ負けると思っていましたがそれは錯覚に過ぎない事が段々と分かって来ました。人より先に情報収集したり状況を掴んだりしなければと始めましたがそれは一過性に過ぎず将棋と同じように思慮深く動かなければ時代に流されるだけです。 毎日、株と睨めっこをしているかたも一息ついて遠くを眺めてみたら新しい自分が見つかるかもしれませんね!

  • ブログ

    後手

    株では先手を取らなければ負けると思っていましたがそれは錯覚に過ぎない事が段々と分かって来ました。人より先に情報収集したり状況を掴んだりしなければと始めましたがそれは一過性に過ぎず将棋と同じように思慮深く動かなければ時代に流されるだけです。 毎日、株と睨めっこをしているかたも一息ついて遠くを眺めてみたら新しい自分が見つかるかもしれませんね!

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ