\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ザクⅡ陸戦タイプさんのブログ

1~20件 / 全26件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    夏の琵琶湖

    毎年会社のお盆休みになると琵琶湖まで釣りに行きます。 海パンをはいて腰まで水につかりながら釣りをするのですが、チビバスばかりで納得のゆく釣りができません。 今年もやっぱり駄目でした。 近所の野池では毎日40UPを1匹ですが上げれるのに琵琶湖ではいつも撃沈です。 そのうち60UPでも釣ってリベンジします。

  • ブログ

    csファミリー劇場

    今年の2月から先週(7/19)までCS放送のファミリー劇場で「それゆけレッドビキーズ」という番組がやっていました。 自分が小学生の時に視ていた番組で、今まで再放送はやっていませんでした。 たまたま観たファミリー劇場で放送しており、あまりにの懐かしさで夢中で毎週視てしまいました。 なんだか昔に自分でかくして忘れてしまった宝物を見つけた気分になりました。

  • ブログ

    豪ドル

    最近の円高のおかげでFXにて豪ドルを購入しました。 スワップポイントだけで56円/日付くため毎日が小額の配当気分です。 現在の価格より安く売却することはないためかなり投資としては安全でお得感があります。 100円位になったら売却してもいいかと思いますが、金利が高いため長期で運用したいと思います。 投資はあくまでも自己責任でお願いします。

  • ブログ

    UTホールディングス

     保有しているUTホールディングスが連日のストップ高を付けている。  やっぱり株の醍醐味は低位で大化けする銘柄だとつくずく思います。  まだどこかに低位で拾える株がないか物色中です。

  • ブログ

    太陽光発電

    週末に太陽光発電の説明に業者の営業マンが来ました。 我が家で太陽光パネルを設置するとどのようになるのかのシミュレーションをしてもらいました。3.06kwの太陽光パネルを設置することができ、月々の電気代がまかなえるどころか売り電の方が3600円ぐらい多くなるそうです。 先日NTTで開発された昇電圧回路が普及されるまでは導入するつもりはないので、今回は見送りました。 ガイアの夜明けでは東京都は補助... ...続きを読む

  • ブログ

    キス釣り

    6/14の日曜日に知り合いの船でキスを釣りに行きました。 投げては毎回釣れるほどでしたが、自分は30分ぐらいで船酔いしてしまいダウンしました。 型は20cm位でまずまずの大きさでした。 次は何とか船酔いしないようにしたいと思います。

  • ブログ

    新生GM

    予想通りGMは破綻した。予想されていたことなので、市場の混乱もなくGMショックとはならなかった。 事業を見直す大きなメスが入ることは再生後のGMは大きく生まれ変わると思う。 サプライヤーに大きな負荷をかけただの組み付け工場となっている日本の自動車メーカーは再生後のGMに対抗できるだろうか?

  • ブログ

    釣行日記

    昨日は野池につりに行って来ました。 トップで釣れそうな気配がありましたが、つれませんでした。 地元で有名なダム湖に行ったら「釣り禁止」の看板が!! どんな理由があるのか知りませんが、どこもかしこも釣り禁止のところばかりです。 将来釣りができる場所がなくなってしまわないか心配です。

  • ブログ

    BMWモニターキャンペーン

    ネットで新型BMWZ4のモニターを募集していたので応募してみた。 1名しか当選しないので当たらないだろうが、新型になってカッコよくなったZ4一度乗ってみたいです。 買えないけどね。

  • ブログ

    ルンバを使ってみた。

    日曜日に初めてルンバを使ってみました。 不思議な動きをするのでついつい動作をながめてしまいます。 最初はフローリングに傷がつかないか気になりましたが、 築2年にもなると気にしなくなるものです。 ルンバはとてもお利口さんで、家じゅうをきれいにしてくれ ました。

  • ブログ

    姪との休日

    土曜日に2歳と0歳の姪が遊びにやってきた。 自分たちには子供がいないのでたまに遊ぶ事はすごく楽し い。 だけど子供のパワーはすごく、1日でへとへとになってしまっ た。 毎日一緒にいるお母さんはエネルギッシュでないと務まらな いと思いました。

  • ブログ

    外国からの荷物

    昨日インターネットで買った荷物がアメリカから届きました。 注文してから45日かかりました。アメリカ人の感覚では普通な のでしょうが、なかなか届かなかったので心配になりました。 ロボット掃除機ルンバを購入したのですが、妻は嫌味に取ったら しくご機嫌斜めです。 (専業主婦なので本当は自分でやってほしい)

  • ブログ

    イチゴ狩り

    MY畑にてイチゴが取れるようになりました。 あさ早起きしてイチゴ狩りをしないとカラスに 食べられてしまいます。 最近は毎朝イチゴを食べてから出勤です。

  • ブログ

    草野球の審判

    昨日は朝から草野球の審判をやった。 なんて暑いのでしょう。最高気温30℃超えたそうです。 2時間ほどなのに日焼けはすごいし、体はすごく火照ってしまった。 今年は暑くなりそうです。

  • ブログ

    GWのバス釣り

    5/5のこどもの日に琵琶湖までバスを釣りに行きました。 自分は琵琶湖に行ってもいつも釣果がおもわしくなくガッカリさせられます。 今回は天候や季節が良かったため初めてまずまずの結果でした。 (納得はできませんが) それにしても湖上はすごい数のボートでした。陸っぱりもすごかったです。 ブームは下火とはいえ今釣りをしている人たちはブームではなく本当に釣りが好きな人が生き残っているんだと思います。

  • ブログ

    体調不良

    昨日の夕方からくしゃみが止まらず風邪っぽい。 ちょうど同僚がアメリカ出張から帰ってきたところなので、ちょっと豚インフルエンザを疑ってしまう。(その人は何ともないみたいだ) 今日になって鼻水が止まったが、のどが少し痛い。 明日からGWなのになんだかいやだなー。

  • ブログ

    豚インフルエンザ

    豚インフルエンザ騒動で上がる銘柄が解っていながら手玉が足りず購入できなかった。 情けないねー。

  • ブログ

    レンゲ畑

    会社の窓から休耕田に植えられたレンゲ畑が見える。 散歩をするには一番良い季節だと思う。 明日は週末。どこに釣りに行こうかな。天気が心配です。

  • ブログ

    まじめに車のことを考える

    最近車が欲しくてしょうがない。 天気がいい時はドライブに出かけるなんて素敵だと思う。 「夫婦で日帰り温泉に行きたいなー。」なんて思うが今乗っている車では出かける気になれない。 10年前に買ったRV車だが、わくわくを少しも感じない。 車に乗ることが楽しみでは無いのである。 10年間どこも故障しないし、性能が悪いわけでもない。 だけどダメ。今の日本車では魅力はない。車を買った時はそんなこと考えて... ...続きを読む

  • ブログ

    USEN

    USENを塩漬けで持っている。 GYAOが始まったころは有望だとおもったのになー。 2990で買ったので大暴落です。 いまさら売っても仕方がないのでずっと漬けておきます。

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ