\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

harrisonさんのブログ

1~20件 / 全21件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    確定申告シーズン

    今日確定申告に行って来た。たいした利益は上げられなかったけどマイナスにはならず去年は終わった。 確定申告も福岡天神のソラリアの6Fで集団にまぎれてやってきた。個人だと38万の控除とか健康保険控除やら年金なんか、思っていたより安く済みそうだった。個人事業主になれば他にも控除が多いみたいなことを聴いたけど多分年収が2000万とかそのくらい多くないと登録してもあまり変らないだろうと思う。そこまでコンスタントに安定し... ...続きを読む

  • ブログ

    マーケットの魔術師

    結構前からあるみたいだけど、パンローリングからでているマーケットの魔術師という本を読んだ。成功したトレーダー何人かににインタビューしているやり取りを本にしているんだけど、初心者にも読みやすいし、ベテランの人にも参考になると思う。成功しているトレーダーは手法は違っても共通しているキーワードがある、それがその本のテーマみたいな感じです。この夜長に暇かったら是非

  • ブログ

    センチメンタルジャーニー

    一瞬の9000円台回復の安心もつかの間、水曜からの下げで結局今週は1000円以上下げている。出来高も結構ともなっているので損している人と得している人が結構いる。 輸出関連銘柄は最悪だ。手も足も出ない。 問題は実体経済の影響だと思うんだけどどのくらい影響するのか 分からない。昨日タクシー乗って運転手と話してたらすでに景気はかなり良くないとは言っていたけど・・・ 今日は結局2003年の安値7609円は割ら... ...続きを読む

  • ブログ

    10000円割れ

    相場に入ってからすぐにサブプライムが取り沙汰され初心者なりに悲観的には見てきたけど、ここまでの状態になるとは思わなかった。 買いポジションを取っている人にとっては地獄の日々だし、売りで入っている人も長くキープしている人はそんなにいないんじゃないかな。損切りは本当に大事だ。買いからはこのところ入っていないので僕は大丈夫だったけど、もし入っていたら損切りできていたかは不安だ。紙一重なところはある。 日足、週足の... ...続きを読む

  • ブログ

    乱高下するチャート

    今週は一日一日今までに無かったような動きをみせている。銀行、証券、保険、金融関連は特に激しく、一日で10%以上動くのを今週は良く見た。 リーマンから始まりAIGときて通貨スワップ協力、空売り規制など材料満載で乱高下した。ポジションは売りが良い週だった。しかし今日の爆上げと通貨協力で円安にふれ、少し安心感がある。短期での踏み上げ反発は十分ありそうだ。 来週はどんな展開になるんだろう

  • ブログ

    深夜のたわごと

    7月半ばにつけた12670円を割ればもう一段下を意識していくことになる 円安一服か 原油もまた上がりだした ヘッジファンドも年間で成績が過去最悪を更新しそうな勢いらしい 株始めたのが去年の年末位からだからチャートも下落トレンドが基本なのかと思う一年目です。逆さにしてみようかな

  • ブログ

    A day in 福岡

    13000円台で膠着している感じでどちらにも抜けそうな難しい状態だ。 週足でみたら地合いは良くない。短期の反発はあるような気もしないではないが、勝負する時ではないような気がするのでぼちぼちやっています。 破綻したアーバンの板みたらすさまじかった。 最近映画を夜見るのが習慣になってきていてこれが結構リフレッシュできて良い。マイケルムーアのシッコというドキュメントは考えさせられた

  • ブログ

    高気圧福岡

    憂鬱な市場で個人の人は専業でしている人以外積極的にポジションをとりたがらないだろう。長期の人も損失はでているだろうし でも確実に儲けている人もいる。 やる気とか好きとかそういうことでは難しそうだ。自分でみつけていくしかない。

  • ブログ

    調子上々

    先週は日経平均は調子よく今日も先週末のダウを引き継ぎ220円続伸。 先週木曜か金曜に松下買っていて今日手仕舞う。しかし三菱UFJ空売りしていて10%くらいやられている。まだトレード始めて半年もたたないのだけども損切りの大切さがわかる。 淡々と損切りできるようになりたい。自分次第ですね。今週は上値を追う展開になるのかどうか注目したい。

  • ブログ

    406円

    今日は大幅に反落した。ここ一週間そこそこの調子で13500円を乗り越えようかとした所でこれだ。まあ週末のダウも反落していたし当然といえばそうだが・・・・ G7の結果も買いにの材料とはならなかったようだ。 今は12500~13000辺りが居心地がよさそうだ。 この雲はいつになったら晴れるのかな 空売りしていたKDDIが業績下方修正で今日は7%以上さげた。ビギナーズラックだった。

  • ブログ

    今日は

    反発378円久しぶりに右肩上がりの一日だった。後場辺りから伸び悩むと思ったけど、G7に対する期待の表れだろうか。取引はKDDIを空売りした。今週670.000あたりで空売りしていたけど思ったより上げたので損切りせずにまた空売り。KDDIは最近転入率首位といいニュースがあったが買われすぎと予想。どうなるかな。 G7でどのような内容が話されるのか、そして市場がどう反応するか楽しみだ。じゃあ良い週末を

  • ブログ

    バビロン福岡から

    今日は家帰ってきてすぐ寝てしまい中途半端に今起きてこれ書いています。 日経平均反落166円。原油最高値の112ドル日経夕刊一面に出ている。「株式相場の伸び悩みとドル安により、投機資金が原油をはじめとする商品市場に集まっている」いまにはじまったことではないのだがなんとも悪い流れである。 年後半本当に持ち直すのかなと疑問に思う。 メキシコから米国に入る不法移民がこの半年で17%へったらしい。理由は米国で住宅建... ...続きを読む

  • ブログ

    福岡から

    日経平均は反落138円。 私は昨日半分とっておいた空売りコマツを2680円で精算 PM3:00から機械受注の指標がでるということで結果待ちは嫌だったのでてじまったというのは嘘で怖かったということです。まあ利益はあったので良しです。松下はまだ保留、そして三菱UFJを寄り付きで空売りして仕込む。KDDIも下がってきたし要はアメリカの動向次第とおもうがまだまだ長期で買いに出るというのは勇気がいるので買うにしても短... ...続きを読む

  • ブログ

    今日は

    今日は日経平均反落199円。とりあえず空売りしていたコマツ、松下電器を半分手仕舞った。利益はでたがもう少し下がると思いもう半分は保留。 日銀総裁は決まりそうなのでそれ自体は良かったと思うG7もあるし。 まだ本腰いれて買いを入れるタイミングではないと思うので様子をみていきたい。

  • ブログ

    春眠暁を覚えず

    今日も過ごしやすい一日でしたね。日経平均も157円上昇し4月のスタートはまずまず。過去10年間で4月は先月比で7回上がっているらしい。グリーンスパン前議長が50%以上でリセッションするとかニュースなどではパッとする情報はないですね。                   先週末に空売りを仕掛けたKDDIが今日携帯市場で転入率が首位という事で4%ぐらいあがった。買われすぎてると思うけどなー。  

  • ブログ

    レペゼン福岡

    今日は利益確定売りもあって結局96円下げ。今日のアメリカの雇用統計次第でありそうだ。まだサブプライムに対し市場は積極的に買いに動かないような気がするがどうだろう。私個人としてはなんか買う気にならず売りのタイミングばかり見ている。 日銀総裁はどうなるのかな戦後このような状態が無かったみたいですがねじれ国会の良いところなのかなしかしあまり国民または市場に悪影響を与えないようにして欲しいですね。 今日は気温も穏やかで... ...続きを読む

  • ブログ

    532円

    今日は前日のNY市場が大幅に上がり日経平均も大幅に上がった。松下、コマツを空売りしているので私としては下がってもらいたいのだが・・・。テクニカルで見るとこの2つは買われすぎているので一端下がるとは思うがどこまでさがるかなあ。 あとガソリンが25円安くなったのは個人的にはうれしいです。自民党てきには早く戻したいだろうけどこれからまた戻すというのも批判はあるだろうし。まあ日本に頼りすぎないぐらいである程度個人主義で... ...続きを読む

  • ブログ

    フロム福岡

    NYダウの下げとは非連動して日経平均は215円の上げ。今日は取引してない。特に材料があった訳ではないだろう。上海は上げているのかな。ドレッシング買いというみかただと都合がつくのでまあそういうことだろう。サブプライムの損失がはっきりしない限りあまり前向きに考えないほうがよさそうだ。植木等の無責任シリーズでも見て元気だしていこう

  • ブログ

    福岡から

    今日は日経平均102円ぐらい下げた。よくがんばったほうだと思う。2750円ぐらいでコマツ空売りしかけていたけどなんだか、さすがコマツ優良企業なかなか思うようにいかない。いったん先週ぐらいに2400円台に下げた時に清算させればよかった。まあこれが株の難しさであり醍醐味なんじゃないかとビギナーなりに考える。欲との戦い、永遠のテーマである。

  • ブログ

    今日は

    今日は配当落ちでもう少し下がるかなと思いきや以外にもちこたえたなあ 一週間前ぐらいから配当狙いで買っておいたKDDIや東芝などを手仕舞い。これから様子を見つつチャンスを待つかな。初心者なのでまだまだ判断も曖昧だし反応も悪いがなんとかサバイバルしていかないとなとおもいます。  サイバーエージェントの勢いはなんなんだろう 

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ