\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

イージマンさんのブログ

1~18件 / 全18件

最近書いたブログ

  • ブログ

    理論株価

     ってどうなの?ダイヤモンドザイ(マネージャパンを購読してたけど休刊になったのでそれからこちらを購読してます)の理論株価を見ていると今の日経平均って割高になってしまうよね(はるるっぴさんのひとりごとにそんなようなこと書いてあったけど)。みん株の株価診断だとザイと逆の場合があるし、結局どうなのかね、流れに逆らいたくないし。

  • ブログ

    日記書くの久しぶりだね

     約1年ぶりに日記書きますね。まっ、たいしたこと書けないから書かなかったんだけど。  書くことと言えばパチンコね。今年は景気が悪いから釘を閉められれていて会社の帰りとかしなくなりましたけど、休みの日はやっています。今日もやりました、エヴァ5。今までエヴァは相性が悪く単発しか当たらなかったんだけど、今回の機種で覚醒しました。あるパチンコ番組で魂のルフランが流れたんだけどその時は曲名が知らなくて、知りたくて分かる... ...続きを読む

  • ブログ

    秋ですねぇ

    今日パチンコして負けた。今月15万円負けた。今月はもうしない。今年は今日までで+約20万円。もう守りに入りますか。来月はどうしようかな。どうも世間の景気が悪いせいかパチンコ店に秋風が吹いていたよ。三年間全国チェーンのある店でしか打っていないけどよその店も秋風が吹いているのかな。株は年がら年中冬だけど。

  • ブログ

    何かうまくないね

     こんな表現を使うのはこの地方だけかもしれませんが株価の調子のことです。手持ちの中電とセブン&アイは売ってしまいました。中電はわずかのプラス,セブンは損切りです。こうなると空売り掛けた方が良さそうな雰囲気がしてきますな。そんで安くなったところを見極めて良いもの買うと。今はパチンコの方が楽しいですな,良く回る冬ソナ(出るとは限りませんが),連チャンするコブラ(いくらでツモるかは分かりませんが)。今年のパチンコ成績... ...続きを読む

  • ブログ

    ロッテ18連敗,佐田の海15連敗

     連敗というとロッテの18連敗,佐田の海の初日から千秋楽までの15連敗が思い出されます。日経平均はどこまで連敗を伸ばすのでしょうか?反対の連勝記録は知らないけどたいしたことなさそうな気がする。  優良株を安く買える良い機会なのかな。

  • ブログ

    株主総会へ行きました

     6/27に東京機械製作所の株主総会へ行ってきました。    権利確定日に305円で5000株買いました。買った後に権利確定日だったことを知り(マヌケな話ですが)上昇トレンドだから別にいいかとその時は思ったのですが,翌日からトレンド反転。ケッコー我慢したのですが,それも裏目に出て270円で損切り。見事に高値でお買い上げしました。  株主だった人にも廊下の両側でお出迎えされ「おはようございます」,大変恐... ...続きを読む

  • ブログ

    今月プラマイ0になった

     パチンコの話,株は弱すぎて話にならんので。今月は20日までマイナス7万とチョットだったが,土日でちょうどゼロになった。ちょうどゼロってえのが何か因縁めいているが。春ワルで出たんだが,この機種は洞爺湖サミットが終わればそんなに長くなそう。設置されているうちに相性の良いうちにどんどん出て欲しいが。

  • ブログ

    アクセス数

     アクセス数がリセットされた(?)。別にそんなの競っていたわけでないからいいんだけど,こっちが何か気に食わないことをしたのかな。ある人はポイントがいつまでも対象外になっているしどうなっているの?

  • ブログ

    何だよ

     昨日買ったセブン&アイ,株主優待あるんかと思っていたらねえじゃん。別に優待目当てで買った訳でないんでいいけど,株価が下がれば持ち続ける気が失せるんだよねぇ。コンビニで優待あるのサークルKサンクスだけ?    ケチなヤツには金は集まるだろうが人は集まらん。

  • ブログ

    分散になった

     GSユアサ充電スピードが速くてまた加速されたので,昨日の空売り(491円)を500円で損切り。そんでコンビニ業界調子良さそうなのに動きが遅いようなセブン&アイを3250円で100株買い。JR東海を108万で買ってすぐ109万で売るつもりでいたら引け間際で約定,そのまま取引おしまい持ち越しとなった。しょうがねえな,いい銘柄だから持っててもいいんだけど,自分が買った途端に下がりそうで。今自分が持ってる株は下記のと... ...続きを読む

  • ブログ

    結果オーライ

     古河電池913円で1000株空売り。そしたらまた上がって行きやがる,まったくうまくいかねぇな。評価損どの位になってるか画面を見たら「買い」になってる。いやいや助かりましたねぇ,また下がる前に売っちゃえってことで944円で売り。しかしこの業界も株価はそろそろと思うのですが,どうなんですかね。

  • ブログ

    春ももう終わりだね

     またパチンコの話ですが,昨日冬ソナをやりました。ユジンが擬似連1回目に日本語でほざきやがったので(普通は韓国語)当たるんかなって期待しましたよ。途中からサンヒョクかチェリンが赤の日本語で話掛けてくるのよ,期待しちゃうよねぇ。擬似連4連目でリーチになりミニョンの魚群が出て☆がクルクル回って外すんだ。マイルよねぇ。隣の人からもアレ外れるんだって感じで見られるしよ。季節はもう夏かって感じだが気分は十分冬を感じること... ...続きを読む

  • ブログ

    付いていけない

     前から狙っていたジョイントを一昨日買って(ホントは5/1か5/2に買いたかったんだけど仕事が忙しくて買えず)今日損切り。就業時間中に値動きの早いヤツは難しいかな。パチンコでコツコツ勝っていた分を一撃で吹っ飛ばされた。投資スタイル見直しかなあ。だいたい早い利食いの遅い損切りじゃ負債がたまるだけじゃん(今回は損切りは遅くなかったと思うけど)。一度にたくさん買うなと決めていたのに勝負とばかりに買いこみ過ぎた(って他... ...続きを読む

  • ブログ

    春ワル

     昨日自力で19話まで行ったんだが,一日掛けて4万ちょっとのプラス。もっとサクサク当たれよって感じ。負けないだけいいんだけどさ。  今日は他人が話を進めた台をやって最終話まで到達。チョンテの記者会見乱入シーンが一番良かったかな。4千円弱のプラス。  春ワルも人が寄らなくなったので音楽が良く聞こえて。歌(フラワー)は日本語で歌ってたんだね。何言ってるかはよう分からんがメロディはいいよね。  連休中は冬ソナが... ...続きを読む

  • ブログ

    4/29

     会社の帰り(会社は大型連休ですが私は工場設備担当ということもあり盆休みとそういう連休にはどちらかと無縁)に冬ソナ。1回転で単発ツモ。これでその後出てくれれば運が良いのですがそうもいかず。出た分お返ししなおかつ7千円使ってヤメました。連休仕様になっていて回らん,仕事人も回らん。こんなのいくらも回さず速攻でツモりまくらないと勝てん。今月は最高15万浮いていたが8万ほどお返ししてしまいました。まっ,そんなもんですよ... ...続きを読む

  • ブログ

    皐月賞

     競馬は当たらないから予想をするのもしなくなって久しいですが,明日皐月賞なんですね。最近ではコスモバルクが1番人気だったレースがアレですかね。どうも地方馬が好きで応援するんですがバルクにとってJRAのGⅠを勝つ最大のチャンス(後からですが)をものに出来ませんでしたね。その後GⅠで何回か買いましたけどね。平成7年の桜花賞のライデンリーダーも失敗しましたね。    株は素人でどうのこうの書けませんが,競馬同様一... ...続きを読む

  • ブログ

    冬ソナ

     またまたパチンコのヤツです。2代目が出ておりますが昨日先代のヤツを打ちました。出てくれましたが不可能の家までたどり着けませんでした。それも2代目と入替となります。次のヤツに期待しますか。当分人気で台が空かなそうですが。ちなみにKODEX200ってイマイチのような気がしますね。そっちは韓流なんて関係ないようですね。

  • ブログ

    春のワルツ

     パチンコのヤツですが,話が良く分からない。冬ソナもパチンコから話の内容を知り,面白そうだったのでテレビの再放送を見ました。春ワルはDVD借りてまで見ようとは思わないけどテレビで再放送があれば見ようかな。次は冬ソナ2をやってみますか。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ