\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Ultimate_Clubさんのブログ

1~20件 / 全23件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    東証、5カ月ぶり1万円回復 終値201円高

    今日、たくさん売っちゃった。

  • ブログ

    人民元が0.23%下落し終了、前日の上昇を半分を失う

    人民元の動向や、EUの銀行ストレステストの結果待ちなど不安材料があり相場は膠着状態ですね。このまま10300.22円~9798.81円のBOX相場が続くという見方が多いようです。

  • ブログ

    円急騰回避で株買い安心感、人民元柔軟化は波乱にならず

    2005年7月の人民元切り上げ時のように円高に振れると思ったんだけどね。株価も反発しました。やれやれ。

  • ブログ

    人民元、対ドル連動を解除=中国人民銀―週明けから切り上げか

    人民元切り上げ→元高→円連高→日本株下落。週明けの反応は如何に。

  • ブログ

    EU、ストレステスト結果公表や財政政策の協調で合意

     銀行のストレステストの結果がでる7月後半までは下を意識させつつ売りを誘い、じわじわ上げていきそう。ストレステストの結果を受けて8月から売りを踏み上げ暴騰というシナリオ。  妄想なのであしからず。  

  • ブログ

    09年度末の家計金融資産は3年ぶり増加=日銀統計

    個人は国債を買わず預金に回し、金融機関はそのお金を使って国債を買う。  郵貯・簡保の限度額を引き上げる郵政改革法案。この法案が通れば、国は益々赤字国債を垂れ流すだろう。  ギリシャのように債務不履行に陥るのも時間の問題に思える。結局最後に責任をとらされるのは蚊帳の外にいる個人なのだ。 おかしいな。我が家の金融資産は相変わらず減少傾向なんだけどな。

  • ブログ

    格付け会社。

     米格付け会社のムーディーズがギリシャ国債の格付けをジャンク等級に引き下げた。日本への市場の反応は限定的だった。  ムーディーズにしても、フィッチ・レーティングスにしても格付け会社に何か胡散臭さを感じるのは僕だけだろうか。

  • ブログ

    米雇用統計失望とハンガリー危機

    金曜日の夜、NYダウが急反落しましたね。かなり前から買いポジなので月曜日は嵐が通り過ぎるのを待つつもりです。  ギリシャショックからハンガリーまで波及した今回の財政危機でEUのもつ問題が表面化しました。これは、アメリカや日本に対しての経済的悪影響のみでなく高福祉国家政策の否定につながるかもしれませんね。これから老世代が増える日本。どのような福祉国家を目指すか、新しい政権の動向に注目です。間違ってもアメリカに右... ...続きを読む

  • ブログ

    Twitterって

    ふう。今日も一日お疲れ様でした。ところでちょいと時代遅れかも知れないけどTwitterってのは、やってみると面白いもんだね。ホリエモンなんてお昼とかもずっとやってて。なんだか親近感がわいちゃいました。でも、わたくしのツブヤキは本当の独り言だわ。 本日の株は、エヌ・ピー・シーが急騰してくれたのが唯一の救いだったかな。

  • ブログ

    ギリシャショックいつまでかな・・

    NPCには嵌ってしまいました。難平をかさねて久しいな。切り替えしてきたけど、プラスまではまだまだ時間がかかりそうです。

  • ブログ

    年末だね

    今年もあと今日も含めて6日となってしまいました。それにしても12月はバタバタしたなぁ。お歳暮も昨日やっと配り終える事ができました。後2日、仕事頑張って楽しい正月休暇を過ごしたいものです。あっ、クリスマスツリー片付けないとね

  • ブログ

    すっかり春だな

    もうすっかり春ですね。先日満月の夜、少年時代に戻って天体望遠鏡でお月さんの観測をしました。なんだか神秘的で感性が若返った感じがするな。  ところで、シストレってみなさんは使っているのかな。まだ不具合が多いって思っているのは僕だけでしょうか。いまいち頼りがいがないですね。シグナルの出るタイミングが銘柄でまちまちなんですよね。それとも、使い方がまちがってるのかな。まあ、これからいろいろ試してみようかと思ってます。  

  • ブログ

    彼女に家にて

    ふはぁ~。久々の日記だな。母の手術から一年になるんだなぁ。なんだか何年も前のことに思えるよ。あれから母は定期健診に行ってるけど術後は再発することなく順調に回復しています。まあ歳だから完全に回復ってのは難しいのかもしれないけど、元気な姿ってのはいくつになっても嬉しいものだね。  あれから僕の生活も少しずつ変化を重ねていき、今は彼女と彼女の息子の住むマンションで生活することが多くなってきました。僕の20年来住んで... ...続きを読む

  • ブログ

    母退院

    こんばんは。 本日めでたく母が退院しました。 午前中に電話があり 「やっぱり我が家が一番、家に着いたら涙が出てきたよ」 だってさ。声も以前より若々しく元気いっぱいでした。 皆様にご心配をお掛け致しました。 人生は株価のようなもの。 上がったり、下がったり。 でも今自分のトレンドが上なのか下のかはわからいない。 きっとそれがわかるのは、 そこからはずっとずっと時を経たとき。 薄商いの... ...続きを読む

  • ブログ

    お見舞い

    今日は、仕事帰りに母のお見舞いに行ってきました。 先週はトイレに行くのもままならず本当辛そうでしたが、今週に入り顔色も良くなり、食事もとれるようになりました。とはいっても、葛湯とコーンスープだけですけどね。 部屋も個人部屋から二人部屋にうつされました。 二十日位には退院できるといいんだけどなぁ。 ところで、母に頼まれて買っていった 「B型自分の説明書」 という本、 ちょっと読んだけど面白... ...続きを読む

  • ブログ

    お花見

    ふぅ~。今日はなんと暑い日か。 桜見には最高のお天気でした。 彼女と彼女の息子と三人でお出かけ。 地下鉄に乗って桜満開の公園に向かいました。 公園にはたくさんの屋台と人・人・人。犬・犬・犬。 家族連れ・カップル・団体さん・みんな楽しそうでした。 ただ、やけに犬を連れた人が多かったなぁ。 みんな、おしゃれな犬ばっかりなんだよねぇ。 夕方帰りにボーリング場へいき2ゲーム。 彼女の息子はガータば... ...続きを読む

  • ブログ

    ぎゃあ!大幅反発!!

    こんばんは。 昨日は日経大幅反発でしたねぇ。円安は今も進行中ですが、アメリカは現時点ではマイナスです。バーナンキさんの景気見通し悪化を指摘したことがひびいているようです。朝にはどうなってるか分かりませんが・・・ 本日の日本は戻り売りにおされそうかなぁ。昨日の出来だとまだまだ米国金融市場への不安は払拭できてないような。 カブドは相変わらず上値が重いなぁ。外資の買い越しに合わせて配当狙いで買った株を売... ...続きを読む

  • ブログ

    母の手術

    今日は母の手術の日でした。3月初旬に直腸にポリープがみつかり組織検査。中旬に直腸癌と判明。先週日曜日に入院。そして本日、手術。医者の説明では初期だと思うということだったが、開けてみないと進行状態は分からないとも。仕事を早く終わらせて、というよりもいつも火曜日は早く終わるのだが高速とばして入院先へ。結果、手術は成功。癌は初期のもので直腸をバッサリ30Cmほど切除したとか。ICUに連れて行かれ麻酔が覚め意識朦朧の母... ...続きを読む

  • ブログ

    kabu.comPTS参加者評議会

    こんばんは。 カブドがまた新しいIRをだしました。 http://kabu.com/company/pressrelease/2008/20080331.asp 新しい発想と技術力で今期の収益UPにつなげてほしいものです。  明日からは新年度相場入り。個人投資家で賑うのはいつの日か。

  • ブログ

    雨と鈴鹿とドンキホーテ

    C9bb09df1

    あ~あ。今日は彼女と彼女の子供と鈴鹿サーキットに遊びに行く予定だったのに。雨でした。でもって、雨の日でも出来ること。ショッピングに変更してドンキホーテに行きました。いやぁ、あそこはいつ行ってもあきまへんな~。店内を3周はしたかなぁ。結局どうでもいいようなもんばっかり買って帰って来ました。耳掻きって・・・三個もあんじゃん。ええなぁ、子供は。明日も休みだし。春休み、ずうっとつづくなぁ。  明日からカブドのPTS、... ...続きを読む

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ