\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マダランさんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    1007

    たしか金曜日がG7ですよね。来週から活気付くと良いですけどねぇ・・・ アメリカ大統領選挙に備えてFXを計画してますが、タイミングが難し過ぎる。随分前から10月上旬にドル買いしよーと考えてたんですが、危うく先週105円時に買うとこでした。このサブプライム恐慌、借金してでも賢く動けば凄いチャンスだと思いますが・・正解は何でしょうか?

  • ブログ

    日経平均は少し上昇すると思ってましたが・・・

    アメリカの救済法案が今度こそ可決される動きが強そうなので期待感から日経平均はプラスに動くと思ってた。これは、まだ不信な部分があるとゆう様子見とゆう事かな?それとも、当事国のアメリカ市場が昨日のダウ平均で現状維持と思われる動きに対して日本の急落200円。アメリカ投資機関は自国窮地の場合、日本から資金を引き上げて自国保護に動くと聞いた事がありますが、今日の動きはそーゆー事なのかな。しかし、セブン銀行ノッてますね~高... ...続きを読む

  • ブログ

    金が上がってますね~

    昨日のアメリカにビックリさせられた人は多いのではないでしょうか。救済法案は可決すると思ってましたもんね。下院選挙後に可決するのかな・・・選挙はいつだ?議員の保身の為に可決が遅れるとキズが悪化するだろうに。早すぎても国民から批判、遅くても批判ですね。 日本の麻生総理。いろいろと冷めた報道をされてますけど、ボクは期待してます。他の議員の様に、誰かがやるだろう、現状維持で当たり障りのない様にっといった感じではなく、ハ... ...続きを読む

  • ブログ

    今日は良し

    今日は久しぶりにセブン銀行が調子良かったですし、他の持ち株も上がりました。来週は期待できそーです。 今日、読み終わった本なのですが、 投資戦略の発想法  木村 剛 (講談社) 面白かったです。7年前の発行で少し古いんですけど、 デイトレードに疑問があったボクには、 やっぱりそーだよな と参考になりました。 

  • ブログ

    セブン銀行

    上がりませんね~ 日中チャートを見てると、成り行き買いが頻繁にあるので株価は上がろうとするんですけど、そのすぐ後に成り行きで売る人がいつもいるんですよね。あれは何ですか?通常の空売りとはタイミングが全然違うと思うんだけどなぁ~ 機関投資家でセブン銀行が値上がりしたら困る人達がいるのかな。 

  • ブログ

    またか・・・

    寄り付きスタートから15円も下落し、ジリジリと下げチャートだったので前引け前に損切りを決心し実行。後場中頃より上昇し始め、損切り実行株価より19円上げチャート陽線で終了。・・・とっても難しいです

  • ブログ

    さて、どーなるものか・・・

    日経平均で1000円位下落するかと思ってましたから、よくぞ600円で踏ん張ってくれたと思ってます。午後から買い戻し的な流れを感じましたから、明日は50円位上昇するかなぁ~ ヤフーがストップ安になってあわてて売りました・・なぜですか?マイクロソフトと家族になるかもしれないのに。株主の40パーセントが外資だから? 明日買い戻されるかもと思いましたが、ここは感情捨てて損切りしました。 セブン銀行にも寄り付き辺りにはビ... ...続きを読む

  • ブログ

    キツイ時期だ

    過去1年間で最低の状態ですね。まだまだアメリカが抱えてる爆弾があるだろうから金融&不動産系にはビビッてます。リーマンブラザーズの次はメリルリンチが怪しいらしい。会社の体力を超えた負債が帳簿上にまだ現れていないだけで、どこの名前が浮上してもおかしくない。まず今年いっぱいは用心しておかないと。 アメリカ大統領候補のオバマさんとマケインさん。二人で9・11追悼式に出席している映像を見ましたが、花をそっと捧げるマケイン... ...続きを読む

  • ブログ

    まずまず

    市場の今週の出だしは大変景気良かったですね。とは言っても日経平均12600円代。今日は何を買っても上昇するよーな気になりましたが、予想外に控えめな動きをしていたセブン銀行を1株買い足し、おとなしく過ごしました。ヤフーが下降気味で困ってましたが、やっと上昇を思わせる動きとなりました。これはマイクロソフトによる買収提案の影響でしょうか? 前回よりはヤフー側も気持ちが傾いているような記事でしたし。 あ、グーグルの株価... ...続きを読む

  • ブログ

    また失敗

    最近連日失敗です。買ったら下がる、売ったら上がる。難しい時期ってのも原因でしょうけど、間が悪いんでしょうね・・今日なんか-4万ですよ! 小遣い増やすつもりがどこまで減るのか。機関投資家のみなさん、過剰反応ですよ~

  • ブログ

    またハズレ

    昨日のNYが少し上がってたから、まぁ~日経平均だと前日比±20位かなと予想してたけど、かなり下がったね~ 過去一年でワースト2じゃない。韓国のウォン反落と同じ理由かな?原油とロシア、韓国から引き上げた資金が日本にくるかも!って少し期待してたのに・・・大ハズレだ。  業種別の鉱業の会社ってレアメタル系も扱ってると思ったけど違うのかな。鉱業で一番出来高の多い三井松島産業買ったのに。石炭じゃパンチ弱いよね。海運も続落... ...続きを読む

ネット証券比較

みんかぶおすすめ