\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mmmさんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    I'm fine, thank you.

    いつの間にか10月です。やばいやばい。矢ってレベルじゃない早さ。 投資なのですが結局某ファンドに入れてみることにしまして、今のところ8月23日からの計算で騰落率は約5%と、落ちている時期を狙ったとは言え、まずまずなのかなぁと思っております。 ただ、最近物欲の支配に負けておりまして、なかなか追加投資分の資金が捻出できない状況。スーツ欲しい、iPod touch欲しい、旅行したいなど・・・。

  • ブログ

    よくわからないのだけど

    株価は企業の(期待)収益性によって決定されると考えると、①日本経済のファンダメンタルズは決して悪くない。②各企業の収益率も改善してきている。ということからすれば、株価がここまで激しく暴落する理由がわからない。 株価が下がるということは、その株を買いたいと思う人より売りたいと思う人の方が多かったということで、大幅に下がるということは、売りたいと思う人がすんごく多かった(もしくは金額がすんごく大きかった)とい... ...続きを読む

  • ブログ

    暑中お見舞い

    今まで暑い日のことを真夏日と言うのだと思っていたら、いつの間にか猛暑日なんて言葉ができてたんですね。地球温暖化・・・なのでしょうか。 さて、この一ヶ月、わたくしめは何をしていたのかというと、「お仕事やだよ~。会社いきたくないよパパぁ~」とことあるごとにまわりに言いふらしつつ、現実逃避を兼ねて転職活動をしてみたり、意外にも母が投信を持っていることに驚いてみたり、もっと意外なことに叔母が叔父の退職金で毎月分配... ...続きを読む

  • ブログ

    山おんな壁おんなが意外に面白い件

    家についたらTVをつけるのが習慣なわけですが、ぽちっとやるとやっていたのがこのドラマ。寝起きの伊東美咲が小梅太夫に見えるわ、谷原俊介は男前だわ、深田恭子は相変わらずムチムチだがそれがいいわと、全然チェックしてなかったのに最後まで見てしまったw でもこのドラマの話題を会社の女の子に振ったらやっぱりセクハラなんだろうか・・・一人しかいないその子は見事に「壁」側の人間だし・・・。

  • ブログ

    仕事=忙しい

    内容=タイトル ・・・・・・。 これじゃああんまりなので。 最近仕事が急に増えましてなかなか投資のお勉強が進まない状況。今日は移動時間がたくさんあったので、新書で投資関係の本があれば、と思い本屋に寄ったのですが、なぜか麻生太郎の「とてつもない日本」をレジに。 麻生さんって、「なんとなく怖い人」とか「閣下」ぐらいしかイメージがなかったのですが、読んでみてなかなか面白い人... ...続きを読む

  • ブログ

    証券会社使い分け−自分用メモ

    セゾン投信 セゾンVGF用。資金投下比率ではここがメインになる予定。 イートレード  当面は国内のミニ株・株売買用。資金が十分貯まったら海外ETF用にも使う予定。あと、ポートフォリオの一元管理にも使う予定。 マネックス証券 サブのファンド用。 今日セゾン投信の開設キットを投函したら、入れ替わりでマネのキットが来てたのでこれは明日投函予定。 目標は月5万。

  • ブログ

    渇水

    いよいよ本格的に水不足の深刻化が顕著になってきましたね。全国的に猛暑・渇水だそうで。利根川系も危ないみたいですねぇ。暑いのはほんと苦手なのに・・・。 全国的といえば、昔のことですが、全国=世界中のすべての国の意だと思っていたことがありましたw

  • ブログ

    picksは難しい

    最初の投稿から2週間半が経ちましたが、予想はむずかしいですねぇ。一応長期的には伸びるだろう(or下げるだろう)銘柄に対して投稿していますが、上がったり下がったりで日進月歩な感じです。 しかも、長期投資的な態度でpicksを書くと、必然とpicksをいじる回数が少なくなって退屈というのもあったりします。 なのでもっとフレンド増やして皆様の日記を汚しに行かなければw

  • ブログ

    決めた!

    インデックス投信2種類程度と1,2銘柄を買ってみよう。 もう週末になっちゃいますがw 投信の方は候補はほぼ固まったのであとは買う時期かなー。 今日はTOPIXもダウも続伸基調だったから、暫く先になりそう。もう一回軽く暴落してくんないかな(ぇw んでもって株のほうは優待も睨みつつもう少し探してみる予定デス。

  • ブログ

    午前中は

    小松製作所が大きく戻してましたね。 上がったり下がったりしながら順調に伸びてくれるといいなぁ。

  • ブログ

    うーん

    無駄に薄いポートフォリオになってる気がする・・・ やっぱりビール関連はやめとこうかなぁ

ネット証券比較

みんかぶおすすめ