\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

3choumeさんのブログ

1~20件 / 全20件

最近書いたブログ

  • ブログ

    大臣!寝ている場合じゃないんですけど

    インフルエンザにかかってしまった。 画期的なリレンザのおかげでいい感じだわ。 やっと熱が下がった!! しかも、酩酊状態にもなってない。 景気低迷の根源を、個人投資家の半数以上が「内閣の能力のなさ」と言う風にあげているそうだが、笑える! 破れかぶれじゃんか。 ついでに私の株も破れかぶれ・・・。

  • ブログ

    ローソク足チャート

    初心に返ってみました。 明日から学校が冬休みなので、勝手に開放的な気分になって1日中チャートとにらめっこしましたが、今日の終わり方はかなり気になりますねぇ・・・。 明日はどう始まるのかな。

  • ブログ

    ますます難しい

    今日の教訓、といっても前々からだけど、気配の株数が異常に多い会社は敬遠しよう・・・なぜなら、いざ売る時になってもなかなか指し値で自分の番にならず、そのうちに株価が変動してしまうため、自分の思った価格で売るのが難しい。 って、双日から思い知らせた!! 年内には絶対に売りたい!!!!!

  • ブログ

    難しい・・・

    表面的には上がった1日だったかもしれないけど、本当のところどうなんだろう・・・。 政府が非常にやばいこと言ってるし、とりあえず某海運株は利益確定売りしたけど、今日は一部の株が急騰したにすぎないのが現状のようですね。 明日はまた、やばい気が・・・。 はやいとこ外貨預金しておこう。

  • ブログ

    ドル貯金でもするか!

    大変だ~! GMさんさよなら? アメリカのみなさん、本当に大丈夫? FXに手を出す勇気はないから、ドル貯金でもしようっと!! もうそれしか言いようないよね。

  • ブログ

    何とか続伸

    日経は何とか続伸。といっても、午前中はマイナスだったような・・・。 保有株は1部をのぞき、3連チャンでプラス! そろそろ年末に向けて、売却を考えようと思っているんだけど、売り時が肝心だな。って言っても、このうち一つは明日またマイナスでそうで怖いのですが。 本当は売っておきたかったんだけど、ネットの接続が切れてチャートのチェックができなかったんだ。 ナイターにでも持ち込もうかな・・・。

  • ブログ

    なかなかいい感じ

    評価損もこのまま行くと年内に取り戻せそうだけど、まだまだ慎重にとも思う。 というのが、空気を悪くする評論家の皆さんのご意見! いいんだけどさぁ、経済って本当に読めないんだよね。だからといって評論家の皆さんは空気読まなきゃね。 今日の市場価格はアメリカ先導って話もあるけど、未だにこれだけ円が高いのに外国人はよく頑張ってくださる!えらい!! って言えるのは今日の値上がりのおかげ。 明日は木曜かぁ・・・。

  • ブログ

    円高になれてきたのかな?

    マーケットが反発・・・よく頑張りました。 円は相変わらず92円後半というのに、みなさん我慢の限界なのかもうこの調子になれたのかあまり過激に円相場は動きませんよね。 しかし、そういう懸念も必要なのかもしれませんが、専門家の皆さんはいつもテレビで悲観的なことばかり言っているようですが、やっぱりピンチはチャンス! ノーベル賞の授賞式スピーチを日本語で行う方もいらっしゃいますよ。 がんばれ!物作りの国日本!!!

  • ブログ

    短気は損気?

    今日こそ保有株を売ろうとしたのだが・・・うれしいストップ高! しばらく売るのをやめよう・・・!!! と、朝から気分良く学校に自習しに行ったわけです。 先ほど帰って一旦チェック・・・うわー円が92円じゃんか。 朝からストップ高の銘柄は平和に一日を終えたみたいですが、後は目も当てられない状況!!!!! しばらく株はじっと我慢で、「勉強に専念しなさい」と言う神の声か、これは。 今日は夜の授業がない... ...続きを読む

  • ブログ

    ロスカット

    ロスカットしようと思ったら機を逸してしまい・・・やばい。 日本がすばらしくって円が上がるならまだしも、おいおいって感じで上がってしまっている今っていったい何? 外貨建て積み立ての基準日はそんなに高くなかったのに・・・いったいいくらまで上がるんだろ??? べつにお金がないから海外旅行も行けないので、円は110円ぐらいになって欲しいんだけど。 困った困った。 円高で恩恵があるといえば、パルプ業界はどう... ...続きを読む

  • ブログ

    明日が11月最後・・・

     大方の予想通り11月はふるいませんでした。 そして今日も・・・。明日は月末なので投げ売りがあるかもと感じて今日は売ろうと思ってたけど、ちょっと目を離した隙にが~んと下がってしまいました(>_<)  明日は売り姿勢を高めるか、テストに向けて勉強するか、どっちだ??

  • ブログ

    明日こそ!

    タイトルだけは前向きだけど、内心相当な落ち込みであります。 日本はまだまだ捨てたものではないと信じたいけど、この前大阪府知事に「無駄な道路ばかりを造っている」と批判しながらもGDPって何かもわからなかったバカ高校生のようなやつが将来の日本をどうやって背負うつもりかい? そんなやつのために教育予算は使わなくっていいから、賢い子にもう少し手厚い教育予算配分をお願いしたい。 (こういうやつには選挙権も与えなくっ... ...続きを読む

  • ブログ

    GDP下方修正

    アメリカに惑わされない株の値動きは立派だが、もうちょっと上がって欲しかった~(T_T) GDPが下方修正されたけど、日本は-0.1・・・アメリカの-0.9に比べればすごいかも。 と言うことで、明日も頼むよ日本経済。

  • ブログ

    ちょっとホッとしました

    朝、たくさん買いの予想をしてかなりハラハラしましたが、終盤の追い上げは見事でした。 3連休を控えた週末だったせいか、売りに急ぐ様子がありありとわかるボード展開に「おお!」と感動しました。 しかし、保有株はまだまだこれから・・・売買の感触忘れそう。 東レの砂漠の緑化に感動したのでもう一回ニュースを見ようと携帯つないだら・・・ない!モンゴルの砂漠はどこに消えた???

  • ブログ

    痛すぎる

    金利の下げようもないし、ビック3の支援は上院が断念したそうだし、何とかならんか世界経済・・・。 (日本は別と思いたかったけどちょっと違いそう。) 本当に痛い、痛すぎる。 今日は途中からあまりの痛さに予想をやめたものもある。 何とか打つ手はないかなぁ・・・やっぱり解散かぁ? かつて小泉さんが首相だった頃、どっかのおばちゃんが街頭インタビューで 「小泉さん、何とかしてください。」って言うのをみて、 ... ...続きを読む

  • ブログ

    流れが変わってほしいけど

    泥沼っぽい! NYをうけてさすがに朝は良かったけどそのあとドロドロ!!!勘弁してくださいよ~ 三井住友はさすがにきつかったね。 がんばれ~日本の製造業。

  • ブログ

    早く解散してくださいな

    金融サミットに最初から効果など期待していなかった日本の皆様は案の定で、体制に全く影響なしですよね。 明日はちょっと製造系が戻す気がするけど。 でも、欧米はすごい下げだから、外国人の動向も気になるよなぁ・・・。 どうでもいいけど、党首会談の成果を見せて早く解散してくださいな。これ以上解散延ばすともっと惨敗が見えてくるんですけど。

  • ブログ

    日本はすごいの?

    よその国は下げてるねぇ。金融サミット効果なんて最初から誰も期待してなかった日本は違った意味で強かったのかなぁ・・・。 また、一段と円高?今月末には外貨建て生保の払い込みがあるから少しは恩恵は受けられるけどさ。 でも、雀の涙ほどしかないけど、保有株の皆さんにはがんばってほしいです。電卓買い換えたいよぉ・・・。

  • ブログ

    さえない

    物作りの国日本もちょっと危うい。こういうところにお金を使うものです。しかし、シャープの罰金とサムスンの罰金ではサムスンの方が高い。アメリカにとって驚異はサムスンの方なのね。 ちなみに昨日のめまいは熱があったからだった。保有株とともに不調・・・。 明日は財表、あさっては日商の検定だというのに・・・どうなる試験!

  • ブログ

    めまいが・・・

    予想通りの動きに一息ついたとたん、14時50分すぎの暴落にめまいがしました。なぜ???

ネット証券比較

みんかぶおすすめ