\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イサムさんのブログ

1~20件 / 全127件

最近書いたブログ

« 1 3 4
  • ブログ

    バーゲン

    家の近くの繁華街に行ったところ、デパートでバーゲンが開催されてる。 確かに安くなるからうれしいのだけど、混むのは勘弁。 こういうときは、家でのんびりが一番。2時間の外出で帰ってきてしまいました。 明日は雨だって。2日間ともに家でこもることになるのかな?WiiFitでもやろ。

  • ブログ

    とても興味があるキッザニア

    子どものための、仕事体験エデュテイメントタウン。 とても興味があります。 仕事体験は最近子どもにとって勉強の一つにもなっているみたいですけどね。社会科見学のもっと体験強化バージョン。 どんな気付きがあるか興味があります。 行ってみたい。先輩の子どもに一緒に行ってもらおうかな。

  • ブログ

    根津

    ある用事で根津に行きました。 いやー、根津っていいです。雰囲気が良い。 時間がゆっくり。 オフィスビルが立ち並ぶところでの仕事もいいが、比較的都心で住宅地に仕事場があるということも良いような気がします。 あー、よかった。ほっとした。

  • ブログ

    家電のレンタルの需要

    クレディセゾンとヤマダ電機、家電のレンタル事業を開始 http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/575821.html なんだか、市場はあまり大きくないような気がしますがヤマダが参入するとなると、数年でダントツトップになってしまいそうな雰囲気です。 当然マーケティングを行った上での話だと思いますので。 セゾンとヤマダにチェケラです。

  • ブログ

    株主総会に1.5万人!?

    IR目的でもあると思いますが、PRでもあり、顧客満足度を上げるということでもあり、やり方がうまいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000002-oric-ent 話題になる→注目度が高くなる→行ってみたくなる→買ってみたくなる 好循環ですね。会社としても取り組みが面白い会社として取り上げられやすそう。 こういう企画はすごい... ...続きを読む

  • ブログ

    恐ろしい、天窓からの落下

    ニュースで流れていた世田谷区の小学校での落下事件。 天窓はあの形をしていたら子どもたちは楽しくて乗ってしまうよな。それはもう禁止しないと止められない。 誰が悪いとは言い切れないが、小学校の現場では想定できなかったのか。 元気な子どもの命を奪うようなものはなくさなければ。

  • ブログ

    駐車場解約

    いろんな都合により、クルマを手放します。 駐車場を解約しましたが、ちょっと寂しい限り。 でも都内は環境が違いますよね。率で言うと日本よりも 地方のほうがクルマ所有率が高いようです。私も車を持たずにタクシーやバスなどを使ったほうが安いことに気付きました。 でもクルマ持ちたいなぁ。完全電気自動車に期待したいです。

  • ブログ

    新人2

    5月に新人研修がありました。 別のセミナーで他社の新人が参加をしていました。 すごいです。彼女。 セミナーで学んだことをきちんと社内でプレゼンテーションをして、きちんと共有して、共通言語にして、活用しようとしている。 私もセミナーで学んだことをセミナーだけで終わらせず、会社や仕事で使うことを考えよう。 新人からまた学びました。

  • ブログ

    晴れ!

    東京は晴れました。本当にいい天気。 明日も良い天気! でも、2日とも仕事! うーん。今日は夜に会食が。存分にたのしも。

  • ブログ

    食品不祥事が続くけど

    船場吉兆の倒産は食品不祥事でもインパクト大きいですね。 高級店もそんな状態。庶民の味のマクドナルドも昔はミミズの肉を使っているとか、ネズミの肉を使っているとかそんな話がありました。 絶対的な価格が安いからといって、さらにチェーン展開だったからといって、安全面は手を抜かないのがマクドナルド。 高級店は1店舗だからこそ、人数が少ないからこそ、一人の人の意見がとても大きなものになる。 実は不祥... ...続きを読む

  • ブログ

    5月も

    もう終わり。 なんか早かったようで長かったようで・・・。 6月梅雨になるのがいやだなー。

  • ブログ

    新人

    研修があった。 新人のエネルギーには必ず気づきがある。 まだ新人がもってないものはあるけど 確実に失ったもの、一時的になくしたものがある。 それを思い出させてくれるって意味では 新人さん、ありがとうございますですよ。ほんとに。 こちらから教えることなど安いものです。

    タグ:新人 
  • ブログ

    赤坂

    サカスへ行ってきた。 意外にちっちゃかった。 でも新しいところってやっぱきれいだよなー。 うらやましい。 以上

  • ブログ

    5月病

    5月病がちまたではやってるみたいで、 まわりでやる気がない人がちらほら。 かからないように気をつけよ。。。

  • ブログ

    マネックス証券の

    松本大さんの「私の仕事術」を読んでいる。 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4062810182/249-7425568-6922722?SubscriptionId=1S1QE1YG6A9XA6XTB782 投資の方ならではの仕事への考えかたが わかりやすく書かれていてお勧めだ。

    タグ: 
  • ブログ

    基準

    どこに自分の基準をおくかで 行動は変わってくる。 気づくと基準がさがってきたり、 TVですごい人間を見ると基準があがったり。 投資にしても 僕らが投資している上場企業はすごい基準で がんばっているんだろうなー。 基準高めてがんばろっと。

  • ブログ

    株の短期投資、長期投資

    最近は長期投資志向。 以前デイトレ的にやって儲かったことがあったが 一時だった。 今は仕事が忙しくデイトレできないし、 やはり儲けは長く続かない。 うまくやればいけるかもしれないが、 今は長期投資でがんばります。

  • ブログ

    ルーキーズ

    ドラマ、何気に見てます。 僕ら世代は、漫画を読み返すような感じで見れて楽しいです。 実写化したら陳腐になるかと思ってたけど けっこう心に響きます。 原作がそれだけ面白かったんでしょうね。 原作も読み返したくなりました。

    タグ:漫画 
  • ブログ

    船場吉兆

    ありえな~い。 食べ残しをだしていたとは・・・。 人としてありえないですね。 会社として継続することが信じられないです。

  • ブログ

    5月病

    さっきから5月になったが世間はGWです。 ぜんぜん旅行の予定たってません。。 4月に5月病になりかけてたので 5月はがんばるぞー! 投資も含め色々と。。

« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ